記事タイトル:平成18年度 埼玉県中学剣道大会▼(埼玉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 天真爛漫   
こんにちは、

お名前: 剣   
いちお県大出たモノなんですけど

お名前: ささ   
霖譱手は秩父荒川ですよー。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
もとさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: もと    
女子個人 
  優勝 碩山選手(鷲宮)
  2位 金子選手(加須平成)
  3位 濱中選手(鷲宮)
     森泉選手(鷲宮)

お名前: ひよ   
すみません。今年の関東大会、全国大会開催地を教えてください

お名前: ゆい   
秩父荒川は、どうして全員2年生チームだったのでしょうか?
何か知っている方教えてください!

お名前: 中3   
個人決勝で、時田(緑)対 田中(騎西)の試合が観たかったな〜。

お名前: 剣道マン   
7月に行われた中学校の関東・全国予選のトーナメントが
見たいのですが、インターネット使い始めたのが最近なのでどうやって探すのか
よく分かりません。どなたか教えて下さい(≧〜≦)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
筑前さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 筑前   
男子団体
優勝、秩父荒川中
2位、北本中
3位、芝東中
3位、立教新座中
5位、桶川西中、鷲宮中
7位 緑中、本庄南中
女子団体
優勝、秩父荒川中
2位、川島中
3位、加須平成中
3位、大利根中学校
5位、久喜東中、篠津中
7位 鷲宮中、上青木中
男子個人
優勝、時田選手(緑)
2位、小林選手(秩父荒川)
3位、佐藤選手(桶川)
3位、山本選手(桶西)
女子個人
優勝、濱本選手(鷲宮)
2位、玉川選手(篠津)
3位、田中選手(桶西)
3位、飛田選手(大利根)

お名前: 夏休み   
この大会で、中2の選手の活躍が目立ったけど
私は、女子の3年に注目していました。
新座3中だったかなぁ、田原さんや秩父大滝中の木村さん
この二人は、見ていてすばらしい正剣 見習いたいです。

試合に勝つための小技が上手な選手、じゃなくて
高校生になって、注目できる選手ですね。
この二人、同じ高校にいったら期待しましょう。

お名前: 忍者   
しかも途中まで秩父荒川の副将だった千島京香さんは1年生だそうです。
鷲宮も全員2年生です。
あと女子個人のベスト8は半分以上2年生が占めていました
・・・1、2年生レベル高いですね(>_<)

お名前: 徳島   

お名前: 徳島   
でもさ、秩父荒川の女子2年チームでしょ??

お名前: NDI   
こんにちは。今回県大会見にいったのですが、
パンフレットをなくしてしまったので、
どなたか、パンフレットを譲っていただけないでしょうか?
もしくは最後のほうにある、「栄光の記録」の部分だけコピーでいただけないでしょうか?

お名前: 覇那慧   
そですかぁ。
すみません。
でも道場の先生を悪く言うのはやめてください。

お名前: ミューオン   
???さん、プログラムのページまで書き込んでいただいて
ありがとうございました。確かにそうなっていました。
団体と個人の結果の書き込みページが、離れているところと、
関東・全国出場校数が、その結果書き込み欄の下にカッコ書きであるだけなのが、
混乱の元だったように思います。

出場校の皆様のご健闘をお祈り致します。

お名前: ???   
覇那慧さんへ

関東大会と全国大会は違いますよ・・・
他の県はわかりませんがって・・・・・
そんなこと言ってたら去年は群馬が全国に二校行った
事になるとおもうんですけど???
全国大会は毎年47都道府県+開催県1校で開催されます。
先生方も冷静に考えれば判ることなんですけど(-_-;)

お名前: ???   
覇那慧さん:
よくプログラムを見てください。

団体は 4ページに 
上位6校が関東出場、1位が全国出場、

個人は 24ページに
関東大会出場 ベスト4 全国大会出場 1位・2位

と記載されてますよ。確認ください。
道場の先生までそんなことでは困りますね。

お名前: 覇那慧   
他の県がどうなのかは分かりません。
プログラムにも上位2校と書いてましたし、
先輩も、道場の先生もそうおっしゃっていました。
先生の娘さんによると、埼玉県で関東大会が開かれる為、全国がそうです。
県大のプログラムをお持ちの方は見て見ればいかがでしょうか?

