記事タイトル:第27回東海大浦安招待中学校剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: rock   
男子決勝は、新松戸南が先鋒を取り先行しましたが深川二が中三人を取り逆転
結局スコアは3対1でした。

女子決勝は、先鋒引き分けのあと次鋒を萱田が取り先行しましたが、大将戦で
柏二が一本勝ちし追いつき、2対2同本数で代表戦になり、大将同士の戦いで
柏二が勝ったと記憶しています。

お名前: となマツ   
番長さん
いえいえ、こちらこそ揚げ足取りのような書き込み失礼しましたm(_ _)m
今度こそどこかでお会いしたいですね!

お名前: 試合観戦者   
番長さんのおっしゃる通りです。試合場の係をやる方は大変だとは思います。
しっかりとわかる方が指導して試合を運んでいただきたいです。今回は、決勝戦の時、
お子さんから他の方へと計時が変わりました。たとえ一回戦であろうと決勝戦だろうと
真剣勝負には変わりありません。この学校の剣道部の方やOBの方など沢山いるはずの中で
やはり観ている方達があきらかに心配になるようなことは避けてほしかったです。

お名前: 番長   
となりのマッツー様
失礼しましたm(__)m。
第3位の銚子四中が頭の中から消えずに書き込んでしまいました(-_-)
たいへん申し訳ありませんでした。

試合観戦者様
時計を小学生が担当していたとの書き込み件ですが、小生は小学生が担当しても
特に問題は無いと思いますが、誰が担当しても正確に時間計測ができるような指導が
なされていたのかという事の方が問題であると思われます。
小生が所属する少年団も役員要請があり担当するコートの時計・記録等を受け持ちます。
剣道をやられる親御さんは殆ど居ず、時間の計り方・記録方法を必ず試合開始前に指導します。
大人が時間計測を行っても、多少なりとミスはあります。
確かに1秒が大事な剣道の試合ですが、ミスを少しでも減らせるように剣道(特に試合)を
理解している方が必ず傍について指導するような気配りができているかどうかだと思います。

お名前: みぃ   
スコアなんでしたっけ??

お名前: 試合観戦者   
試合観戦中に驚いた事がひとつ。第一試合場の計時をこども(小学生のようでした)が、
やっていたことです。しかも、ときどきストップウオッチを押し忘れたりしているでは
ありませんか!今までいろいろな試合観戦をしてきましたが、こんなにびっくりした事は
ありません。他にも観戦していたご父兄の方々から批判の声が聞こえました。試合をしている
子供達は、皆、真剣に闘っているのです。一分一秒が大事な剣道の試合で、こんな事があって
いいのかと不思議でした。試合を観戦するよりも、その子供の手元が気になってしまいました。
なかには その事を指摘して、怒っていた方もいました。でも、私も同感です。どういう経緯で
お子さんが計時をしていたのか知りたいです。

お名前: OB   
男女の準決勝、決勝のスコア等を教えてください。

お名前: QQQ   
準決勝、決勝のスコアを教えてください。

お名前: となマツ   
番長さん

野田四中ってないですよ(笑)、野田南中ですよね。
愚息達は予選リーグ突破なるも、トーナメント1回戦で優勝した深川二中に完敗でした。

お名前: 県人   
女子決勝のスコアを詳しく教えてください。

お名前: ^-^   
いろいろおせゎになったんで!!

お名前: 剣子   
何で??

お名前: 剣子   
何で〜??

お名前: ^-^   
私南山だいすきですよ!!

お名前: 剣子   
南山の女子すごい!!

お名前: 剣子   
南山の女子すごい!!

お名前: ^-^   
女子準決勝の結果教えてください。

お名前: 赤とんぼ   
銚子4中の準決勝どっちの学校に負けたのですか。
あとそのときのスコアを知ってるならば教えてください

お名前: 番長   
rock様
情報ありがとうございます。
加曾利中男子は銚子四中に敗れたのですか(-_-;)
でも、ベスト16はすごい!

お名前: 赤とんぼ   
加曾利中女子は南山中に負けました

お名前: rock   
女子の結果です。
優勝:柏二中
準優勝:萱田中
第三位:下瀬谷中、深川二中
ベスト8:鋸南中、妙典中、南山中or加曽利中、新松戸南中or富津中

to番長さん
加曽利中は出場していましたが、野田四中は出場していませんでした。
加曽利中男子は銚子四中に敗れベスト16、女子は南山中と対戦し、
勝てばベスト8なのですが結果が分かりません、中途半端な情報で
申し訳ありません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 番長   
千葉市の加曾利中・野田市の野田四中は参加してましたか?
また、両校の結果が判る方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

お名前: 剣士   
「秋田」じゃなくて、「秋多」でした>_<

お名前: 剣士   
秋田ゎ出てませんでしたよ〜!!

お名前: (ーー;)   
秋多中は?

お名前: ^-^   
ゆうしょうゎ(女子)柏二中です!

お名前: 槍弾正   
12月10日 東海大浦安高校

優勝   深川二中

準優勝  新松戸南中

第3位  銚子四中 成東東中

ベスト8 妙典中 大原中 房南中 足立十四中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る