記事タイトル:第三十回三条杯争奪高等学校剣道大会(新潟県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ヒロさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


>三条杯高校剣道大会は、新潟県内の全国選抜県予選ベスト16以上と、
>三条市内の高校、県外勢は全国選抜大会都道府県予選ベスト4以上の
>チームを招いて開いています。

いやぁ、こういう大会があるんですね。出場規定を見ますと、かなりレベルの高い大会に
なりそうですね。そんな中で仙台高、秋田北の優勝はすばらしいですね!(^^)

お名前: ヒロ   
三条杯高校剣道大会は、新潟県内の全国選抜県予選ベスト16以上と、
三条市内の高校、県外勢は全国選抜大会都道府県予選ベスト4以上の
チームを招いて開いています。今年も例年並の参加となり、東京、神奈川を
除く関東と東北中部地区を中心に北は北海道から南は九州・鹿児島まで、
男子73校、女子73校が出場しました。


男子 優勝  仙台高校
   準優勝  東奥義塾高校
   三位   土浦日本大学高   市立岐阜商業高


女子  優勝  秋田北高校
   準優勝   左沢高校
   三位    柴田高     秋田商業高


 インターハイの前哨戦と位置づけている学校も多く、ライバル校の戦いぶりを
ビデオに撮るコーチやマネージャーの姿が多くみられました。
高校生の剣道は動きが激しく迫力満点でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る