記事タイトル:平成17年度 第32回黒潮旗武道大会(静岡県東海大学付属翔洋高等学校にて) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 城北人   
実際、大阪清風高校と黒潮旗で試合しました。清風は、磯合クンが大将でした。

お名前: V   
何があったんですか?どんなことですか?

お名前: なんか・・・   
この大会の後で色々あったみたいですね・・・。

お名前: 京都府民   
桐蔭学園(神奈川)vs久御山(京都)のスコアと解説をお願いしますm(_ _)m

お名前: 道   
すいませんが清風と履正社の登録メンバーを教えてください????
お願いします☆!!

お名前: :O:   
育英の登録メンバー
伴・安田・佐藤・西中・篠原・鎌内・天野でした。

お名前: よし   
広島からは出てましたか?

お名前: 大阪人   
to剣豪さん、ありがとうございました。
また、大阪の情報がありましたらお願いします。

お名前: 技   
育英の登録メンバーを教えてください???
お願いします☆★☆

お名前: ☆   
市邨は全員?年ですよ!!

お名前: 剣豪   
To 大阪人さん

近大附属対佐野日大のスコアは
2−2で近大附属の本数勝ち(1本差)だったと思います。
オーダーは分かりません。

お名前: こば   
 桐蔭女子は、先・中・大が1年生
とは・・・

お名前: 千葉   
桐蔭女子のメンバーは
 先鋒  鈴木(実)1年
 次鋒  奈良   2年
 中堅  野口   1年
 副将  清水   1年
 大将  村岡   1年
 です。
 

お名前: 大阪人   
剣道人さん、ありがとうございます。

お名前: 剣道人   
城北は、この前の秋季大会(3分1本勝負)の都大会みたいなかんじ
の大会では、足立学園に大将戦で勝ち、ベスト16でした。

お名前: 大阪人   
to親潮さんありがとうございます。
大阪なんで、城北学園のことはわかりませんが、
東京ではどのくらいの強さですか。
清風高校の新メンバーでの今年を占ううえで教えて下さい。
昨年は、近大附属、PL、清風競い合い、大会によって優勝が変わっていました。
大阪の今年は、近大附属が、頭ひとつ抜けて履正社続いている様に思っていますので。
親潮さんの見た感じでいいので、大阪の高校はどうでしたか教えて下さい。
目に付いた選手なんかも。すいません。

お名前: 親潮   
大阪人さん、城北学園と清風ですが、オーダーはわかりませんが、
全員引き分けの代表戦で清風が負けたと思います。

お名前: 大阪人   
すいません、近大附属対佐野日大のオーダとスコア分かれば教えて下さい。
できれば大阪の清風対城北学園(東京)も分かればお願いします。

お名前: きゅう   
疑問さんどういう風に代えたのか教えてください。

お名前: 疑問   
育英は3回戦で習志野に4−0で勝ったのに、選手を二人変えて
佐野日大に負けました。 なぜかよくわかりません

お名前: 近畿   
桐蔭の副将は清水さんですよ!

お名前: 海   
☆tさん☆
市邨と桐蔭の結果です。

   ×市邨 対 桐蔭○
先 岡本   −    鈴木
次 山本 メメー    奈良
中 木賊   −メメ 野口
副 吉田  メー   
大 関本  コーメメ 村岡
    2(4)ー2(4)
代 関本   −メ  村岡

でした。桐蔭の副将の名前が分かりません。
すみません…  

お名前: ハッピー   
黒潮旗の磐西の結果教えてください。

お名前: ハッピー   
黒潮旗の磐西の結果教えてください。

お名前: t   
to  海さん

市邨vs桐蔭女子のスコア分かりますか?
教えてください!

お名前: aas   
桐蔭(女)のメンバーは??

お名前: 観戦者   
どこも強いね さんへ
中山君を穴とか言ったらいけませんよ!(怒)
中山君はメチャ強いし・・・汗

お名前: 海   
☆hyfh☆
市邨のオーダーは、?回戦、先鋒から、
岡本(一年)→近藤(二年)→吉田(一年)→木賊(一年)→関本(一年)
?回戦・?回戦
岡本(一年)→山本(一年)→木賊(一年)→吉田(一年)→関本(一年)
でした。
?回戦は『市岐商』
?回戦は『文星女子』
?回戦は『桐蔭』が相手校でした。
 

