記事タイトル:平成13年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会(岡山 福田緑地体育館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みそら   
一本勝負はまぐれの可能性が高いんではないですか?
たまたまでなく実力で勝負するなら今の規定どうり
3本勝負 2本先取りでいいのでは?
小学生は1級までですよね
段は中2からですね。
やっぱ荷フォンの武道は礼儀も重んじるので
飛び級っていうにはいかないですね
柔道もそうでした。
当時は
なんでやねん!」っておもってたけど・・
強いだけではいけないって歳がいったらわかることもありますね^^;

お名前: 八木健   
小学生で、上段は、有りなんですか?

お名前: 八木健   
強い人とぜひ、そういう場で戦いたいですね。

お名前: ーー   
小学生の京都太秦の大将5年生?強すぎ

お名前: タカ   
剣道最高!!!

お名前: ???   
徳永エロいぞ!

お名前: 大介   
一本勝負こそ集中力 私は大賛成です

お名前: 大介   
一本勝負こそ集中力 私は大賛成です

お名前: 大介   
一本勝負こそ集中力 私は大賛成です

お名前: 大介   
一本勝負こそ集中力 私は大賛成です

お名前: あんず   
この大会は、県か市をあげての大会だと思います。
会場では、平成の覇者の方々の面タオルやサイン色紙が売られていたり・・・
座席も、今年は確かインターネットで予約取りをして、親の席とりをなくしたはず。
入場行進も仮装行列です。一見の価値はあるらしいです。
我が家はまだいったこたがありませんが、我が道場も毎年参加させてもらってます。
我が子は、いつかは選手になって参加するのが夢です。
招待の先生方ですが、ほとんどの先生が、公務員なので、お金ってかかんないのかも・・・

お名前: 大蔵中学校(兵庫県)   
この大会、来年は参加したいです。呼んでもらえませんか?

お名前: Hide.   
to いちごちゃん

へー、この大会は一本勝負なのか。それは、ちょっとたいへんだね。
三本勝負になれていると、戦いにくいかな。
でも、たしかに遠くから来て一本勝負はちょっとつらいかなぁ・・・(^^;

お名前: いちご   
初めてこのホームページにきました!!私も昇龍旗に出場しました。この大会は1本勝負だけなので、自分の納得できない点や反省点がいくつかありました。わざわざ遠い所からきて、1本勝負っていうのも少しかわいそうな気もしますよね。けど、めったに経験出来ない全国各地のチームとできたりと、大変勉強になりました。

お名前: Hide.   
へー、それは豪華ですねぇヽ(^.^)ノ

昇龍旗って一道場の主催なんですよね? それだけの先生を呼んでくるためには、
下世話な話で恐縮ですが、かなりお金も必要かと・・・(^^; どうやって、資金
を捻出するのでしょう? 私も大会作りをしていたことがありますので、気にか
かりますねぇ(笑)

でも、子供達にとっては、夢のある大会ですねぇ。ただ、試合を行うだけでなく、
未来の剣士達に夢を与えられる大会作りっていうのも大切ですね(^O^)

お名前: shinobu   
参加チームもさることながら、エキシビジョンで全日本の栄花選手、宮崎兄弟、石田選手、高橋選手、西川選手等と道場選抜者との練習時間も有りました。
また、決勝戦は特設コートにて大木戸先生、栄花先生等による審判で試合が行われました。

お名前: Hide.   
shinobuさん、情報のご提供、ありがとうございます!
いやぁ、全国の淙々たる道場がずらっと並んでますねぇ。さぞかしレベルの高い
試合が展開されたことでしょうヽ(^.^)ノ

お名前: shinobu   
平成13年1月7日(日)
平成13年昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会(岡山県 福田緑地体育館)

低学年の部
 優 勝 昇龍館一福道場A    (岡 山)
 準優勝 境港松涛館      (鳥 取)
 第3位  新宮剣志館      (兵 庫)
     如水館        (福 岡)
 敢闘賞 ニ島剣道教室     (福 岡)
     今宿少年剣道部    (福 岡)
     いばらき少年剣友会  (茨 城)
     京都太秦少年剣道部  (京 都)

小学生の部
 優 勝 京都太秦少年剣道部A  (京 都)
 準優勝 苫小牧真義館     (北海道)
 第3位  養徳館道場      (岡 山)
     ニ島剣道教室     (福 岡)
 敢闘賞 京都山科少年剣友会  (京 都)
     黒瀬剣道教室     (広 島)
     竹の子剣道クラブB   (大 阪)
     今宿少年剣道部    (福 岡)
中学生の部
 優 勝 福田道場       (岡 山)
 準優勝 稲門館道場      (宮 崎)
 第3位  如水館        (福 岡)
     久枝剣道会      (愛 媛)
 敢闘賞 養徳館道場      (岡 山)
     東予東中学校     (愛 媛)
     岡山薫風道場     (岡 山)
     昇龍館一福道場A    (岡 山)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る