記事タイトル:柏市総体(千葉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道君☆   
そうですね。柏二中も頑張ってほしいですね。
男子が強かったのはそのころですが女子が強かったのは4,5年前じゃないでしょうか。
あやふやなんですが・・・。すみません。
訂正あったらお願いします。

お名前: 単身赴任   
剣道君☆さん、ありがとうございました。
逆井中はもう昔からダントツだとばかり思っていました。
柏二中にもそんな素晴らしい時代があったんですね。
今年も男子が準優勝だったようですし逆井中に勝つとまでは行かないにしろ、強豪と
いわれる伝統を作ってほしいですね。
7,8年前の二中は男女とも強かったんですか?
その当時の生徒は強い高校に行ったんでしょうね、逆井も二中も。

お名前: 剣道君☆   
単身赴任さんへ
緑一さんじゃないんですが柏二中が強かった時期はだいたい
7.8年前じゃないでしょうか。
逆井中に勝ったのはこのころだと思います。

お名前: 単身赴任   
緑一さんへ
柏二中が強い時期っていつ頃なんですか?
自分の2人の子供も数年前通っていたんですが、そういう伝統を知りませんでした(恥)

お名前: …   
???>正当な理由などがあれば、越境であれ公立でも
    本人が行きたぃ学校へ行く事ができます。
    それに今ゎ近くの複数の学校から自分が行きたぃ
    学校を選択できるよぉにもなっています。
    
    ちなみに、教育委員会が認定しなければ
    公立学校にゎ通えませんw

お名前: こおり   
永吉姉妹とおなじく最強の兄弟ですね。

お名前: こおり   
茨城人さん>申しわけありません。

お名前: 柏市民   
今年の逆井の欠点は一つ
全体的に背が小さいことでしょうか?
全国でどこまで行くか本当に楽しみです。

お名前: 伊藤   
へー、もし安川の兄も逆井中だったら すごいチームが出来上がってたな
増田さんに、安川、中村…う〜ん、全国制覇も夢ではなかったかも

お名前: ???   
公立で?越境?いいの?載せたらまずいんじゃない?S井中はいっぱいいるんでしょ?
教育委員会に見られたら・・・。

お名前: 逆井OB   
>茨城人さん
安川の兄ちゃんは、足立第十四中→桐蔭学園→法政大
桐蔭では全国をとっています。

弟が、逆井に来ている理由は、柏武道館のなかまと剣道を一緒にするためです。
柏武道館の先生の誘いで、東京から通っています。
といっても、電車で30分弱ですよ!!  

兄ちゃんも、兄弟そろって柏武道館です。

お名前: 茨城人   
こおりさん>なんか誤解を招きませんか?
      安川兄は足立第十四中→桐蔭学園→法政大で今は法政大2年です。
      しかし兄弟なのになぜ中学が違うんだろ?どなたか知りませんか?

お名前: こおり   
逆井中の大将安川君のお兄ちゃんは東京都の足立十四中のレギュラーらしいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
逆井OBさん&逆女さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: マニア   
逆井中は強いなー。柏武道館の出身者だよね?
大谷と安川ってあの弟ですか?

お名前: 緑一   
逆井中7連覇ですか・・一時期は柏ニ中がものすごく強かったときもあったのですが。

逆井の強さもそうですが、西原中のチームワークと態度の素晴らしさが俺には非常に目に付きましたね。
声が大きくはっきりしていて、母校でも何でもないのですが応援したくなりました。

光ヶ丘中も勢いのある剣道をしていたのですが、予選リーグ・準決勝・三位決定戦と、僅差で負けてました。今日は逆井の力強さと西原・柏ニ中の粘り強さが目立ってましたね。
県大会は逆井中には勿論、その他の学校も期待できそうです(^^)

お名前: 逆井OB   
女子の結果は失礼致しました。
訂正させていただきます。

>千葉人さん
男子は、逆中が秋の県新人戦で2位以内に入ったため柏の出場枠が一つ増えました。
よって、3位同士で県大会出場校決定戦をやります。
その大将戦の末
西原中が光が丘中に勝ちました。

ちなみに、
準決勝の逆井ー光が丘は
1−0(本数2−1)
次峰(米村ー瀬野)以外引き分けでした。 


>倉知 さん
柏は、3校または4校のリーグを4つ作り予選リーグをやって
各リーグの上位2校(合計8校)で決勝トーナメントをやります。   

お名前: 雲龍   
西原中はどこと戦ったんですか?

お名前: 逆女   
女子団体戦の正しい結果は・・・・

1位 逆井  2位 光ヶ丘  3位 豊四季、松葉 です。

上位2校県大会

お名前: 逆女   
女子団体戦の正しい結果は、
1位 逆井
2位 光ヶ丘
3位 豊四季
4位 松葉     ですよww。

お名前: 千葉人   
光ヶ丘は(男女共)どこに負けたんですか?
今年から剣道部の先生が入られて注目していたのですが
県大会にもでられないとは・・・。
情報お願いいたします。

お名前: 倉知   
優勝するまでに、何回勝たないといけないんですか?(逆井中は何校破ったのですか?)

お名前: 逆井OB   
男子団体            女子団体
              
?逆井中(7連覇)       ?逆井中
?柏二中            ?柏二中  以上2校県大会
?西原中  以上3校県大会   ?光が丘中
 光が丘中            ???
   


男子個人県予選             女子個人県予選

?安川(逆井)             ?厨(松葉)
?堀川(逆井) 以上2名県大会     ?西口(逆井) 以上2名県大会
?米村(逆井)             ?藤井(逆井)
 勝沼(逆井)              近藤(逆井)
?大林(逆井)
 他3名は不明
  
以下の競技は、団体戦のメンバー以外が出場可能
1,2年男子個人
?上村(逆井)
?元田(逆井)
?江口(光が丘)
 生方(逆井)

3年男子個人
?大谷(逆井)
以下不明

1,2年女子個人  不明
3年女子個人    不明

お名前: 剣道おたく   
逆井中学が強いのは知っていましたが、独占してしまいましたか!ベスト8までの情報ありませんか?もし、知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
逆井OBさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: くりしん   
はじめまして。くりしんという 通りかかりのオヤジです。

確かに 逆井中の強さは疑いようのないものですし、ストレート(って言葉が剣道にあるのかも疑問
ですが)の5−0、10−0も可能かもしれません。
ですが、そのようなことは内々の心の中に留めておいた方がよろしいかと思います。
他の中学校の関係者が見ても、あまり気持ちのいいものではないと思いますが。

勝手なことを書きましたが、明日のご武運をお祈りいたしております。

お名前: 逆井OB   
男子県予選

?安川(逆井)
?堀川(逆井)
?米村(逆井)
 勝沼(逆井)

例年通り上位独占

明日の団体は、オールストレート(5勝10本)をねらいます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る