記事タイトル:平成13年度愛知県高等学校新人体育大会剣道大会(兼選抜予選会) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おれんじ   
こんにちは、突然ですが、私の高校時代の担任の先生です
剣道部の顧問をしていました。
体育の先生です・・・・・

お名前: Hide.   
to yoshiさん

先生&市川選手の情報をいただきましてありがとうございます(^^)
これからの活躍が、ホント楽しみですねヽ(^.^)ノ

お名前: yoshi   
to hideさん

「日高俊次」先生という、
九州出身の先生が指導されています。
福岡大学出身と聞きます。
県内と、近県の高校剣道会では有名ですが、
それ以外の地区のことはわかりません。
これからではないでしょうか?
それから、市川は愛知県内の大学で頑張っているらしいです。

お名前: Hide.   
to yoshiさん

へー、市川選手はそんなに前の選手でしたかねぇ・・・。


>最近の市邨は、魅力のある選手が出てますね。

指導者の先生は存じ上げませんが、有名な方なのですか?(^^)

お名前: yoshi   
to hideさん

そうですね。
最近の市邨は、魅力のある選手が出てますね。
確か市川は、3年前の選手だったと記憶してますが。。。
今年の3年生には、
去年のインターハイ個人にも出場した山崎がいましたね。
団体では、県内ではかなり強烈なチームでした。

お名前: Hide.   
to yoshiさん

詳しいご説明ありがとうございます。
名古屋大谷について十二分に理解できました(^^)

市邨は、ここのところ静岡県内の錬成会などでよく顔を合わせておりました。大将
の市川さん(だったかなぁ)の、勝負強い味のある(くろうと好みのする(笑))
小手打ちが記憶に残っていますヽ(^.^)ノ

お名前: yoshi   
to hideさん

名古屋市内に学校があります。

愛知県豊田市に「豊田大谷」という兄弟校がありますが、
こちらは以前から「野球の強い学校」で有名です。

当の名古屋大谷ですが、
県内では名のある学校で、個人レベルでは
全国大会出場者も出ています。しかし、団体としては、
なかなか上位に食い込むことは叶わなかった様です。
ここへ来て、2年程前から中学時代に一定の実績をあげた選手が集まり、
鎬を削り合い、実力をあげて来ました。

今回優勝した女子チームは、
前大会ではレギュラーの殆どが1年生(当時)ながら、
見事3位入賞を果たしました。
今回は優勝候補の筆頭にあげられていました。
決勝戦では、らしからぬ試合運びでしたが、
0−0で迎えた大将同士の代表者戦の末、名古屋大谷に軍配が上がりました。

来年度の愛知県女子の部は、県内の現中学3年生の動向(噂)から、
今回の上位3チームの実力伯仲が予想されます。

男子は残念ながら上位入賞は叶いませんでしたが、
本当に惜しい展開でした。

お名前: Hide.   
yoshiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

女子の名古屋大谷っていう学校はこれまで記憶にありませんでしたが、どんな学校
なのでしょうか? 愛知県では強豪校なんですか???

お名前: yoshi   
*団体戦(11/23)(上位2校は、選抜出場権獲得)
(男子)            (女子)
優 勝:桜丘          優 勝:名古屋大谷
準優勝:星城          準優勝:西尾
第3位:愛工大名電       第3位:市邨
第4位:西尾東         第4位:愛産大三河
第5位:愛知          第5位:桜丘
 〃 :常滑北          〃 :一宮南
 〃 :名城大附         〃 :星城
 〃 :名古屋大谷        〃 :西尾東

*個人戦(11/17)
(男子)            (女子)
優 勝:和 田(星城)     優 勝:斎 藤(半田商)
準優勝:熊 谷(桜丘)     準優勝:小野内(西尾東)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る