記事タイトル:新化旗争奪中学校選抜大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道マニア   
イヤー^−^大蔵中はつよいですよ。僕たちもこの大会で試合をしたのですが
惨敗でした。みんな三好、三好と言うけれど先鋒の浅野、中堅の古畑と
この3人がいて大蔵中は強いのです。全中では絶対あたりたいですね

お名前: Hide.   
To G.Dさん

>私は、勝ち負けの勝負も好きですが、人と人との出会いやつきあいが大好きだし大切
>だと思います。

すばらしいですね! そうしたG.Dさんの姿勢は、きっと、生徒さんたちにも伝わって
いることと思いますよ。最近では、人と人とのふれあいを苦手としたり拒絶するような
大人も増えてますよね。たいへん危険なことだと思います。
でも、G.Dさんのような指導者の下で剣道を学ぶことができれば、生徒も間違った方向
には行きませんね(^^)

お名前: G.D   
Hideさんへ

ありがとうございます。私は、勝ち負けの勝負も好きですが、人と人との出会いやつきあい
が大好きだし大切だと思います。教師と生徒、生徒同士、教師と父兄、また他の学校の先生
や父兄や生徒との「ふれあい」が指導をしていて楽しいんですよね。

お名前: Hide.   
to G.Dさん

男子優勝・女子準優勝、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

ホント、勝ち負けも大切ですが、こうした機会に生徒達が多くのものを吸収してくれるこ
と。それが指導者にとって何よりもうれしいですよね。主催者のご苦労はたいへんなもの
があろうと思いますが、中学生達の良き研さんの場として、これからもいい形での運営が
なされますようお願いしたいですねヽ(^.^)ノ

お名前: G.D   
新化旗大会とっても充実していました。男子も女子もできすぎでした。特に女子は、
先日の明石市内大会でも優勝できずに3位でした。市内大会も全国大会も紙一重なん
ですよね。
この大会は、宇ノ気町の剣道に対する情熱がひしひしと伝わってきて、試合の勝ち負
けよりも温かいものを感じます。参加している学校の先生も生徒もすばらしい人たち
ばかりです。ここで学んだことを生かして、益々精進したいと思います。
宇ノ気の関係者の方々本当にありがとうございました。

お名前: Hide.   
to 宇ノ気中保護者会さん
HP、さっそく拝見しました。宇ノ気町の剣道関係者の熱意とご努力には深く敬意を表す
る次第ですヽ(^.^)ノ


to ルミナリエさん
ホントですね。
勝ち負けもむろん大切ですが、夏に向けて、この時期、しっかりとした攻撃力をつけてお
くっていうことはものすごく大切じゃありませんか! 大蔵中、まだまだ、力を伸ばして
きそうですねヽ(^0^)ノ

お名前: ルミナリエ   
to  Hideさん

そうなんです。男女ともほとんど二本勝ちですよね〜すごい

お名前: 宇ノ気   
http://www.up-road.com/sinkakiです

お名前: 宇ノ気中保護者会   
訂正 http://www.uproad.com/sinkakiです すいません

お名前: 宇ノ気中保護者会   
全国の中学生剣道のファンの皆様、第7回新化旗争奪のホームページ(http://www.up-road.com/sinkak)で試合結果がご覧なれます。

お名前: Hide.   
むくぞうさん&240Zさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

それにしても目を引くのは、大蔵中の勝者数と総本数ですね。それだけ攻撃力が高いって
言うことなのではないでしょうか('o')オー
これは、全中に向けて期待が持てそうですねヽ(^0^)ノ

お名前: 240Z   
【試合結果詳細】

 ★男子
               勝ち点   勝者数  総本数
 1位 大蔵中 (兵庫)  20.5  70  139
 2位 内郷一中(福島)  18.0  56  106
 3位 三瀬中 (佐賀) 16.5  48   93
 4位 菊池南中(熊本) 15.0  54  110
 5位 竹来中 (茨城) 12.0  38   82
 6位 鶴城中 (愛知) 11.5  41   94
 7位 上郡中 (兵庫)  9.0  39   91
 8位 小山三中(栃木)  8.5  32   72
 9位 味野中 (岡山)  6.5  37   76
10位 森本中 (石川)  6.0  25   55
11位 宇ノ気中(石川)  4.5  27   63
12位 仁多中 (島根)  4.0  18   40

 ★女子
              勝ち点  勝者数  総本数 
 1位 宇ノ気中(石川) 19.5  55   94
 2位 大蔵中 (兵庫) 17.0  58  112
 3位 房南中 (千葉) 17.0  45   74
 4位 縄手南中(大阪) 15.0  34   48
 5位 甲南中 (滋賀) 13.5  46   66
 6位 東京成徳(東京) 11.0  37   67
 7位 内郷一中(福島) 11.0  29   44
 8位 鶴城中 (愛知)  8.0  30   53
 9位 竹来中 (茨城)  8.0  24   47
10位 菊池南中(熊本)  7.0  26   48
11位 仁多中 (島根)  3.5  14   31
12位 内灘中 (石川)  1.0  20   37

 ★最優秀選手賞  男子 三好恭平(大蔵中) 
          女子 諸江由佳(宇ノ気中)

お名前: 赤胴鈴之助   
男子初出場の大蔵中学校、やりましたね。女子も準優勝、すごいね。この大会に参加するだけでもすごいことなのに。それよりも、大会を運営してくださった関係者のみなさま、ご苦労さまでした。

お名前: むくぞう   
新化旗争奪全国中学校選抜剣道大会  :石川県宇ノ気町  (5月3〜4日)

男子 1位 大蔵中     女子 1位 宇ノ気中
   2位 内郷一中       2位 大蔵中
   3位 三瀬中        3位 房南中


全国から選抜された12チームが、総当りを2順して成績が決まるという大会です。


ちなみに、参加チーム
男子:内郷一中・竹来中・小山三中・鶴城中・大蔵中・上郡中・仁多中
   味野中・三瀬中・菊池南中・森本中・宇ノ気中
女子:内郷一中・竹来中・房南中・成徳中・鶴城中・甲南中・縄手中
   大蔵中・仁多中・菊池南中・内灘中・宇ノ気中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る