記事タイトル:平成17年度中学校総合体育大会剣道大会(栃木県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: aaa   
じほうは大堀

お名前: 石原?   
泉の山口君→一回戦大沢の福田君にまけ
陽東の長谷川就君→二回戦か三回戦で負け

お名前: 安堂・石原・桜井・鈴木・泉四天王   
大田原→先・阿久津・次・?・中・原田・副・中川・大・永岡

お名前: 三島OB   
元三島中出身、現在韓国に在住のものです。偶然ここの掲示板見ました。大田原中が全国出場とは!知らない間に時代は変わってしまったのですね。私たちの時には大田原、三島、西中が県北では盛り上がっていたのですが。ちなみにその当時関東大会に出れたのは西中と三島中でした。どうやら、西中もここでは名前が出てないところ見ると。。。。。
現在の三島中について誰か知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

お名前: 剣道部員   
近いうちに大会があります
宇河地区の団体メンバー教えてください!

お名前: 本人で〜す   
いつも仕事しながら剣道を教えてますよ!プライバシーの事はサイトを使って聞いちゃダメで〜す。

お名前: あの方は   
船山さんは、今は、何をされているんでしょうかね?

お名前: FF   
けんけんさん
あざ〜〜す!!
ちなみに何中ですかね??

お名前: 兼光   
陽東の長谷川就選手はどこまでいったんですか?

お名前: けんけん   
FFさんへ
1回戦敗退です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けんけんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: FF   
泉が丘の山口徹郎は一体どうなったんだろうか?

お名前: きつねさんへ   
今年の四月より山口先生が転任してきて、ほとんど毎日のように防具をつけて生徒と稽古を
してくれてましたよ。

お名前: 観客   
知り合いさんありがとうございました。

お名前: 剣道man   
敗者復活戦の大平南と美田の対戦はすごかったですね〜。
1本差ですよ

お名前: 知り合い   
個人的な質問なのでここを使うのはどうかと思いましたがお答え致します。あの人は大田原中のOBで外部指導者の船山さんです。

お名前: 観客   
すいません。いつも疑問に思っていたのですが、大田原中の試合についてくるゴッツイ人は誰なんですか?

お名前: こここ   
あの先生の権力が強すぎる気がしますが、大田原中の実力は確かなものですよね。

お名前: 県央人   
確かに後味が悪いですよね。
しかし、一本とる執念が伝わってきた試合だったのも事実ですね。
やはり、大田原が強かったんだと思います。
まぁ、本部席にはいつもの先生が目を光らせていたのも事実ですよね・・・・。
前回のクレームが左右したとは考えたくはないですが・・・。

お名前: 無題さんへ   
大将戦と代表戦の判定の疑問。自分もすごく感じました。
誰もが後味悪い判定だったように思いました。
逆の場面だったらあそこで反則をとったでしょうか。
あの試合で逆の結果が出たとしても最終的な結果がどうなったかはわかり
ませんが、勝っても負けても後味が悪いというのは選手宣誓の
「正々堂々と・・・」という精神には反するのではないでしょうか。
一生懸命最後の夏にかけて必死に戦った、勝った大田原中にとっても
負けた陽北中にとっても失礼です。見ていていたたまれませんでした。
本当に栃木県の剣道を発展させたい、頑張っている子どもたちを純粋に
平等に応援したいという気持ちがあれば、今の体制や思惑を思い切って
打開しなくてはならないと思います。
大田原中のみなさんには胸をはって全中に行ってきてもらいたいし
陽北中のみなさんには関東で今までの自分たちの3年間をぶつけて
頑張ってきてもらいたいです。

お名前: 後輩   
先輩おめでとうございました。

お名前: 兼光   
陽北の団体メンバー
 先鋒 五月女
 次峰 鶴田
 中堅 野口
 副将 森島
 大将 佐藤

お名前: wawawa   
大田原、陽北の団体のメンバー教えてください!

お名前: きつね   
直角さんありがとうございます。
鈴木先生はすごい先生ですね。また、大田原中の生徒は鈴木先生に指導してもらって、すごく幸せでしたね。

お名前: 直角   
お答えさん ありがとうございました。

きつねさん 大田原中剣道部顧問は、四年前より鈴木幸夫先生です。

お名前: 六三四   
兼光さん、孫悟空さん、ありがとうございました!
永岡君や佐藤君にも勝っちゃうなんて・・・すごい!!

お名前: ぬらりひょん   
男子個人は下都賀地区が独占だね!そうなると団体の結果が信じられないよ!!がんばれ下都賀地区!!!!!!!!!!!!!!

お名前: きつね   
大田原中の顧問(指導者)はどなたなのでしょう?以前は佐野先生でしたよね?

