記事タイトル:●中村学園女子高等学校水仙杯争奪中学校剣道大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 神剣   
昨年は、玄界島地震で中止になりましたが、今年は昨年の分まで大会を盛り上げてくれ
た岩城先生をはじめ、中村学園高校剣道部のみなさんありがとうございました。個人で
優勝した長澤さん、決勝戦ではお姉さんが妹の試合を見守って声援を送っていました。
やっぱり姉妹愛ですかね。黒木中学校の大将の井手さん、決勝戦で玄洋中学校の松本さ
んとの試合、よく引き分けました。あの粘りが優勝するひとつのポイントですね。

お名前: こころ   
私は、第一回から参加しています。福岡県の強い学校が勢揃いしているレベルの高い
大会だと思うし、審判の先生がたもしっかりしてあったし素晴らしい大会でした。
今回優勝された個人の長澤さん決勝の引きゴテさすがでした。また、団体の黒木中学校
のみなさんおめでとうございます。県新人大会では良い成績が残せなかったようですが
今回優勝できて良かったですね。

お名前: かっくん   
観戦者さん、追加、訂正ありがとうございます。
佐賀から1校、唐津第五中学校が参加していたので、
福岡県の中学を中心にと記載させていただいていました。

お名前: baba   
昨年は、福岡県西方沖地震が途中であって、試合の途中で中止になりましたが、
さすがに中村学園の試合だけに県大会以上のすごい大会てした。
ただ、表彰式の後に憧れの中村学園の生徒と練習できたのに、多くの学校が
帰っていてもったいないと思いました。私の娘は感激してました。
また、こういう試合を福岡の高校でもやってほしいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
かっくんさん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者   
付け加えます。
この大会は福岡県内の中学校(女子)の大会です。
昨年は、福岡西方沖地震のため中止となりました。
 団体
  優 勝:黒木中学校
  準優勝:玄洋中学校
  3 位:須恵中学校、和白中学校
  ベスト8:小倉日新館中学校、前原中学校、和白丘中学校、歴木中学校
 
 個人
  優 勝:長澤(須恵中)
  2 位:松本(玄洋中)
  3位徳永(守恒中)・今村(古賀中)

お名前: かっくん   
平成18年3月5日(日)に掲題大会(女子のみ)が中村三陽高校体育館で
福岡県の中学校を中心に50校程度、個人350人程度の参加で行われました。
わかる範囲で結果を掲載します

団体
優 勝:黒木中学校
準優勝:玄洋中学校
3 位:須恵中学校、和白中学校

個人
優 勝:長澤(須恵) 
準優勝:松本(玄洋)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る