記事タイトル:インターハイ組み合わせ(平成16年度) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

戦前予想は、大会に向けて懸命に努力している選手たちに対して失礼な行為ですのでおや
めくださいm(_ _)m

お名前: 剣道   
インターハイは今年どこが優勝すると思いますか?

お名前: 兵庫県人   
育英が初戦が桐蔭と聞いてびっくりしました。
近畿やプレインターハイで優勝したり、確かに今年の育英は強いですが、
桐蔭が相手となるとちょっとやそっとじゃ勝たせてもらえないでしょうね。
でも桐蔭サイドが甘く見ていると、ひょっとするかもしれませんよ!
育英の健闘に期待しています

お名前: 応援団   
楽しみです。桐蔭も凄いけど高輪は、国体選手が四人もいて楽しみ

お名前: 剣太   
剣道は、やってみなきゃー分からない。
たしかに桐蔭は、強いでしょう。
でも、分からない。

お名前: さたんたかけん   
小山高校もがんばります^^

お名前: コメット   
福大大壕、阿蘇、島原、日章など九州の高校に
期待大です。島原は桐蔭を一度たおしていますしね
がんばれー九州勢

お名前: かーくん   
去年の桐蔭は田中、高瀬が絶対的な柱で山田、太田でポイントを稼ぐって形で優勝したな。
しかし、今年の桐蔭学園は5人ともが絶対的な柱なんだよな…1人、2人おさえても勝てないだろう。
1人や2人強い奴がいるチームじゃ厳しい。総合力あるチームじゃないとな。
打倒・桐蔭を果たせるのは高輪か葵陵、すなわち決勝まで桐蔭は危なげないと思う

大穴は秋田南だ。もしかするかもしれない

お名前: ゆり   
やはり注目は高輪、酒田商業、阿蘇、島原、桐蔭学園、育英、三養基、水戸葵陵あたりですね。

お名前: サタン   
育英は近畿大会優勝など、その他大会で好成績をおさめており、優勝できる力は十分もってますよ!

お名前: 男子   
桐蔭学園はここ数年全国大会で優勝している
注目の進学校であることは知っています。
育英にも優勝を狙える力があるのですか?
詳しい方、教えて下さい。
その他、上位を狙える高校はどこですか?

選手諸君、正々堂々と立派な試合をして下さい。
個人的には、無名高校に優勝してもらって、
高校剣道の活性化を期待しています。

お名前: サタン   
桐蔭学園vs育英は見ものですね!先鋒の長谷川vs三好、中堅の森田vs岩本。
ここを取るか取らないかで勝敗は大きく左右されるでしょう。

お名前: 八段より   
今後、剣道業界は?
基本は体育授業に入りながら?
寡占化にならないように?

お名前: 育英   
神奈川・桐蔭いいです・キット今の
ベストメンバー三好・古畑・岩本・大関・大将・前川
多分7人で?
私も主観です。野口・椿原君も最強軍団
桐蔭撃破して育英は優勝します。

お名前: 剣道経験者   
主将○○さんへ
一応個人戦・団体戦の組合せはすべて総体公式ページの方に出てますので、そちらで確認のほどをお願いします。

お名前: 主将○○   
インターハイのこじんの組合わせも教えてください

お名前: サルゥ   
テレビの件私も賛成です!!!  私自身現在かなり有名な高校で剣道をやってきたのですが
私の高校は野球部もとても強く学校が応援するのは野球ばっかりでした。 そのことが剣道部だった私たちにはどうも納得がいきませんでした。 確かに野球は日本で一番人気があるスポーツですしやむを終えないっていう部分はありますがもう少し理解されてもいいんじゃないのかな?!?! と思いますよね???

お名前: OG   
剣道経験者さん、詳しい情報ありがとうございました(^^)

お名前: 天水   
すいません、つい熱くなって本題からそれてしまいました。

お名前: 天水   
そうなんですよ。大体、高校野球にしたって野球好きな人だけが観てるわけじゃないんです
から。高校生の若さ溢れる生き生きとしたプレーや、夢を追いかける真摯な姿に共感したり、
感銘を受けるから観るのだと思います。そして、なんと言っても、『郷土意識』や『自分の
故郷のチームに対する思い入れ』というものがあるからこそ、そのプレーに一喜一憂するの
ではないでしょうか。
視聴者の根底にあるのは、絶対に”ふるさとに対する思い”だと思うのです。
野球がそれほど好きでない人だって自分の出身地の代表校が試合をしてたら、やっぱり観る
だろうし応援するでしょう。
ですから、その競技が人気があるとかないとかはそれほど関係ないと思います!!。
剣道が野球より人気があるかないかは別にして、インターハイを全国ネットで放映すること
はとても意味のあることだと私は思います。意外にメイドイン・アメリカの野球より、日本
古来よの剣術に端を発する剣道の方が人気が出るし、盛り上がるかもしれません。
皆さん、そう思われませんか?!!
絶対にインターハイをTV中継して欲しいと思います!
よろしくお願いしますよ!!高体連剣道専門部の方々!

