記事タイトル:第32回「五庄屋」遺徳顕彰奉納 少年剣道大会(福岡) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 道   
甘木ばっかつまんなーい(~o~)

お名前: @チーム保護者   
会場に元気いっぱいの子どもたちの熱気をみて
ほんとうに剣道をやっていて、良かったと思いました。
世間では、子どもたちの様々な問題が話題になっていますが、
剣道をやっている子どもたちは、剣道精神を通して
まっすぐに育ってくれると確信しています。
指導者、保護者一体となって頑張りましょう。

お名前: 大会応援者   
今後もこのような低学年から
高学年の学年別大会を応援していきたいと思います。
特に低学年は、剣道を始めて間もない選手が
一生懸命に相手に向かっていく姿、微笑ましく思えます。
中には、高学年とも見劣りしない試合も見られ、
盛り上がってました。大会主催者の皆様
お疲れ様でした。

お名前: 武蔵の剣   
女子の3人制は
なかなか 見所があります
一人の勝負
一本が鍵ですね。

お名前: あ   
女子団体決勝
   弓削   甘木
先鋒      ○○
中堅    ×
大将 ○
で、甘木優勝でした。

お名前: 昔剣士   
地域の少年剣道大会は、
時々参加し、見学してます。
今は、選手の防具もよくなりましたね。昔は・・・
また、保護者の方の応援も熱心で、驚いています。
自分たちの時は、親は無関心というか・・・
人として 子どもたちが剣道を通じて成長できるよう
頑張っていきましょう。

お名前: A   
大刀洗地区?久留米地区では、低学年の試合が少ないので
この大会は、楽しみです。いろんなクラスの試合が見れます。
北九州、福岡地区では幼年(小学生以下)小学生各学年(1〜6年)
別の大会も開かれていますね。

お名前: 指導者   
小学生の指導において、打突をまっすぐ打つこと
やはり、基本に忠実が大切だと思います。
試合の中で、打たれまいとする気持ちは分かりますが
俗に言う「三所隠し」ですか、そういう姿を
頻繁にする選手が見受けられました。
指導者として、勝負も大切ですが、中心を攻めることができるような剣道を
教えていきたいと思っています。

お名前: @@@   
女子団体 甘木ー弓削 の試合は・・
先鋒が、相面で甘木がとったんですが、弓削の面だったと感じました。
個人戦では、結果のとおり弓削が独占しています。
本当に弓削の女子の試合には、驚きました。
個人戦決勝では、男子の決勝よりずいぶん迫力がありました。
すばらしい、そして力強い面、大人も驚くような出小手。
これからが楽しみな選手でした・・。
どんな練習をしたらあんな力強い剣道ができるか、練習内容が知りたいくらいでした。

お名前: 中年剣士   
男女別の大会で、各チーム出場に関して
苦労があったようです。その中で、やはり
東野、弓削などのチームは、選手層が厚いですね。

お名前: いち保護者   
女子団体 甘木−弓削の
対戦記録が分かる方 情報をお願いします。

お名前: 保護者   
高学年男子では、やはり 個人、団体とも東野が良かったですね。
女子は、甘木が選手層が充実してた感じでした。
個人戦で、低学年では、名前は確認できませんでしたが、とても小柄な選手が
頑張ってました。場内も注目してた感じです。
選手名が分かりますか。?情報お願いします。

お名前: 観戦者   
低学年(4年生以下)の試合
盛り上がっていましたね。
小さい選手でも 打突が
しっかりした選手もたくさんいました。
将来が楽しみです。
これからも稽古に励んで下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道愛好者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: @@@   
男子の東野、女子の弓削は上位を独占し、すごいですね!!

お名前: 剣道愛好者   
11月26日(日) 太刀洗町立大堰小学校で開催されました。
【団体】
○男子団体5・6年の部
 優勝 東野少年剣道教室 2位 三奈木尚武会 3位 小郡錬成会 御幸道場
○男子団体4年生以下の部
 優勝 東野少年剣道教室 2位 小郡天真会  3位 小郡錬成会 弓削剣心会
○女子団体の部
 優勝 甘木剣道スポーツ少年団 2位 弓削剣心会 3位 北天館 東野少年剣道教室
【個人】
○男子5・6年の部
 優勝 梅ヶ谷翔(東野) 2位 川村一馬(東野) 
 3位 寺崎雅人(味坂) 鐘江宏輔(金島)
○男子4年以下の部
 優勝 堤隆次郎(天真会) 2位 福島広大(弓削)
 3位 平岡良脩(錬成会) 橋本琢磨(甘木)
○女子の部
 優勝 長門石美咲(弓削) 2位 河原結依(弓削)
 3位 池内彩乃(天真会) 山下萌菜(金島)

男女別 学年別の大会でした。各部で白熱した試合が見られました。
結果に間違いがありましたら、申し訳ありませんが
訂正をお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る