記事タイトル:宮本武蔵顕彰高等学校大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kei   
武蔵武道館には、田原範士が名誉館長でおられ全国の剣士が武蔵武道館に集まりつつあるのではないでしょうか。
田原範士のおかげで武蔵武道館が全国にひろまって年々大会が盛大にいるようです。

お名前: Hide.   
みっちゃんさん、ありがとうございます。

それにしても、全国の強豪校は、休みなんてありませんねぇ(^^;

お名前: みっちゃん   
私も、昨日観戦に行きました。
三男の松山北は二回戦で和歌山東に1-2で負けました。
 ほとんど1・2年生ですが、国体チームなどは秋の国体に出るため
三年生が主体となっているようです。九州学院は2年生はどこか他の大会に行っているようで、1年生チームのようでした。それでも準優勝ですからすごい。
 翌日の8/17(月曜日)には続けて大麻旗に出場するため試合後すぐに九州へ移動しているチームもあるようでした。

お名前: Hide.   
高チャンさん、情報のアップ、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

上位進出校を見てもすごい顔ぶればかりですね。1、2年生主体の大会なのでしょうか?(^^)

お名前: さくらそう   
私も 子供がでたので 見に行きました。すばらしい試合でした。
個人戦などは 3分1本勝負で きをゆるめることなく試合をしなくてはいけないし
引き分けなら判定ですから、スゴイ気迫でした。すごい選手ばかりでいい試合が
みれて、ほんとうによかつたです。きれいな体育館でクーラーもきいており
選手の人もよかったと思います。そばには温泉もあったり、ウォータースライダーのプールも
ありました。のどかでいいところでした。
また来年も、見にいけたらいいと思いました。

お名前: 高チャン   
結果は次のとおりです。
団体戦
  男子  優勝  和歌山東高校    二位   九州学院高校
      三位  倉敷高校      三位   高知県国体チーム

  女子  優勝  立志館広島高校   二位   高知県国体チーム
      三位  八代白百合学園高校 三位   西大寺高校

個人
  男子  優勝  大畑(西大寺)   二位   吉村(筑紫台高校)
      三位  勝見(倉敷)    三位   在本(西大寺)

  女子  優勝  延谷(横田)    二位   石突(八代白百合)
      三位  三浦(上郡)    三位   山田(八代白百合)

偶然とはいえ、素晴らしい大会が見れて良かったですね。この大会も年々盛大になり
今年は、九州から福大大濠、鹿児島実業、など多くの参加がありました。ハイレベルな
大会でした。

お名前: たけぞう   
たまたま単なる観光で宮本武蔵の生誕地に行ったら宮本武蔵顕彰の大会をしていました。最後まで見られなかったのですが、約30校程が参加されてました。
結果をご存知の方よろしく!
それにしても良い体育館でした!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る