記事タイトル:第26回いわき市中学校新人剣道大会(福島県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: kei   
男子・・・弱くなった気がする。自分が母校にいた頃は全国常連だったんだが・・

お名前: bee   
こんにちは。初めてカキコします。子供達の友達のお母さん(Aさんにしておきます)より誘われて子供達がスポ少に入りました。私にとっては地元ではないし、わからない事だらけです。何をしていいのかわからずAさんに任せっきりにしていたら、2ヶ月もたってから「なんで挨拶にもこないの??」と突然知らんお母さんに言われ、ショックを受けました。スポ少って、何の連絡もなく、こちらから出向かなければ何も教えてはくれないのでしょうか?誰か、スポ少の仕組みについて教えてください。

お名前: 素浪人   
おおっ、そうだったのですね。いわうちさんが・・・
はい、M岡さんは今日の新聞にも出ていました。
さいたま市の大会で、天馬道場が各学年を独占する中
弟さんが2位 お姉さんは優勝でした。

一つ上の先輩がたの活躍で、娘の慶子にもイイ刺激になっています。
さらに上を目指して 頑張りましょう(^O^)/

お名前: あむあむ   
いわうち さん
>兼永会で稽古しています。
>実はたーさん=いわうち、だったりして・・・
えっ・・・そうなんですか。先生のお噂は、いろいろ聞いております(^○^)
娘さん、いい剣道をしますね。
個人の準決勝、小手が決まる(腕だったような・・・)前の面は
決まっていたような・・・でしたね。(相手、娘です)
一年生の女子、船○の斎○さん、振○の松○さん と楽しみな子が多いです。
私は中体連関係ではないのですが、地元の剣友会で指導者をしていまして
娘&教え子がいますし、中学校でも ちょっとだけ稽古していますので
畳の後ろ(脇)に座ってました。
(去年卒業した小○君も、一緒にやってました)
内○一中とは まだまだ実力の差があるとはおもいますが
お互い切磋琢磨しあって、頑張っていけたらなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします。
(機会がありましたら、私も稽古を頂戴できたらとおもっています)

お名前: いわうち   
あむあむさん
こちらこそありがとうございます。四人のチームワークはすばらしいと思います。
でなければふくしま国体記念大会ではあれほどの成績を収められません。
真っ直ぐ面に伸びていく剣道は大変勉強になりました。大将の強さは子供達にも
大変勉強になったと思います。これからもいろいろな大会で対戦させていただくかと
思いますが、よろしくお願いいたします。
選手と一緒に畳の上に座っていた方があむあむさんですか?私は応援&ビデオ班として
上から見させていただきました。実は兼永会で稽古しています。

素浪人さん
さいたまのM岡さん、がんばってますね。実はたーさん=いわうち、だったりして・・・

お名前: メン   
内郷一中の男子のオーダーおしえてー

お名前: あむあむ   
いわうちさん
女子優勝おめでとうございました。
うちは・・・チームワークが悪かったようです。
県大会での健闘をお祈りしております。

たーさんの娘さん、強かったです。
今後の対戦も楽しみですね。

>福島県ではダントツっていうイメージがあっただけに、ちょっと意外でした(^^;
今年の男子はメンバーが ガラリ 変わってしまいました。
3位入賞・・・K先生の指導力、すごいですね。

お名前: 素浪人   
たーさんの娘さん 頑張ってますね。
団体優勝・個人入賞おめでとうございます。
一年生で頑張りましたね。

さいたま市では、M岡さんも県大会に残ってますよ。

お名前: メン   
内郷一中のオーダーはどうなんでしょう?

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
いわうちさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ちょっと意外に感じたのは、男子の内郷一中が、優勝でないことと、個人戦の上位に内郷
一中の選手があまり上がってきていないってことです。福島県ではダントツっていうイ
メージがあっただけに、ちょっと意外でした(^^;

お名前: いわうち   
昨日(10月12日)に行われた大会の結果です。
以下の団体、個人が12月1日郡山で行われる県大会に出場します。

女子団体
優勝 :内郷第一中学校
準優勝:泉中学校
三位 :平第二中学校、平第三中学校

男子団体
優勝 :小名浜第二中学校
準優勝:泉中学校
三位 :内郷第一中学校、中央台北中学校

女子個人
優勝 :横幕(平第一)
準優勝:佐藤(湯本一)
三位 :田澤(内郷一)、市村(錦)

男子個人
優勝 :佐川(磐崎)
準優勝:橋本(平第二)
三位 :高坂(小名浜第二)、草野(泉)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る