記事タイトル:第51回全国青年大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 母   
東京葛飾区の中学2年生で有名な子を教えてください

お名前: Hide.   
剣道経験者さん、転載、ありがとうございました(^0^)

お名前: 剣道経験者   
追伸:同じのを何回も書いて申し訳ないですが、男女の団体戦の方も書いておきます。
男子団体
優勝  茨城町剣瑩会(茨城県)
2位  西蒲原郡地蔵堂剣士会(新潟県)
3位  栃木県連合青年団(栃木県)
3位  世田谷(東京都)
敢闘賞 壮瞥町青年団体連絡協議会(北海道)
    岩崎村(青森県)
    双海剣道会(愛媛県)
    西米良村青年会(宮崎県)
女子団体
優勝  剣道女子(愛媛県)
2位  福岡市(福岡県)
3位  和気武道館(岡山県)
3位  西尾市剣道連盟(愛知県)
敢闘賞 麻剣会(山口県)
    東茨城郡(茨城県)
    大槌町青年団体連絡協議会(岩手県)
    葛飾区剣道連盟(東京都)

お名前: 剣道経験者   
付け足しみたいですいませんが、男女個人戦の結果を書いておきます。
男子個人
優勝  小田圭介(北海道)
2位  宮原豊和(福岡県)
3位  長屋雄延(福岡県)
3位  寺川振一郎(長崎県)
敢闘賞 池亀毅(東京都)
    山下友幸(福岡県)
    大脇健志(福岡県)
    丸山義春(東京都)
女子個人
優勝  藤尾理絵(東京都)
2位  武田直己(愛媛県)
3位  長山悦子(岡山県)
3位  宮島恭子(愛知県)
敢闘賞 小林景子(東京都)
    倉田裕美(福岡県)
    三野輪かおり(茨城県)
    樋口千恵(福岡県)
以上の結果でした。

お名前: Hide.   
To MYMさん

情報のご提供ありがとうございました(^^)


>35歳以下、国体・全日本等の出場経験なし、
>女子に関しては大学生はメンバー中一人だけ等々色々な条件があるようです。

へー、そうなんですか。けっこう細かな規定ですねぇ・・・。


>お恥ずかしながら私も実は参加していたんです。
>土曜に風邪を悪化させて、日曜は欠場(>_<)となりましたが・・・

おやおや、それはいけません。もう風邪の方は大丈夫ですか? 今日はまた冷え込みまし
たからねぇ。ぶり返さないようにお気をつけください(^^)

お名前: MYM   
Hide.さん、ご無沙汰しております。<(_ _)>
一応、都道府県別で予選があります。東京に関して言えば、結構参加チームも
多かったですよ。県別のジャージも配布されました。
35歳以下、国体・全日本等の出場経験なし、
女子に関しては大学生はメンバー中一人だけ等々色々な条件があるようです。
全日本剣道連盟も確か後援していたかと思います。
お恥ずかしながら私も実は参加していたんです。
土曜に風邪を悪化させて、日曜は欠場(>_<)となりましたが・・・

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
kendo-bakaさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

はぁ、こういう大会があるんですね。「全国」っていう位ですから、当然各都道府県の代表
選手が終結しているんですね? これまで専門誌等でもあまり話題になったことがないよ
うに思うのですが、なぜでしょうかねぇ???(^^;

お名前: kendo-baka   
11月9日・10日と東京武道館で行われました。
団体戦結果は次の通りです。

優勝  茨城県(茨城町剣瑩会)3連覇
    小野塚・坂井・谷中・白田・加藤

準優勝 新潟県(西蒲原郡地蔵堂剣士会)
    関谷・久住・金山・近藤・長沢

3位  栃木県(栃木県連合青年団)
    高山・諸伏・那須野・篠崎・黒後

3位  東京都(世田谷区)
    河野・高坂・池亀・丸山・玉井

準決勝 新潟県 3−2 東京都
    茨城県 3−2 栃木県

決勝  茨城県 3−1 新潟県

この大会は、剣道種目ばかりでなく、全国の地域青年が相集い、体育、
芸能文化及び意見発表を実施し、これを通して相互に友好親善を深め
るとともに、健康で文化的な生活を自らの手でつくり出し、真に豊か
な地域社会の創造に寄与しよう・・との趣旨があります。
我々一般人の全国大会にしては非常にレベルが高く、茨城県の3連覇に
は拍手を送ります。また応援者や観客が少ないのは、ちょっとがっか
りします。個人戦・女子団体についてはのちほど。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る