記事タイトル:平成16年度黒潮旗剣道大会結果速報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: V2   
斉藤君は大渕中出身です。

お名前: 評論家   
茨城勢は、大学に行けばまったく通用しない。チャンバラ剣道だね

お名前: あ   
静岡出身の斉藤君て、ドコ中だったんですか?

お名前: ヤマト   
和歌山東の結果を教えて。

お名前: 応援団   
育英はインターハイでは強豪三養基にも勝ってましたよ。
また春の選抜では高輪・日章学園に勝ってベスト8ですから、力はあると思いますよ。

お名前: おい   
アンチ黙れや

お名前: アンチ   
皆様・・・僕的には兵庫は物足りなかっただけです。
まあインハイで王者・桐蔭学園を破ったんすから、その実力は本物なんだろうね

お名前: 秩父武甲山   
アンチさんへ
茨城は神奈川に5−0で完璧に叩かれましたよ。
兵庫はその桐蔭にインターハイでまぐれでも勝ちました。
勝負は時の運といいます。剣道はそのときの体調等で大きく勝負が代わりますね。
三好も野口も雨谷と同じ二年ですよ。
それと食中毒だったという噂も出てますよ。

お名前: 強い者の辛さ・   
まぁ、茨城勢なんか特に強いけど弱点が無いわけ
じゃない。今のこの時期強い強いと言われ天狗に
なった者から戦線離脱してくでしょうね・・
強いと言われる辛さ、プレッシャーなどはよく知ってますから(-.-)

お名前: アンチ   
すいません。でも兵庫vs茨城の試合見ました?俺は見た

お名前: きすけ   
アンチさん
その言い方はないでしょう。
選手たちは一生懸命やっているんですよ。
勝敗は時の運じゃないですか。それを

お名前: きすけ   
アンチ>じゃああんた出てみろよ。兵庫の生徒だってたしかに強いよ

お名前: アンチ   
なんだよ兵庫は。騒いでるわりには茨城にあっさり負けちまったじゃねーか、弱いな。
茨城の雨谷は2年、遅野井に限ってはまだ1年だってのに強いねー。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

意見を戦わせるのはかまいませんが、感情論にならないようにお気をつけいただきますよ
うお願いいたしますm(_ _)m

お名前: ミント   
確かにそうですね。  えらそうなこといってるわりには何もわかってないですね。
大体こういう人にかぎってここの剣道はいい剣道だとかいってかたにはまってる剣道をほめたがるんですよね・・・・・

お名前: なにもわかってない・・・   
剣道ファンさんは何もわかってないですね。  あなたは最近強くなったチームだから
出来上がってくると思っているのですか?? その辺が素人ですね。 あのPLでさえできあがらないときがあるってのに・・・・ 僕は桐蔭出身ですができあがるとしもあればそうでないときもあります。 何もわかってないのに当たり前のように強くなるような言い方はしないでください。

お名前: きすけ   
育英の前川君はそんなに素晴らしいのですか?
頼もしいですね。国体も期待しています。

お名前: 剣道ファン   
育英は前川がいたから強かった。野口や三好はまだまだ
先鋒や次鋒でいくら勝ってても、勝負のかかった後ろで力を出せる選手にならないと
大事なところで勝つことが大将の役目です。
新チームだからいろいろ面白い試合をしてますが、選抜・インターハイになったら
高輪・桐蔭・育英・和歌山東などは必ず仕上げてきます。

お名前: 五味ファン   
久御山の奥村君はカナリかっこいいみたいです

お名前: きすけ   
応援団さん
育英の中堅、大将は強かったですが、中堅は相手とレベルが違いすぎてだらだら試合が
進んでいる間にひろわれたという感じでした。育英の中堅のほうが明らかに強かったで
すが、まあ剣道の面白さですかね。
大将戦は翔洋の大将浦田君も強かったです。2本勝ちでしたが、ただ、育英の大将の引
き面も何本か入ったかな?という感じでした。とても速かったです。驚きました。
確かにほかの3人は例年の育英よりは落ちますが、あの2人を軸にいいチームになりそうですよ?