お名前: ???   
すみません思わず書き込んだため、
HNを???にしましたが、同じ???の方が
先にいらしたのですね・・・m(__)m

お名前: ???   
やはり気になったので

全中のHPにて大会要項を確認しました。
各県1校、開催県は2校となっておりました。

お名前: ???   
覇那慧さんへ

それは個人ではないですか?(個人は各県2人です)

もし今年特例で2校行けるとすれば、他県もですか?
それとも埼玉だけですか?
どちらにしても各県2校だと単純に2倍になるので、
とても大きい会場か大会期間が長くなると思うんですけど・・・

お名前: 覇那慧   
こっくりさん、忍者さん、
今年は優勝と2位の二校が全国にいけます!!
プログラムにもそう書いてありました

お名前: 忍者   
私でよければお答えします。
こっくりさんの言うとおりで全中は徳島で行われます。
ですから埼玉も団体は優勝校のみが全国大会出場、ベスト6までが関東大会出場です。
また個人は優勝・準優勝者が全国、ベスト4までが関東出場です。

私たちの学校は県大会に初めて出場したのですが、県上位の選手や学校には圧倒されるばかりで・・・
でも新人に向けてとても良い刺激を受けました。
関東・全国に出場される選手のみなさん頑張ってください!!!

お名前: ???   
こっくりさん の言われるとおり、開催県を除き1校/1県です。
埼玉からは、男女とも秩父荒川中だけが全中出場です。
あと5校が関東大会出場です。

お名前: こっくりさん   
覇那慧さんへ

埼玉は男女各2チームが全国へ行けるのですか?
普通、全中は開催地以外は1チームだと思うのですが。

今年の全中は徳島ではないですか??

お名前: ???   
観覧席から さんの御意見に加え

小学生高学年から中学生ぐらいまでは、体力的に差が結構あり、逆に体力のある
選手が力に物を言わせ、強引に押し出したり、振り回したりといったことも

よく見受けられます。わざと倒れるということとの切り分けが非常に難しい
ところですが、、、やはり審判の先生方に体に違いなども多少考慮いただき

(体力もひとつの武器ですから、すべて取り上げてはいけませんので)、
うまく裁定いただくしかないのではないでしょうか。

また、試合を見ていてもうひとつ感じるのですが、面紐、胴紐、小手紐の
ほどけ、不具合に対する処置も何か考える必要があると感じます。

竹刀が特にひっかかったわけでもなく紐がほどけて、試合をとめてしまうのは
時間空費以外何物でもないので、しっかり反則を取るべきだと思います。

小学生高学年以上になったら、当然着装もきちんとできているべきだと思いますし。
このとびとはちょっとそれてしまいました。今回の試合では、この問題であまり

めだった点はなかったように感じましたが...

お名前: 観覧席から   
最近は「場外を取られないように」とか「引き技の上手い人から引き技を取られないように」と
あるいは、時間稼ぎの為、自分からわざと床にころがり「やめ!」をかけさせる選手が増えてきたように思います。やはり選手がころがっている姿は格好良くありません。
どんな時でも背筋をピンとし姿勢を崩さないのがかっこいいですね。
本当に体勢を崩したにしても2度、3度くり返すひとには、反則取れないものですかねー。
観ていて相手がかわいそうになってきます。
それも勝つための作戦のひとつと言えばひとつなんですが・・・。
県大会も終わり、関東・全国への出場選手も決まりました。
埼玉代表として床にゴロゴロころがるような試合だけははしないでもらいたい。
選手の皆さんには健闘をお祈りいたします。

お名前: HBC   
残りの男子個人3位は桶中の佐藤くん。
那須選手は立教新座ではなく、城北埼玉中です。
荒川中の団体戦魂、光っていました。
北本の大島君の立教新座から奪った面もすさまじかった。

