記事タイトル:国体ブロック東海大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kansensya   
何で同じ結果か見ていた感想を書きます。 すぐにかけばよかったのですが、
あまりいいと思いませんでしたので今まで黙っていました。しかしあまりにいまだに納得できないので、hideさんに聞いていただきたいと思い思い切ってかきます。たとえば最後の男子三重県と静岡の対戦では先鋒、次鋒と三重県がリードしました、ここで三重県が勝てば三重県が国体出場でした。しかし審判は岐阜県の先生方、ここではあえて先生方といいますが、全く先生とは呼ぶに値しない人たちです。ここから三重県の選手に旗をあげなくなりました。そうです三重県が勝てば岐阜県、つまり審判団の県が上がれないという事で、なんと審判しながら勝ちあがり表を見ながら旗をあげているのです。中堅は何を打たれたかわからないまま終わり。なんと副将にいたっては面を打った三重県の選手と反対の選手に「面あり」のコール、見ていた観客から県を問わず「反対やろ」の声。それを無視して「勝負あり」のコール。監督の講義にいたっては「もう大将の試合にはじめをコールしたから、受け入れられない」と、聞こうとせず、無視して「はじめ」といっておきながらそれはないだろうと思いました。高校生が一生懸命取り組んでいた試合でこれはあまりにひどいと思いました。女子にいたってもそうです。三重県の次鋒が打ったすばらしい面に対して、なんと相手岐阜に「面あり」のコール。中堅はいくら打っても旗が揚がらず、監督、コーチは非常に納得出来ない表情でおられました。試合をしている生徒も、自分の技だとコール後観客席を見上げる場面が幾度となくありました。審判をしていてミスすることは仕方がないと思いますが、故意的にあのように露骨に行なわれることは今後の剣道人口を減らす大きな原因であると思いました。 現に選手たちの中には「もう剣道止める」といってる選手もいました。本当に考えてほしい試合で、反省してほしいと思いました。あまりにひどすぎます。どのように思われますか。これで国体に出てこの選手たちは胸をはって試合できますか、また応援できますか。ご意見をきかせてください。多分観客はみな同じ気持ちだったと思います。
 

お名前: kansensya   
何で同じ結果か見ていた感想を書きます。 すぐにかけばよかったのですが、
あまりいいと思いませんでしたので今まで黙っていました。しかしあまりにいまだに納得できないので、hideさんに聞いていただきたいと思い思い切ってかきます。たとえば最後の男子三重県と静岡の対戦では先鋒、次鋒と三重県がリードしました、ここで三重県が勝てば三重県が国体出場でした。しかし審判は岐阜県の先生方、ここではあえて先生方といいますが、全く先生とは呼ぶに値しない人たちです。ここから三重県の選手に旗をあげなくなりました。そうです三重県が勝てば岐阜県、つまり審判団の県が上がれないという事で、なんと審判しながら勝ちあがり表を見ながら旗をあげているのです。中堅は何を打たれたかわからないまま終わり。なんと副将にいたっては面を打った三重県の選手と反対の選手に「面あり」のコール、見ていた観客から県を問わず「反対やろ」の声。それを無視して「勝負あり」のコール。監督の講義にいたっては「もう大将の試合にはじめをコールしたから、受け入れられない」と、聞こうとせず、無視して「はじめ」といっておきながらそれはないだろうと思いました。高校生が一生懸命取り組んでいた試合でこれはあまりにひどいと思いました。女子にいたってもそうです。三重県の次鋒が打ったすばらしい面に対して、なんと相手岐阜に「面あり」のコール。中堅はいくら打っても旗が揚がらず、監督、コーチは非常に納得出来ない表情でおられました。試合をしている生徒も、自分の技だとコール後観客席を見上げる場面が幾度となくありました。審判をしていてミスすることは仕方がないと思いますが、故意的にあのように露骨に行なわれることは今後の剣道人口を減らす大きな原因であると思いました。 現に選手たちの中には「もう剣道止める」といってる選手もいました。本当に考えてほしい試合で、反省してほしいと思いました。あまりにひどすぎます。どのように思われますか。これで国体に出てこの選手たちは胸をはって試合できますか、また応援できますか。ご意見をきかせてください。多分観客はみな同じ気持ちだったと思います。
 

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
みんみんさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

男女ともまったく同じ結果なのですか。そういうのも珍しいですねぇ・・・(^^;

お名前: みんみん   
少年男子・女子共、1位静岡、2位岐阜、3位三重、4位愛知だったと思います。上位2位までが本戦に出場です。場所は岐阜メモリアルセンターでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る