お名前: みの   
育英は出ていましたよ。
習志野に勝っていました。

お名前: 海洋どうしよう   
       和気   安川   丸家   三浦   石田
高輪高校        メ    メ

東海大相模  メ              メ    コ
       小林   倉又   水石   平山   金野

こんな感じだったかな?
それまでの試合は二振りだった石田だったけど、東海の金野の時は
立会いから、手元が浮いていてな。石田が誘ってたのかどうかは
わからなかったけど、よく隙を見逃さなかった。
下の記事にもあったけど、副将の平山と大将の金野がいいね!
高輪は真田っていう子が出てなかったな??
まあどちらにしても、一回戦、二回戦、三回戦と順調に勝っていた。
監督もこの二人がいれば安心でしょう。厳しく育ててきたーという
印象を受けたね!

お名前: 観客   
桐蔭はその前にもどこかに負けかけてませんでした??

お名前: TBS   
東海大相模が高輪に勝ちましたよ!

お名前: 浜松   
親潮さんの情報では「麗澤瑞浪が東海大相模に負けてベスト16」になってますが
三保松原さんの情報では「東海大相模が高輪を下した」となってるのですが・・
東海大相模が4回戦目(小さいのを入れると5回戦目)に当たったのはどちらで
しょうか?

お名前: 東海戦士   
東海大相模は高輪を倒したんですか!?スゴ!平山、金野、水石の三人は強いからね!
高輪は三年生が抜けた穴を埋められなかったんですかね?詳しい結果が知りたいです!
誰か情報お願いします

お名前: マリオ   
下の文章書き間違いが多いので書き直します。。
高輪と東海大相模の試合、誰か詳しく教えてください!!
それにしても遅野井くんは勝負がかかって来たときには、
ものすごい力を発揮しますね!!
キリョウこれからも上級生を中心に頑張ってください!!

お名前: マリオ   
高輪と東海大相模の試合、誰か詳しく教えてください!!
それにしても遅野井くんは勝負がかかって来たときに強いですね!!
キリョウ、遅野井くんと金井くんを頑張ってください!!

お名前: ケンキチ   
桐蔭の女子のオーダー教えてください!

お名前: どこも強いね   
水戸葵稜の穴は次鋒の中山ですよ
よくやらかしますよ 昔から?

お名前: 剣子   
三保松原様へ
試合結果ありがとうございます 詳しい解説付きで
見にいけないだけに超感激です 涙 涙 です。
ありがとうございます。

お名前: 三保松原   
土浦日大 3 − 2 東海大相模

荒井  メコ −   小林
宇野  コ  −   倉又
斉藤  メ  −   水石
仁部  メ  −メメ 平山
堀越     −コ  金野

高輪を3−2で下して望んだ準々決勝だったが、
前3で負け。先鋒はなんだかビビりまくってたかな?
次鋒は一本取られて、あわてまくり。中堅も同じく
あせりまくり、、副将、大将は落ち着いて試合が
できてたな。前3がちょっと機能しないね。
副将、大将がいいだけに残念だな。
確実に去年と比べて強くなってきた感じがする。
水戸葵陵は穴がないね!!強い!!!!!

お名前: リイ   
仙台育英は日本海旗にでていたのででていないとおもいます

お名前: yuuki   
横浜商科大の女子はどうだったんですか?
オーダー、スコア等知ってる方いたら教えてください!

お名前: うい   
仙台育英は出てましたか?

お名前: 剣道人   
高輪のオーダーと結果を分かる人がおりましたら、
よろしくおねがいします。

お名前: 剣子   
親潮さん 
ベスト8の土浦日大対東海大相模の試合内容お願いします
細かく掲載していただいて会場にいるみたいです
上記のけんお願いします すみません

お名前: 梅はうめぇ〜   
東京の学校はどこが参加したんですか?教えてください。

お名前: hyfh   
愛知県の市邨
はどうだったんですか???教えてください!!できればオーダーも☆

お名前: タカ   
黒潮旗の女子の優秀選手を知っている方、教えて下さい。

お名前: 応援団   
岩瀬日大対東海大浦安のオーダー
教えて下さい!

お名前: op   
育英のオーダー教えてください。

お名前: とっと   
滋賀県からはどこか参加していましたか?
参加してれば結果は…?

お名前: みー★   
@@@サン
ちなみに文星芸大のオーダーとかわかりますか??

お名前: GTO   
兵庫育英は佐野日大に次、副で負けて0−2でした。
天野、伴もいまいちでした。

お名前: @@@   
栃木は、文星芸大も出ていました。
1回戦で負けていましたが・・・

お名前: みー★   
栃木から出てたのは小山、佐日だけですか??