お名前: 五味ファン   
久御山の奥村君は男前らしいですよ

お名前: 観戦者   
応援団さん>>今年の育英は落ちますよ。野口、三好の二枚看板は強力ですが、
       それ以下の選手がイマイチです。昨年と比べ、選手層の薄さが感じられます。       

お名前: 応援団   
育英が負けたなんて信じられませんね
新チームは相当強いと聞いてましたが、特に三好君と野口君が負けるなんて
インターハイ・国体近畿ブロック・宮本武蔵大会と大活躍だったのに・・・
あの高輪や桐蔭も早く負けてるから気が抜けたのかな、
育英単独で臨む国体は頑張って。

お名前: 千住   
剣道さん、どうもありがとうございました。

お名前: 剣道   
足立学園は1回戦で浜松北に負けました。

お名前: 千住   
東京の足立学園は何回戦まで行きましたか。出来れば対戦校とスコアも
教えていただけませんでしょうか。

お名前: 天剣   
決勝の対戦成績教えてください

お名前: OG   
きゅぴさん
とても詳しい情報ありがとうございましたあ☆

お名前: べんべら   
黒潮母さん

女子の結果有難うございます。 合宿所から帰ってきた娘にも結果を聞きました。

8は久我山ではなく久御山ですね。 S先生のお嬢さんが優秀選手になったようで、
おめでとうございます。

「中京女子は強い!!」「引き面の打ちが強くてめちゃ早い!!」との娘の感想です。

お名前: 黒潮母   
kennさんへ

東海大相模は
鹿嶋 外園 岡 金野 水石 石倉 平山 
以上登録されています。

お名前: 東京   
土浦と安房は2:2の本数
葵陵と拓大は3:1

お名前: 剣   
安房対土浦日大と水戸きりょう対拓大のスコアお願いします!

お名前: きすけ   
優秀選手 男子
遅野井(水戸葵陵) 平山(東海大相模) 越(拓大一) 浦田(東海大翔洋)
雨谷(土浦日大) 松本(横浜商科) 石川(安房) 古谷野(岩瀬日大) 藤井(桐蔭)です。
優秀選手 女子
多和田(中京) 鈴木(左沢) 深堀(柴田) 井尻(川崎市立橘)
高梨(安房) 立澤(修徳) 谷田(金光大阪) 松本(和歌山東) 阪口(久御山)
です。

オーダーはさすがにわかりませんが、7名の登録選手、各試合のスコアは全部わかります。
質問してくれれば答えます。よろしくお願いします。
できれば、何々高校と高校名をお願いします。○○県勢では、少し大変なので・・・。

お名前: きゅぴ   
OGさん

先=天野・メン・コテ二本負け
次=久保・引き分け
中=新渡戸・メン・引きメンの二本勝ち
副=矢作・引き分け
大=畑・コテ取るも引き胴とられ引き分け
代表戦大将同士・場外二回出て負け

とききました。

お名前: OG   
けんちゃんママさん、ありがとうございます!!
柴田に負けたんですか…。ちなみにスコアわかりますか??
いろいろ聞いてすいません(^^;)

お名前: 剣   
優秀選手が知りたい!誰か教えてください。

お名前: けんちゃんママ   
女子の試合を中心に見ていました。
左沢のオーダーですが、左沢は試合ごとにオーダーを代えていましたので、
中京戦のオーダーを。先鋒から高橋、阿部、鈴木、斉藤、中澤でした。
日吉ヶ丘女子は3回戦で、宮城の柴田に代表戦の末破れました。

お名前: TI   
桐蔭のメンバーは
先鋒から 飯塚・若松・齋藤・成田・藤井
  水戸葵陵戦で先鋒が飯塚君から田中君
  へ交代してました。

お名前: kenn   
東海大相模について教えてください

お名前: RM   
桐蔭学園のオーダーを教えて下さい!

