記事タイトル:東北学生剣道優勝大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 追田実希選手の同級生    URL
初めてこのようなサイトを目にします。
追田実希さんの高校時代(栃木県立鹿沼高等学校)の同級生です。
予想通り、学連剣道で大活躍してるみたいですね!
私は違う競技ですが、同じ武道種目として常に応援してるんです♪
頑張って全日本女王になってほしいですね(^-^)

お名前: mao   
追田選手知っていますよ!福祉の選手ですよね。以前の試合で青森、学院を抑えて個人で優勝しましたね!今後の注目選手だと思いますよ!!
今月の全日本は楽しみですよね。見に行きたいけど遠くて行けないです(><)
東北勢の活躍を期待しています!

お名前: 剣道好き親父   
平成14年、15年と仙台大が男子優勝、仙台大強い、しかし学院大はすこしおかしいオーダーだった?決勝戦は宮城県出身の選手しか出場していない、インカレ個人東北予選三位の二人が出ていないのだ、決勝戦は前3人が勝ち後ろ4人が負けて仙台大優勝:納得のいかないオーダーだった、監督、師範に疑問を感じる?それにしても仙台大の選手の生き生きした試合態度感心した、我輩は今まで学院大の応援をしていたがこれからは仙台大を応援したいと思う、学院大いや宮城県剣道連盟(宮城県出身者に旗が軽い)の姿勢に疑問感じた9/14日だった。

お名前: 剣道好き親父   
平成14年、15年と仙台大が男子優勝、仙台大強い、しかし学院大はすこしおかしいオーダーだった?決勝戦は宮城県出身の選手しか出場していない、インカレ個人東北予選三位の二人が出ていないのだ、決勝戦は前3人が勝ち後ろ4人が負けて仙台大優勝:納得のいかないオーダーだった、監督、師範に疑問を感じる?それにしても仙台大の選手の生き生きした試合態度感心した、我輩は今まで学院大の応援をしていたがこれからは仙台大を応援したいと思う、学院大いや宮城県剣道連盟(宮城県出身者に旗が軽い)の姿勢に疑問感じた9/14日だった。

お名前: 剣道好き親父   
平成14年、15年と仙台大が男子優勝、仙台大強い、しかし学院大はすこしおかしいオーダーだった?決勝戦は宮城県出身の選手しか出場していない、インカレ個人東北予選三位の二人が出ていないのだ、決勝戦は前3人が勝ち後ろ4人が負けて仙台大優勝:納得のいかないオーダーだった、監督、師範に疑問を感じる?それにしても仙台大の選手の生き生きした試合態度感心した、我輩は今まで学院大の応援をしていたがこれからは仙台大を応援したいと思う、学院大いや宮城県剣道連盟(宮城県出身者に旗が軽い)の姿勢に疑問感じた9/14日だった。

お名前: 剣道好き親父   
平成14年、15年と仙台大が男子優勝、仙台大強い、しかし学院大はすこしおかしいオーダーだった?決勝戦は宮城県出身の選手しか出場していない、インカレ個人東北予選三位の二人が出ていないのだ、決勝戦は前3人が勝ち後ろ4人が負けて仙台大優勝:納得のいかないオーダーだった、監督、師範に疑問を感じる?それにしても仙台大の選手の生き生きした試合態度感心した、我輩は今まで学院大の応援をしていたがこれからは仙台大を応援したいと思う、学院大いや宮城県剣道連盟(宮城県出身者に旗が軽い)の姿勢に疑問感じた9/14日だった。

お名前: 章   
 maoさんありがとうございます。これからも東北の情報待ってます。
私は関東なのですか、最近ではこちらで活躍していた選手か東北にも行っているらしく、
全日本での活躍を楽しみにしています。(守谷の平山・鹿沼の追田等)茨城・栃木の
国体選手なんですよ!

お名前: mao   
以前は男子は学院大がずっと制してましたが、ここ数年は仙台大が強いですねぇ。
でも仙台と学院も接戦でしたし、女子の学院と福祉も代表戦までもつれ込む接戦でした。
個人的に凄いなぁと思った選手はいましたが、私も人の試合を語れる程の詳しさはないので・・
でもやっぱり高校時代に活躍していた選手は大学でも大活躍でしたね!
とてもおもしろかったですよ。

お名前: 章   
 maoさんありがとうございます。東北は東北学院・仙台大学・東北福祉大が
男女とも上位をしめていますね。ここ数年、力関係に変化はみられないのですか?
maoさんは見てこられたらしいですが個人で活躍しそうな選手を教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
maoさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: mao   
見に行ってきました!

男子優勝 仙台大学
 準優勝 東北学院大学
  三位 東北福祉大学
     富士大学

女子優勝 東北学院大学
 準優勝 東北福祉大学
  三位 仙台大学
     青森大学

お名前: 章   
どなたか、関東学生と同じ9/14におこなわれた、東北学生の結果を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る