お名前: 親潮   
わかる範囲で・・・男子のみ
大阪
履正社は2回戦で土浦日大に、金光大阪は長狭に2回戦で、上宮は横浜商科に2回戦、
東海大仰星は関市立関商工高校に2回戦、清風は城北学園(東京)に代表で1回戦、
でそれぞれ負けです。

兵庫
明石は2回戦で館山に、東洋大姫路は2回戦で水戸葵陵に負けました。
東洋大姫路は負けましたが、かなり強かったです。見ていましたが、
3−1くらい(詳しいスコアは?)には最後はなりましたが、接戦でした。
たぶん兵庫からはこの2校と育英だけだと思います。

お名前: 39会   
やったね、君ちゃん!
おめでとう。



日大岩瀬VS東海大浦安
先 2本
次     1本
中     1本
副 2本
大     2本
大将の直井が最高の試合をして浦安の勝ちです。

お名前: 兵庫人   
育英以外の兵庫県の学校はどこが
参加していましたか? あとその
結果など分かれば教えてください!!

お名前: 大阪   
すいませんが、近大附属以外に、大阪から出場している学校があれば
結果とともに教えて下さい。

お名前: 親潮   
ハッチさん、訂正ありがとうございます。
ほかにもありましたら皆さんよろしくお願いします。

お名前: 茨城   
親潮さん、情報提供ありがとうございます。ちなみに、東海大浦安と岩瀬日大のスコアわかりますか?

お名前: 環2   
すみません↓のほうをよく見てなかったもんで・・・
失礼しました。

お名前: 山形県人会青森支部   
あの、山形県立左沢高校はどうなったのでしょうか?

お名前: 環2   
磐西(男子)のオーダーを教えてください。

お名前: ハッチ   
女子のベスト8ですが、英和昌平ではなく東和大付属昌平高校ですよ

お名前: 親潮   
岩瀬日大は2回戦で東海大浦安にまけました。
桜ヶ丘は2回戦で磐田西に負けました。
男子の結果すべてって・・・135校出場なので無理ですよ!
すべてとはどのようなことを行っているのですか?わかる範囲で書きますので、
出来れば具体的に聞いてください。
ちなみに今回は入れ替え自由なので、桐蔭は4人固定で次鋒を福間、福元、赤尾で
やりくりしていました。福間が一番出ていました。

お名前: 桜姉ちゃん   
愛知桜ヶ丘高校はどうでしたか?

お名前: 茨城ファン   
茨城同士の決勝ですか・・・すごいですね  ところで、岩瀬日大は出ていなかったのでしょうか?茨城は3強ときいていますが・・・・

お名前: 兵庫県代表   
今日の結果を男子だけでいいんですべて教えてください<(_・_)>       桐蔭の軸原君は補欠だったんですか???教えてください。

お名前: 親潮   
育英はちょうど2回戦の記録がないのですが、習志野に負けたか、習志野に勝って、次の佐野日大に負けたかのどちらかだと思います。
前日まで同会場で行われていた国体、新チーム別の練成会では、なかなか良い動きをしていたようです。特に天野、伴の国体選手は良かったみたいですが・・・。

お名前: 兵庫   
育英どうでした?

お名前: 親潮   
男子若松商業は国士舘、安房拓心に勝って、3回戦で横浜商科大に負けました。
小山は1回戦で麗澤瑞浪に負けたようです。佐野日大のオーダーはわかりませんが、
登録は
1野中2荒川3並木4奈良5生沼6野中7北條でした。
本大会は入れ替え自由です。

お名前: 風来   
男子 若松商業の結果を教えてください。

お名前: 甲斐=ジャイアン   
佐野日大のオーダー教えてください!
小山高校はどうでしたか?

