記事タイトル:第47回全国教職員剣道大会(熊本県開催) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: さや   
藤林修平さんかっこいいですね。
ファンの方色々語りましょう。

お名前: みな   
藤林修平さんやはり強いですね。かっこいいです。
彼女いるんですかねー誰か知りませんか?
ちょっと好きかもって。修平さんの事いろいろ
語りましょう。

お名前: ちくわ   
晶かっこいい(^o^)丿
私も2−1でした!!

お名前: ちえ   
移動になっちゃたんだ!残念ですね。
でもみんなにそこまで思われるのってすてきなことですね。
うらやましいな。。

お名前: 蓮   
ふたごいし二子石先生は僕の担任でした(^-^)
離任式で高校に行ってしまった(´;ω;`)
2‐1二子石先生楽しかったのに

お名前: チョコ   
先生〜二子石先生・・・・
いなくなってしまいました・・・最悪・・・
うわぁ〜ん  もぉ、みんなが泣き泣きで(今日離任式だったぁ。)
本当にいい先生だったのに・・・もぉ先生いなくなるなんて
まだ考えられません・・・

お名前: チョコ   
二子石先生は鳥取県堺港市の先生ですよぉ。
し・か・も・・・・私の担任の先生なんですっ!!!すごいでしょっ!?(*´∪`*)b
とてもやさしくて、いい先生です・・・。

お名前: ちえ   
二子石晶元気ですか!
びっくりしてます。先生になったのねー。

お名前: みか   
強いですよ!!!

お名前: 泉   
村上太一って強いんですか?

お名前: 湿鹿宍   
おぉ…堀内基之先生…!

お名前: 田村   
俺の学校に藤林修平居ますよ!すごく優しくていい先生ですよ〜〜(^。^)y-.。o○
藤林先生の剣道テクニックはどのくらいかは、知りませんが、でも何回も優勝していることを聞いています。

お名前: 三浦   
藤林修平うちの学校に居ますよ!

お名前: 福岡県   
八重岡武志先生って福岡市の和白中の先生ですか?
ベスト8まで残ってたんですかー。
うちにもあんな先生が来てほしい…。

お名前: ほほほ   
あー、堀内基之(東京)発見ー!!うちの学校の先生・・・・

お名前: ほほほ   
あー、堀内基之(東京)発見ー!!うちの学校の先生・・・・

お名前: 剣士   
青森の青山選手ですが、団体1回戦で新潟の櫻井選手に2−0で負けていたと思います。その後、新潟は準々決勝で福島に敗れたようです。

お名前: SNW.KEN   
はじめまして〜私は地元熊本県で教員をしてるSNWです。たまたま開いたら教職大会のことが乗ってたので書き込みました!
先月の教職大会、出場させてもらいました(^∀^)地元の方の声援がとても力になりました。ありがとうございました!!次は全日本頑張ります○W∀W●

お名前: 芝太郎   
今野満広さんは東京のどちらで教員をなされているのですか?たしか宮城出身の国士舘大学卒ですよね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣剣剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣剣剣   
団体
優勝 福島県
2位 鹿児島県
3位 熊本県・鳥取県
ベスト8 新潟県・岡山県・福岡県・鳥取県
個人戦
幼・義務教育の部
優勝 藤林修平(神奈川)
2位 村上太一(大阪)
3位 内田勝之(静岡)・二子石晶(鳥取)
ベスト8 安田武志(鹿児島)・中間靖之(北海道)・八重岡武志(福岡)・堀内基之(東京)
高・大・教委の部
優勝 天野聡(神奈川)
2位 田中孝則(富山)
3位 竹中健太郎(鳥取)・森田泰史(京都)
ベスト8 森大樹(高知)・今野満広(東京)・田崎智春(福島)・三根伸介(佐賀)
女子の部
優勝 緒方有希(熊本)
2位 新里知佳野(東京)
3位 光永聖子(福井)・田中裕子(宮城)
ベスト8 ???  ???  ???  ???
福島人さんとSOさんへ
 福島県と北海道のオーダーは
      先鋒 次鋒 中堅 副将 大将
  福島  渡邊 鈴木 田崎 紅屋 浦井
  北海道 岩渕 増谷 稲毛 小西 松岡 です。(敬称略)




女子の部のベスト8はわかりません。

お名前: so   
北海道のオーダー教えて下さい

お名前: 教えてください   
青森の青山選手の結果を教えてください。

お名前: ???   
高校、大学の部の埼玉の栗原先生はどうでしたか?

お名前: 京都人   
京都勢の結果教えてください!!

お名前: 福島人   
福島県チームのオーダーを教えてください!!

お名前: みっつー   
田崎さんは個人では負けられたようですよ・・・。
定かではないが。
新里さん、まあ普通だと思いますが・・・。
私個人的に緒方さんの剣道、かっこいいなあ。
運動神経が良さそう・・。ちなみに絵の才能も優れてるとか。
絵も好きです。

お名前: いさな   
日体大の新里さん、美人ですよねー。
凛とした、大人っぽい立ち姿のいい剣道をされます。
研究室に入られたのだと伺っていますが、これからの女子選手権に向けて頑張っていただきたいです!^^

お名前: 黒丸   
田崎選手は個人戦には出てなかったのでしょうか?

お名前: おだんご   
東京勢はどうだったのでしょうか?教えてください!!!

お名前: ブーケン   
To いわうちさん

福島優勝おめでとうございます。お嬢さんもたのしみですね!
いわうちさんも地元でのご活躍素晴らしいですね。
福島遠征企画中です。その節はお世話になります。

お名前: 福井人   
女子の部3位の光永聖子さんは、どこにお勤めになっていらっしゃるのですか?

お名前: 剣道丸   
いいちこさんへ
大変失礼いたしました。大分慌てて書いてしまいました。藤林選手並びにその関係者の
方々には大変失礼いたしました。

お名前: ddd   
静岡勢はどうだったんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: いいちこ   
義務教育の部で優勝したのは藤永ではなく藤林修平です。せっかく優勝したのに名前を
間違えられたらかわいそうですよー(::)

お名前: いわうち   
福島県の二連覇!おめでとうございます!!

お名前: 阿蘇山丸   
剣道丸さん、結果報告ありがとうございました!
教職員大会は、毎年すごい選手が来ると聞いていたので、初めて
見に行きました。とても勉強になりました。
竹中さん、森さん、田崎さんなど、真近に見れて感激しました(^−^)。
女子では緒方さんの二連覇、かっこよかったです。
来年も楽しみにしています。先生たち、お疲れ様でした。

お名前: 剣道丸   
昨日熊本県阿蘇市立体育館にて行われた第47回全国教職員剣道大会の結果を載せておきます。(全剣連HPより)
団体戦
優勝 福島県
2位 鹿児島県
3位 熊本県
3位 鳥取県
団体戦優秀選手
福島  田崎智春  
茨城  松村臣 
鹿児島 梅津國男 
新潟  盒仰昌 
福岡  酒井寿恵則 
岡山  延原良明 
千葉  篠崎博 
大阪  吉田一秀 
個人戦
女子の部
優勝 緒方有希(熊本)
2位 新里知佳野(東京)
3位 光永聖子(福井)
3位 田中裕子(宮城)
幼・義務教育の部
優勝 藤永修平(神奈川)
2位 村上太一(大阪)
3位 内田勝之(静岡)
3位 二子石晶(鳥取)
高・大・教委の部
優勝 天野聡(神奈川)
2位 田中孝則(富山)
3位 竹中健太郎(鳥取)
3位 森田泰史(京都)
以上の結果になりました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る