記事タイトル:第34回 愛知県少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 愛   
やっぱり、裕則君は強いですね★かっこいいです。愛も裕則君みたいに強くなりたいですっ☆大好き

お名前: まま   
剣道部かっこいいですね!!

お名前: そうじきマン   
ルルさん、若鯱錬成会の小学生の準優勝は、双龍館ですよー。ぼくは、その試合に、出場してましたー。

お名前: 剣道っ子   
この大会で東京のチケットを手に入れたのに中学生は東海大会と日にちがかさなり、困っています 愛知県剣道連の力でなんとかなりませんか  

お名前: 通りすがり   
ここのところ名古屋市の小学生団体戦では
県武道館が結構強かったような気がするのですが
この試合には出場してなかのでしょうか?
この試合は道場連盟加入チームの試合で、県武道館は加入してないのでしょうか??

お名前: すず   
ルルさん、参加者さん、教えてくださりありがとうございます。

お名前: 私も驚き!   
西尾勢の双龍館、秀正館、矢田道場が1回戦で敗退???
お相手は全て3位以上の入賞チームのようで・・・
公平な抽選とはいえ、すごい組み合わせだったのですね。
でもこの大会って愛知の代表として全国へ送り込むチームを
決める大会でもあるわけですから少しもったいない気もします。

お名前: 剣道ファン   
小学生の部は1回戦から強豪同士の対戦が続き息詰まる熱戦となり大変見ごたえのある大会となりました。

1回戦 洗心道場 対 双龍館 (2対1 洗心勝利)
   千代ヶ丘 対 秀正館 (代表戦 千代ヶ丘勝利)
   愛知剣心館 対 矢田道場 (剣心館勝利)
2回戦 洗心道場 対 東レ居啓堂 (2対1 洗心勝利)
3回戦 洗心道場 対 武徳館 (2対1 洗心勝利)
準決勝 洗心道場 対 愛知剣心館 (3対1 洗心勝利)
決勝 洗心道場 対 武徳館瑞穂道場 (3対1 洗心優勝)

上記組合わせにより、優勝候補であった矢田道場、双龍館、秀正館、東レ居啓堂などが
全国大会に出場できず残念な結果となりました。

洗心道場は昨年より田中先生から内田先生に師範長が交代し、内田先生にとって
初めての全国大会予選となりましたが、いきなりの優勝となり内田先生の涙が
印象的でした。
また、今回の優勝は小学生の部で7年ぶり4回目だそうですが、今後の洗心道場の
活躍が楽しみですね。

お名前: 驚き!   
ベスト16に、西尾勢の双龍館も秀正館も矢田も居ないなんて。武道館に出れないということですよね。驚きです。そういえば東レも居ない・・・。

お名前: 参加者   
間違っていたらすいません
小学生団体
 3位  千代が丘剣道教室(名古屋市) 
     愛知剣心館(知多)

洗心道場    先鋒 廣田 次鋒 佐々木 中堅 山田 副将 神野 大将 加賀
武徳館瑞穂道場 先鋒 近藤 次鋒 中川  中堅 安藤 副将 大井 大将 井島
千代が丘剣道教室先鋒 笹森 次鋒 大西  中堅 竹内 副将 米中 大将 下岸
愛知剣心館   先鋒 大澤 次鋒 橋本  中堅 河内 副将 安永 大将 佐野

【小学生上位16チーム 若番順】
1武徳館瑞穂道場     9健礼会近藤道場
2勝川少年剣友会    10修徳館日比野道場
3斎年寺道場剣志会   11愛知剣心館 
4南警察署少年剣道教室 12岩倉桜武館
5富士松剣友会     13洗心道場
6昇雲館        14武徳館剣道教室
7新心館剣道教室    15内藤武道塾
8千代が丘剣道教室   16東丘少年剣友会

お名前: 参加者   
中学のベスト16のあと1チームは アサヒ剣道教室です

お名前: ♪♪   
TO太郎さん

準決勝では千代ヶ丘の藤野君と一本づつの引分けでしたが、後の試合は勝ちだったと記憶しています。

新一年生ながら兵頭君は双龍館のマジ大将をはっていました。
剣風は双龍館流?でぐっと近い間合いからの正確な打突で小学生の時に比べ、少し変わったように思いました。
双龍館圧勝の原動力のひとつであったことは間違いありません

お名前: y   
To ルルさん
教えてくださってありがとうございました♪秀正館副将の都築さんは女の子なんですよね!

お名前: ルル   
To yさん
中学生の洗心道場さんは3回戦で秀正館さんに負けました。

To すずさん
【中学生上位16チーム 若番順】
1南区少年剣和会(名古屋)  9昇雲館(西尾)
2成学館剣道教室(西尾)  10東レ居敬堂(岡崎)
3富士松剣友会(刈谷)   11千代が丘剣道教室(名古屋) 
4武徳館剣道教室(名古屋) 12健礼会近藤道場(名古屋)
5洗心道場(名古屋)    13愛知剣心館(知多)
6秀正館(西尾)      14天白少年剣道育成会(名古屋)
7大龍寺正風館(津島)   15双龍館剣道教室(西尾)
8葵剣友会(岡崎)     16?(ごめんなさい)


**下記は同じ日に同じ会場で行なわれた「若鯱錬成会」の結果です**

【小学生の部】
優勝   東レ居敬堂
準優勝  ?(ごめんなさい)

【中学生の部】
優勝   富士松剣友会A
準優勝  双龍館剣道教室
3位   秀正館A
3位   秀正館B

お名前: y   
中学生の洗心はどうでしたか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
親ばか応援団さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ♯   
小学生の3位と
ベスト4のオーダーは、わかりませんか?

お名前: タカママ   
♪さん、ありがとうございました。

お名前: すず   
小学生と中学生の夏の武道館に出場するチームがわかる方、教えてください。

お名前: ♪   
武徳は富士松に負けました

お名前: タカママ   
中学生の武徳館はどうでしたか?

お名前: 太郎   
兵藤君の試合成績を教えて下さい

お名前: 親ばか応援団   
平成17年4月29日(金) 愛知県小牧市パークアリーナ
小学生団体
 優勝  洗心道場(名古屋市) 
準優勝  武徳館瑞穂道場(名古屋市)
中学生団体
 優勝  双龍館(西尾市)
準優勝  富士松剣友会(刈谷市)
ベスト4 秀正館(西尾市)
     千代ヶ丘剣道教室(名古屋市)
双龍館
先鋒 中村(宥) 次鋒 中村(太) 中堅 芝田 副将 久米 大将 兵藤
富士松剣友会
先鋒 猪脇   次鋒 古市   中堅 澁谷 副将 野々山大将 河合
秀正館
先鋒 藤本   次鋒 澤田   中堅 磯貝 副将 都築 大将 犬塚
千代ヶ丘剣道教室
先鋒 下岸   次鋒 笹森   中堅 澤田 副将 青木 大将 藤野

双龍館大将は新中1年生!見事な試合っぷりでした。
この大会の上位16チームが夏の武道館に出場決定しました。
全中支所予選まであと2ヶ月ちょっと 皆さんがんばりましょう!!
追加情報 間違いありましたらご指摘お願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る