お名前: きすけ   
こんばんは。
優秀選手は明日のせますね。
日吉が丘については男子です。5−0で負けて驚きました。
女子はわかりません・・・。またわかったら後日アップします。

高輪は登録が
近藤、張替、星、鈴木、石田、三浦、眞田でした。
たしか、最初の5人が出ていましたよ(1回戦に関しては)
石田君はずっと大将でした。張替君が中堅、鈴木くん星くんが先鋒、次鋒(逆かな)でした。
岩瀬日大に2回戦で敗退でしたが、大将戦で石田君が2本取らなければ負け、
2本勝ちでやっと代表という状況で1年生ながらさすが全国優勝経験者石田君、
2本とり代表へ。しかし、同じ大将同士の試合になった代表戦で負けてしまいました。
しかし、石田君はじめ高輪の選手はみな楽しみです!

お名前: らくだ   
高輪のオーダーを教えてください☆

お名前: OG   
きすけさん、ありがとうございました。
ちなみに日吉、それって男子ですか??女子がわかればお願いします☆

お名前: りゅう   
きすけさんへ

優秀選手を教えてください!

お名前: きすけ   
こんにちは。仕事場からです。遅れましたが、質問にお答えします。
男子の情報のみです。登録メンバーなら女子もわかります。

日吉が丘は3回戦で土浦日大に5−0でした。決して弱くはなかったですが・・・。

久御山に奥村君という選手はいませんでした。

望洋の登録は
末吉、三浦、小垣、今井、小河、朝比奈、西俣でした。

左沢女子登録は
鈴木、斉藤、安部、古井、清水、関川、玉虫でした。

磐田西女子オーダーは
安富、柴田、鈴木、小栗、景山、松本、池田でした。

男子ベスト16は
×桐蔭vs水戸葵陵○         ○東海大相模vs東海大菅生×  
×近大付属vs拓大一高校○      ×長狭(千葉)vs東海大翔洋○  
○岩瀬日大vs文星芸大付(埼玉)×  ×西大寺vs土浦日大○
×和歌山東vs安房○         ○横浜商科大vs東海大望洋×
でした。たぶん大丈夫・・・。

拓一の登録は
安田、新澤、越、米望、鈴木、鳥海、久保田でした。

お名前: うき   
小山は横浜商大に負けました。
オーダーは猿山、菊地、松下、松本、松澤です。

お名前: ゆず   
今大会不参加・ジャニーズさん

情報ありがとうございました。最近、栃木では佐野日大が活躍しているようなのですが
参加していないのですね。

お名前: ジャイアン   
小山はどこに負けたのですか。またオーダー知っている方、教えてください

お名前: OG   
日吉が丘の結果どなたかわかりますか??出場しているはずなんですが・・・。

お名前: らんまる   
磐田西の女子のオーダー教えてください!!!

お名前: 山形県人   
左沢女子のオーダー分かる方いましたら
教えてください!よろしくお願いします。

お名前: 今大会不参加・ジャニーズ   
栃木からは小山、国学院、鹿沼、文星芸大が来ていました。

お名前: 奥村クンのファン   
奥村君は多分もう3年なので
引退してると思いますよ!

お名前: よし   
東海望洋のオーダーは??

お名前: 五味ファン   
久御山の奥村クンはどうでしたか???

お名前: ゆず   
小山高校は出場していましたか?栃木県勢はどこが出ていたのか教えてください。

お名前: 黒潮母   
女子は
優勝 中京高校
二位 橘
三位 修徳 和歌山東 

8に
金光大阪 左沢 安房  久我山?

だったと思います。

お名前: べんべら   
仕事で応援に行けませんでした。残念です。

女子の試合結果教えてください!!