お名前: 55555   
大田原中と小山三中のオーダーと
スコアーを教えて下さい

お名前: お答え   
直角さんへ。全中アベック出場は、
昭和54年と57年の野木中(黒須貞夫監督)
昭和59年の藤岡一中(金山哲郎監督)
平成元年の間々田中(長堅司監督)
平成4年の小山第三中(長堅司監督)
平成5年の小山第三中(佐藤哲通監督)
です。

お名前: 無題   
合宿さんへ
大田原ー陽北
先鋒 0−2
次鋒 0−1
中堅 0−0
副将 2−1
大将 2−0
代表戦1−0
でした。大将戦と代表戦の試合。あの判定は。。。。

お名前: 孫悟空   
絹中の佐藤君は2年生ですよ。

お名前: 合宿   
男子の陽北対大田原のスコアを載せてください。

お名前: 兼光   
絹中の佐藤君は1年生ですよ!
あっ陽北の五月女君は2回戦敗退で詳しくはわかりません。
佐藤君は3回戦で絹の佐藤君に敗退。

お名前: 六三四   
陽北の五月女君、佐藤君、陽東の長谷川君はどうだったのですか?

お名前: 六三四   
絹中の佐藤君って何年生ですか?  

お名前: 多分   
その昔、小山第三中学校がアベックで行って、ド忘れしたけど他にもあった気がしますよ。
でも、県北でアベック全国出場するなんて凄いですね。また、大田原中の監督も凄いと思いましたよ!

お名前: 直角
大田原中男女アベック優勝!さらに全国、関東出場おめでとうございます。

過去に栃木県からのアベック出場!がありましたでしょうか?ご存知の方いませんか?

お名前: けんけん   
    栃木西 石 橋  桑  大田原
栃木西  ×  2−3 1−3 0−5
石 橋 3−2  ×  4−0 2−3
 桑  3−1 0−4  ×  1−3
大田原 5−0 3−2 3−1  ×

お名前: ボールペン   
誰か決勝リーグのスコアください!
団体では誰が1番活躍してましたか??

お名前: 参加者   
阿久津君は石塚君に1回戦で敗退!
原田君は長君に4回戦ぐらいで敗退!
永岡君は1回戦で絹中の佐藤君に敗退!

お名前: 他県   
団体戦では誰が活躍してましたか??
決勝リーグのスコアを載せてください。

お名前: ひよっこ   
個人戦大田原の阿久津君、原田君、永岡君はどうしたのでしょうか?

お名前: とっぽ   
女子団体 追加情報
 ベスト8:野崎 豊田
 ベスト16:矢板 佐久山 横川 陽北 阿久津 小山 絹 美田

お名前: けんけん   
【追記】
女子団体関東出場校
?大田原中
?石 橋 中
?桑  中
?栃木西中
?間々田中
?栃木東中

お名前: けんけん   
男子個人 優 勝  君島大貴(壬生中)
     準優勝  長 巧人(美田中)
     第3位  上野琢朗(壬生中)
     第3位  松本知久(小山城南中)
     ベスト8 長澤信一(小山城南中)
     ベスト8 須田充貴(小山城南中)
     ベスト8 渡辺翔太(大平南中)
     ベスト8 石塚弘樹(小山三中)

女子団体 優 勝 大田原中
     準優勝 石 橋 中
     第3位 桑  中
     第3位 栃木西中

お名前: 竹刀   
男子個人はどうなりましたか?

お名前: 剣子   
女子団体はどうなりましたか??
関東大会にはどの学校が出場するのですか??

お名前: 大中OB   
大田原中男女団体アベック全国大会出場おめでとう!OBとしてとても誇りに思うよ!!!

お名前: S・K   
たまさん、ありがとうございました。

お名前: S・K   
たまさん、ありがとうございました。

お名前: S・K   
女子団体を、ベスト8までお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
直角さん&たまさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 栃木人   
やっぱり大田原中が優勝か〜。おめでとう!!!女子も頑張れよ!!!

お名前: たま   
男子団体 追加情報
 三 位:桑(関東出場)
 ベスト8:大平南(関東出場) 壬生(関東出場・春に決定済み) 岩舟 美田
 ベスト16:佐野西 藤岡一 小山城南 作新 絹 栃木南 雀宮 栃木東陽

お名前: たま   
女子個人
 三 位:佐藤選手(大田原) 長江選手(栃木西)
 ベスト8:塚原選手(絹) 腰塚選手(栃木東)
      鈴木選手(西那須野) 牧野選手(絹) 

お名前: S.K   
女子個人のベスト8まで知っている方、教えて下さい。

お名前: 直角   
男子団体 優勝  大田原中(全国出場)
     二位  小山三中(関東出場)
     三位  陽北 中(関東出場)

女子個人 優勝  坂本選手 石橋中 (全国出場)
     二位  毛塚選手 石橋中 (全国出場)


記事一覧に戻る