お名前: あ   
男子のベスト8は、3位入賞者
     +
田中選手(騎西)、萩原選手(北川辺)、那須選手(立教新座)、菱沼選手(杉戸)
だったと思います。
 ベスト16全員はわかりませんが、西(桶川西)と金石(越谷東)両選手はコート
決勝で萩原選手・那須選手と試合していたと思います。

お名前: おいおい   
わっしょいさん  男子個人ベスト16の選手教えてください

お名前: わっしょい   
田中選手がベスト8で後の選手は、ベスト16だと思います。

お名前: おいおい   
その三人はベスト何でしょうか?

お名前: わっしょい   
田中選手は、山本選手(桶川西中)に負けましたよ
坂本選手は、小林選手(秩父荒川)に負けましたよ
大島選手は、佐藤選手(桶川)に負けましたよ

お名前: おいおい   
男子個人について
騎西中の田中君は誰に負けたんですか?あと北本中の坂本君、大島君は?

お名前: わっしょい   
男子団体の5位は、緑中でわなくて桶川西中と鷲宮中ですよ
あと、男子個人の3位は、佐藤選手(桶川)ですよ

お名前: 覇那慧   
女子団体〉
優勝、秩父荒川中(全国)
2位、川島中(全国)
3位、加須平成中(関東)
3位、大利根中学校(関東)
5位、久喜東中、篠津中(関東)
荒川のオーダー。
 先鋒      次鋒      中堅       副将    大将
千島美由さん  江田智美さん  加藤愛理さん  田中亜実さん  濱中沙貴さん (準々決勝までは副将は千島京香さんでした。)
男子団体〉
優勝、秩父荒川中(全国)
2位、北本中(全国)
3位、芝東中(関東)
3位、立教新座中(関東)
5位、緑中、?(関東)
男子個人
優勝、時田選手(緑)
2位、小林選手(秩父荒川)
3位、?
3位、山本選手(桶西)
女子個人〉
優勝、濱本選手(鷲宮)
2位、玉川選手(篠津)
3位、田中選手(桶西)
3位、飛田選手(大利根)

このような結果になりました。
団体は秩父荒川中が総合優勝でした!!
女子が、準々決勝で、秩父荒川と、久喜東が当たる、
復活戦で久喜東と鷲宮などの、強豪校が早くに当たっていました。
また、個人戦では、昨年の新人戦と同じ優勝者でした。
女子の準決勝、田中選手対濱本選手の試合は30分ぐらいに渡り行われました。
秩父荒川の濱中選手、江田選手、昨年新人戦で準優勝だった新座第三中の田原選手がベスト16以内に入らなかったのがとても残念です。
このように、昨年の新人戦で惜しくも上位に入れなかった学校、選手が冬がんばった結果がここに出ているのでわないかと思います。
入賞された学校、選手、おめでとうございます。
埼玉県代表選手として、全国、関東で思う存分、暴れてきてください!!
三年生の皆さん、お疲れ様でした。
高校でもがんばってください。
1年、2年の人たちは、入賞した学校、惜しくもできなかった学校思いはそれぞれだと思います。この夏、その思いをばねに、新人戦、がんばりましょう!!

お名前: 個人   
荒川のメンバーを教えてください
北本中学校の生徒は個人はどうでしたか?

お名前: 龍   
個人はどうだったのですか??

お名前: オロナミン   
男子団体のベスト8まで教えてください

お名前: 追加   
女子団体の5,6位(どちらかは?)は
久喜東中と篠津中です。
ここまでが関東大会出場です。

お名前: 123   
男子団体
第3位は、芝東と立教新座です。
女子団体
優勝 荒川中 第2位 川島中 第3位 大利根中 加須平成中です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わっしょいさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: わっしょい   
男子 優勝   荒川中
   準優勝  北本中
   三位   木崎中
        鷲宮中
人から聞いた情報なのであっているか分かりません
詳しく分かる人書き込んでください
あした個人戦です

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る