お名前: 静男剣   
私も桐蔭・葵陵の試合見てましたが、内容のある接戦でした。しかし、先鋒から完璧な

技しか旗が上がってなかったのに、最後に藤井君が取り返された面だけ微妙で後味が悪

い感じでした。アキレス腱断裂から復帰した成田君がやはり元気が無く残念でした。

お名前: 静女剣   
桐蔭と浜名の中堅戦斉藤君と石川君の元静岡のライバル対決
見ていてすごかったです。斉藤君の二本勝ちでした。お互い
意識していたんですかね?でもいい試合でした。
ただ桐蔭にはもっと上まで上がって欲しかったです。
皆さんこれからもがんばってください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ぎすけさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: たこ   
rtt さんへ

赤穂高校は本年は不参加です。
兵庫県からは
育英と明石が参加していました。
女子は明石高校だけでした。
東洋大姫路は棄権したらしいです。

お名前: 通行人   
岡山県のチームはどうなりましたか?教えて下さい。

お名前: きすけ   
↓
>(東海4県茨城県(?)の守谷高校は一時期強かったですが、
今はどうなんですかね?

訂正
(東海4県がんばれ!でも今日の試合見ると厳しい(泣))
茨城県(?)の守谷高校は一時期強かったですが、
今はどうなんですかね?先でもかわったのですか?

お名前: きすけ   
東京@さん
そのとおりですね。3強です。本当に、茨城は強いですね。
茨城のみならず、関東は全体的に強いですね。関東vs九州
ですか?今の勢力図は。そうだとしたら、ほかの地域もがんばってほしい!
(東海4県茨城県(?)の守谷高校は一時期強かったですが、
今はどうなんですかね?

お名前: 東京@   
ベスト8は
A 葵陵:東海大相模
B 拓大一:東海大翔洋
C 土浦日大:岩瀬日大
D 安房:横浜商大

toきすけさん
茨城は2強でなく3強のような気がします。
土浦日大:岩瀬日大も代表戦でした。

Bパートは、見ていて
少しレベル的に他に比べると低く感じました。
(育英が負けたので)
拓一うまく使った感じです。
後は、二回戦からいい試合が多かったように感じます。

まだまだ、新メンバーなので地力がある選手が少ないので
この数ヶ月が勝負ですね。
みんながんばれ!!

お名前: きすけ   
rttさん
そうです。僕はもうすぐ30ですが、僕のころは育英=全国ベスト8以内
の常連だったので、そう思ってみてました。
国体選手とは、育英の先鋒と中堅です。
育英の先鋒が、国体の兵庫代表の次鋒、同じく、中堅が先鋒で出るようです。
(静岡国体代表選手談)
実際強かったのですが、タイミングが合わなかったようです。
静岡県のチームはレベルは高くないですが、粘りがあったり、
ガッツがあったりしますからね。
オーダー、スコアは、明日全部確認できますので、明日まで待ってください。
よろしくお願いします。

mi-chan-fanさん
決勝はやはり、手の内を知り尽くした同士、
先鋒戦は見所なし、次、中、副も試合は動きましたが、水戸はちょっと
取れそうにありませんでした。(何本かはとりましたが・・・。)
しかし、大将戦の雨谷vs遅野井の試合はすごかったです。
遅野井君のほうが、結構惜しい打ちがあったのですが、
雨谷君は姿勢が崩れず、打たれている感じがしません。
結果、引き分けでしたが、雨谷君、強いです・・・。
雨谷4兄弟恐るべし・・・。みな全国区。
ちなみに、今回の雨谷君は4番目、一番のセンスらしいです。
この2チームのうちどちらかが県大会でインターハイ予選などで
消えるなんて惜しいです。茨城は2チームで!(笑)

ベスト8、16、優秀選手なども明日アップできると思います。
皆さんお待ちください!(できなかったらどうしよう・・・(汗))