お名前: 剣道経験者   
試合日程ですが、8月9日女子団体予選リーグ・男個人1〜2回戦、 
10日 男子団体予選リーグ・女個人4回戦まで・男個人4回戦まで 
11日 男女個人準々決勝〜決勝・男女団体決勝トーナメント〜決勝までという日程で島根県大社町浜山体育館で行われます。

お名前: 賛成   
テレビ放送の件、私もそう思います。
野球は予選から何日も放送するのにNHKなのにあまりにも差がありすぎると思います。
集金の方の話によると、視聴者が直接NHKに言ったほうが効果があるそうです。
それも高体連などの大きな組織で言ったほうが効果大だそうです。
玉竜旗や全日本選手権にしても、ほんのい1時間で試合もわずかですね。
高校野球のように一日特集組んでも良いと思います。

剣道してない方でも、ローカルの剣道番組結構みてありますよ。
剣道のことを良く知らない人が剣道に感心を持ってもらうきっかけにもなると思います。

本題とはちょっと違うけど、日頃から思っていましたのでココに書き込みました。

お名前: OG   
インターハイほんとにテレビでやってほしいですよね!
どなたかインターハイの日程詳しく教えてください!

お名前: 天水   
日本海放送というのと、鳥取と島根でしか映らないじゃないですか!!
予想していたとはいえ、ショックです。
しかし、野球もサッカーもバレーも高校の選手権はテレビ放映されているのに、なぜ日本の
準国技でもある剣道が放映されないのでしょう。何とかしていただきたいものです。

お名前: けんきち    URL
インターハイ楽しみですね!自分は見に行くのでよけい楽しみです。
試合は9日でしたっけ?インターハイ関係の話もしにきてね!

お名前: 剣道経験者   
<剣>さんへ
今高体連の担当者の方に聞いたところ、剣道競技は今年もTV放送はないそうです。
やるとしても日本海放送だけだそうです。

お名前: 天水   
剣道経験者さん、有難うございます。
男子のB、F,I、N、Oは注目ですね。それと女子のC、G、M。
好試合が期待できますね。

お名前: <剣>   
今年もテレビ放送はないんですか?どなたか情報をお願いします

お名前: 剣道経験者   
女子組み合わせです

A:青森山田・下伊那農業・富岡東
B:阿蘇・文星女子・広島女子商業
C:守谷・大分鶴崎・磐田西
D:西京・PL学園・札幌日大
E:美方・甲府商業・近大和歌山
F:若松商業・大社・八女
G:甲子園学院・柴田・中京
H:高知・埼玉栄・島原
I:龍谷・花巻北・草津東
J:富山北部・前橋西・横田
K:名経大市邨・高松商業・左沢
L:鳳凰・津山東・桐蔭学園
M:新潟明訓・東京成徳・秋田商業
N:いなべ総合・郡山・興南
O:帝京第五・金沢桜丘・高千穂
P:鳥取東・日吉ヶ丘・木更津総合 

お名前: 剣道経験者   
予選A:日田・札幌日大・市立沼田、
B:帝京第五・麗澤瑞浪・高輪、
C:八幡工業・鹿児島実業・若松商業、
D:金沢市工・水戸葵陵・岡山東商業、
E:和歌山工業・本庄第一・酒田商業、
F:磐田西・高松桜井・日章学園、
G:大社・花巻南・松代、
H:日本航空・添上・豊見城、
I:桜丘・新潟商業・福大大濠、
J:仙台・久御山・安房、
K:PL学園・富岡西・高岡工芸、
L:阿蘇・前橋西・岩国総合
M:横田・東奥義塾・三重、
N:小山・高知・島原、
O:敦賀気比・桐蔭学園・育英、
P:三養基・秋田南・米子松蔭

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る