記事タイトル:杉並区剣道連盟大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 久しぶりの書き込みです   
杉並は良い剣道をする選手が多いと思います。
見ててとても楽しいものがありますね
また今年も良い試合が見られると良いです… 
今までで沓掛くんや田嶋くんが印象的でした(どこから出ているかは忘れましたが)
森本くんや上妻くんなんかもなんとなく覚えていますが。
またいろんな若い選手が活躍するのが楽しみですねm(__)m

お名前: 剣道君   
この春、小1になる男です。1年前から剣道を1回/Wペースで始めていましたが、つぶれました。続けたいのですが、どこでしているか解りません。教えて下さい。
小学校は<西田小>です。宜しくお願いします。

お名前: 水戸黄門   
ここ数年で、区のレベルも大幅にアップしていますね。
昔は練心館も強かったとおもいマす。そうか向江君モこの試合まだでてたんだ。
矢崎君もでテルの?いつから?中学の時から杉並の大会でてたの?ワー一般の部でまたいつか試合したい。

お名前: !   
去年優勝したのは嘉山君ですよ!

お名前: ありがとうございます!   
杉並区さん、ありがとうございました。
そうですか、矢崎さんが強かったですか。

もとすぎさん
区民祭楽しみですね。
久我山の方々と成宗剣の向江さんが、矢崎さんの四冠のカギを握っていると思います

お名前: こんにちは   
一般男子団体の優勝は尚道館ではなく剣桜会(日大二高OB)でした。尚道館は三位です。

お名前: Hide.   
杉並区さん、情報&コメントのアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: もとすぎ   
矢崎君、夏季練馬、練馬区民祭に続き3冠おめでとう。
次は杉並区民祭か?去年の雪辱をはらして欲しい。
いや、今年はいけるだろ。去年のようにはいくまい。

ちなみに去年は佐藤君、田中君、鴨下君など素晴らしい選手のいる久我山勢に、
準決勝に田中君、3位決定戦で鴨下君に惜しくも敗れました。優勝は佐藤君。

お名前: 杉並区   
> 文化祭で見に行けなかったんです(泣
残念でしたね。学校行事では仕方がないですよね。
ということは、中学or高校生の方ですか?
だとしたら、あまり期待に添えるような情報ではないかも知れませんが・・・
一般の部の、ごく一部の結果しか把握しておりませんので。

◎一般男子団体=優勝:尚道館、2位:明治大鈴之助、3位剣櫻会、剣心会
◎一般女子団体=優勝:剣心会、2位:大義塾
◎一般男子個人四・五段=優勝:佐々木(尚道館)、2位:廣橋(水月剣)
◎一般男子個人参段以下=三上(剣櫻会) だったと思う
◎高校男子個人=優勝:矢崎(西高)
この程度で申し訳ありません。
ちなみに、高校男子は矢崎君の強さが光っていました。

この大会も今回で第50回を数えます。決して卑下するようなものでもありません。
もっと詳しい情報が書き込まれるといいですね。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
最強剣士さん、人にはいろいろなご都合がありますから、そういう身もふたもないようなカ
キコは控えていただきますようお願いいたしますm(_ _)m

この大会について情報をいただければうれしく存じます。

お名前: 最強剣士   
そんなの自分が悪くないですか??

お名前: 文化祭で見に行けなかったんです(泣   
大きな大会ばかりで聞きにくかったんすけど・・・
でも、知り合いが誰も結果しらなくて・・
結果をご存知の方どなたか教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る