お名前: 茶畑   
静岡県の学校で初戦突破した学校は何校あるんでしょうか?もしわかったら教えてください。

お名前: 気合第一   
今日うちの学校が出場し、僕も補欠で出ましたが
静岡のレベルを思い知らされました・・・・
みんな竹刀の振りが速いですね。
攻めの展開も早いし。
3分の試合を6分でやってるような感じでした。
全国レベルの試合を見れる機会が少ないので、とてもいい勉強になりましたね。

お名前: rtt   
きすけさんへ
情報ありがとうございました。
育英が優勝候補ということですか?
育英との試合、もしオーダーとスコア―が分れば
教えて下さい。

お名前: ???   
ベスト16わかるはんいで教えて下さい!

お名前: きすけ   
わかる範囲でお答えします。
赤穂高校はどうなったかはわかりません。
育英は東海大翔洋に3回戦で負けました。スコアは3−1か2−1でした。
先鋒と中堅が強かったですね。国体にも入っているらしいですが、
翔洋戦は先鋒引き分け、中堅2本負けでした。
優勝候補だと思っていたので驚きました。

拓大一高のオーダーは明日ならわかります。

桐蔭と浜名は3−2か3−1でした。
静岡出身の斉藤君は桐蔭の中堅でした。あまり変わっていなかったです。
でも、浜名のときは、2年生でインターハイにでた石川君とやったのですが、
斉藤君の2本勝ちでした。中学校のときからのライバル対決、
石川君が意識しすぎ?でした。そんなに差はないと思います。
桐蔭は次鋒、中堅、副将が取りました。先鋒は?ですが、
大将戦は、浜名の山名君が桐蔭の藤井君を秒殺でした。
藤井君は強いので、この負けは驚きでした。

細かいことは、明日パンフレットと結果をみてのせますね。
一応全部記録ありますので。(オーダーの順番までは厳しいかも?)
お待ちくださいね。
今日でもわかることは答えます。

優秀選手は明日になります。

お名前: ??   
日本航空と中京どっちが勝ちましたか?

お名前: 山武   
To きすけさん

情報提供ありがとう御座います
よろしければ、準決勝・決勝戦のメンバーとスコアーが分かりましたら
情報提供方よろしくお願いします。

お名前: なす   
高輪は岩瀬日大に負けました。
石田と小谷野で代表をおこない小谷野がメンをとりました!!

お名前: mi-chan-fan   
決勝のいば剣対決はどうでした?

お名前: ジャニーズ選抜先鋒おっさん   
静岡です。
決勝は中3人が土浦が勝ったらしいです

お名前: くろ   
黒潮旗剣道大会って何処(何県)で開催されてるんですか?

お名前: 東部chan   
静岡を飛び出ていった
斉藤君はどうでしたか。
でていましたか?

お名前: 麒麟児   
決勝のオーダーとスコアを是非、教えて下さい。

お名前: 剣   
桜は東海望洋にまけ!

お名前: ass   
桜丘はどうだったんですか?

お名前: 顔   
東京勢の結果をお願いします!

お名前: kenken   
桐蔭と浜名の結果は?どうでしたか?

お名前: shinmen   
拓大一のメンバーわかる方教えてください。

お名前: rtt   
兵庫育英と赤穂はどうなったのですか?

お名前: きすけ   
男子優勝  土浦日大
  準優勝 水戸葵稜(陵?)
  3位  拓大一、安房
女子優勝  中京
  準優勝 市立橘
このくらいしかわかりません。男子ベスト8には
東海大翔洋と東海大菅生か相模がいました。

土浦の雨谷水紀君は本当に強いですね。驚きました。
ほかには水戸の遅野井君が強く、安房は全体的に強かったです。
翔洋の浦田君も静岡県で唯一光っていました。
桐蔭、高輪、和歌山東は16くらいで負けてました。
皆さん補足お願いします。特に女子はわからないので・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る