お名前: 親潮   
磐田西は近大附属だと思います。
先鋒遠藤君が負けて(本数は?)、次鋒松山君が勝ち(本数は?)、中堅隈本君が1本勝ち、
副将西野君が引き分け、大将日比野君が2本負けでたぶん本数負けだと思います。
詳細ご存知の方訂正、追加お願いします。

お名前: ゴン   
すいません。「どこに」でした・・・

お名前: ゴン   
磐西(男子)はどこの負けたんですか??教えてください

お名前: 親潮   
ちなみに静岡勢は磐田西、吉原工業の3回戦が最高でした。厳しいっす・・・。
水戸葵陵は元気の良い試合で、全員が思い切りの良い面を打てるのが強みかと思いました。
桐蔭は逆に相手の良いところを出させない剣道、いわゆる自分のペースで試合するのが上手だと思いました。

ベスト16わかったので・・・(男子のみ)
長狭(土浦日大に負け)、麗澤瑞浪(東海大相模に負け)、横浜商科大(近大附属に負け)
日吉が丘(佐野日大に負け)、東海大菅生(奈良大附属に負け)東海大浦安(桐蔭に3−0負け)
一宮商業(西大寺に負け)、和歌山東(水戸葵陵に1(1)−3(3)で負け)でした。

インハイ優勝安房は奈良大附属に1回戦で負けました。これから強くなりそうな剣道で、
体の大きい選手もいるので今後に期待です!!

お名前: 親潮   
準決勝男子
 ○土浦日大   近大附属×
先 荒井   −   谷
次 宇野  メー   秋田
中 斉藤   −   長谷川
副 仁部 メコー   上林
大 堀越 メメーメ  末永
 3(5)     0(1)

 ×桐蔭      水戸葵陵○
先 野口 メメー   小曽納
次 福間 メコー   中山
中 村上   −コメ 戸崎
副 若松   −   金井
大 成田   −ドメ 遅野井
代表戦
  成田   −メ  遅野井
この試合はすさまじかったです。少し審判の判定で?もありましたが、大将戦の遅野井君
は2打ちで成田君を倒しました。(驚)はじめと同時に前に出て体当たりからの引き胴。
2本目の声と同時に前に攻め、かつぎぎみに面!少し浅かったですが、気迫勝ち!
所要時間およそ3秒・・・。相手はインハイ個人3位の成田君なんですけどね・・・。
そのまま代表戦で、こちらは少し慎重になりましたが、2分弱で、成田君がコテを打ち、
それを決めているところを引き面!で決着です。コテも惜しかったもですが、それにして
も成田君から立て続けに3本はすごすぎです。

決勝男子 
 ×土浦日大      水戸葵陵○
先 荒井    ーメメ 小曽納
次 宇野   コーメ  中山
中 斉藤  コメー   戸崎
副 仁部   コーメメ 金井
大 堀越   メーコ  遅野井
   1(5) − 2(6)
ということで、まとめると・・・
優勝 水戸葵陵  準優勝 土浦日大 3位 近大付属  桐蔭
ベスト8 東海大相模 佐野日大 奈良大附属 西大寺
他に強かったのは和歌山東が良かったです。特に1年の副将、高松君はすごい!
全中個人優勝でしたっけ?その名にはじない試合っぷりでした。

女子は
優勝 新潟明訓  準優勝 和歌山東 3位 市立橘 西大寺
ベスト8 桐蔭 日吉ヶ丘 英和昌平 久御山

決勝 
   新潟明訓     和歌山東
 先  関川  メー  宮下
 次  吉原  メーメ 平田
 中  関川 ドコー  米田
 副  玉虫   −ド 牧野
 大  清水   −  山田
   2(4)    1(2)
でした。ちなみに優秀選手は男女ともわかりません。すみません。
女子の決勝は次鋒は2本目は明らかに和歌山東の面でした(相面だった)
あれが入っていれば・・・という試合でした。


その他、何か知りたい情報あれば男子くらいなら少しはわかります。(勝ち負けくらい)
スコア、オーダーは厳しいかな?登録選手ならわかりますが・・・。

お名前: ぺコ☆   
岩日はどうでしたか?知っている方お願いします

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
親潮さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 親潮   
10月10日に静岡県で行われた黒潮旗の結果です。
ほとんど男子しかみていなかったので、男子の結果が主です。(すみません)

男子ベスト8
○土浦日大   対  東海大相模 ×

○近代付属   対  佐野日大  ×

×奈良大附属  対   桐蔭   ○     
 先 白川   −ド○ 野口         
 次 木水  メ−メ  福間
 中 西畑   −メ  村上
 副 乾    −ツ  若松
 大 奥山  メーメメ 成田
    0(2)−4(7)     
×西大寺    対   水戸葵陵○
 先 小橋  メーメ  小曽納
 次 森岩  メーメメ 中山
 中 大内  メーメコ 戸崎
 副 鶴海 コメー   金井
 大 内海   −メド 遅野井
    1(5)−3(7)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る