記事タイトル:平成16年度長崎県高等学校新人大会剣道競技 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ひろし   
麻生君強すぎ。憧れてます。

お名前: 剣道魂   
今、現在剣道をやってます。麻生君の試合も見ましたが迫力が違いました。高校は、島原高校に行きたいと想います。憧れは早稲田の平井選手と筑波の前川選手です。この二人ともあったことがあるし、片方とも試合(地稽古)をしたことがあるけど『すごい』の一言でした。この2人を目指してがんばります。剣道はいいですね〜

お名前: っさ   
麻生君強い

お名前: 剣道大好き   
私は、今年中学1年生です。剣道が大好きで、高校生までやろうと思っています。☆☆
で、西陵に入りたいと思っています。!!試合に行くと、他の剣道部の先生から、「この子はのびる」と、ほめられまくりです。
西陵にがんばって、入りたいと思います。原田さん、頑張って下さい!!

お名前: 剣道大好き   
私は、今年中学1年生です。剣道が大好きで、高校生までやろうと思っています。☆☆
で、西陵に入りたいと思っています。!!試合に行くと、他の剣道部の先生から、「この子はのびる」と、ほめられまくりです。
西陵にがんばって、入りたいと思います。原田さん、頑張って下さい!!

お名前: 引退剣道部   
学校で見つけたんで書き込んでみました☆今は引退したケド高校で剣道やってました。神原まいさん頑張って!!めっちゃ応援とるよ☆受験だから受かったらまた剣道したいとおもいます☆

お名前: 山本健太   
南山はこれからです。私はそう信じています。是非応援よろしくお願いします。

お名前: あゆ   
ケイホの剣道部はどうなの??
かっこいい人が?年にいるんでしょ??

お名前: <剣>   
上位に長崎南山の名前がなくなってしまいましたね。
寂しいです。高校剣道界に一石を投じた学校でしたが、松尾先生が引退してしまいましたからですかね…

お名前: こうじのお母さん   
長崎南山・・・島原に負けましたか!
寂しいですね!
長男、次男と南山にお世話になりましたが。

時代の流れなのでしょうか?
相変わらず、島原、西陵は素晴らしいですね!
継続して上位に残り続ける事の努力は頭が下がります。
長崎剣道で多くの先輩たちが、お江戸で頑張っています。
故郷長崎の剣道の発展を心から祈ります!

麻生君・・・兄貴に負けるな!!

お名前: 鯰   
五島選手の早期回復、復帰を願い
九州選抜での活躍楽しみにしています。
長崎南OBさん情報ありがとうございます。

お名前: 弟   
北陽台頑張れ・・・ 宇治原先生選抜待ってますよ。

お名前: 長崎南OB   
五嶋は健在です。長崎地区新人戦では中堅で出場し、
決勝までの4試合は3勝1分と勝利を手繰り寄せる活躍でした。
然乍、決勝の北陽台戦で試合中に右足小指を骨折しました。
結局、決勝戦は長崎南の本数負けでした。

先日の新人戦時に声をかけた際は足以外は元気な様子で、
上半身はだいぶ筋肉がついてきた感じで一回り大きくなった
印象です。全国選抜予選には間に合うますので、それまで
確実に治療し、復活を期待しております。彼の実績は県代表
として全中個人戦に出場するなど、ポテンシャルはすばらしく
高校在籍時、控え選手にもなれなかった私は彼をとても
頼もしく思っております。今後の活躍を祈念してます。

お名前: 鯰   
長崎南の五島選手はどうしたんですか?

お名前: 長崎南OB   
長崎南は先鋒から
古賀、森部、岩永、高口、川内、控は井上、本多で本多以外は
2年生です。古賀、川内は本年の高校総体準決勝で西陵に勝利し
決勝で島原に1−2で惜敗した当時から先鋒と大将です。

お名前: 鯰   
島原は先鋒から山口、植木、三浦、麻生、宮崎
西陵は先鋒から古川、烏山、佐野、杉内、北浦
諫早は先鋒から森 、松竹、立道、野副、今里
長崎南は見ていないのでわかりませんごめんなさい

お名前: 長崎くんち   
南山は確か予選リーグを1勝1敗でしたが,勝者数で勝ちあがり
決勝トーナメント1回戦で島原に4−1で敗れました。
捲土重来です。

お名前: t   
南山はどうなっているんですか?

お名前: 長崎くんち   
たしかに毎年島原・西陵は強いです。渡邊・片山先生の指導も素晴らしいもの
があります。しかし長崎の学校の各監督の中には素晴らしい先生方が多いのも
事実です。お互い切磋琢磨しての結果ではないでしょうか
。高校で強くなった生徒も多いですが,中学校及び各地域道場で先生方が
一生懸命指導なされていますし,熱心な保護者もおられます。
長崎の高校剣道界では現在島原・西陵を中心に展開されています。
他の学校もただそれを指をくわえて見ているだけではないとおもわれます。
今回の新人戦では島原の女子が川棚に敗れました。
試合ですからやってみないとわからない部分もありますが,この勢力地図が
どのように変わり,いつの日か,全国制覇する学校がまた出るのではないかと
試合の応援にいくのが楽しみです。

お名前: 長崎こんね   
島原高校の麻生君は長崎市立橘中学校の出身で、道場
は橘道場です。中学時代のライバル達と供に悲願の全国
制覇を達成してほしいものです。
まずは、2月に行われる九州選抜にたくさんの方が長崎県
大村市へ応援、見学に来られてください。
地元のものとしては、長崎が今九州でどのくらいの位置に
いるのか、今から楽しみでワクワクしています。

お名前: けん   
麻生君ってどこの中学出身ですか?

お名前: ☆☆   
有り難うございます
麻生君は副将で出ていたのですね
さすがですね…
中学の時 二度対戦したことがあり 結果は一勝一敗ですが
構えたときの 威圧感 迫力には 正直びびりました
今までに 色々対戦しましたが あんな選手はいません
県が違うし 僕の高校は弱いので 個人で頑張らない限り
麻生君には会えないのです 
このサイトで情報を楽しみにしています 

お名前: 長崎よかばい   
大会の感想を一言述べさせて下さい。
男女個人の試合で各校2名の枠決めはおかしいと思います、せっかく地区大会をするのだから
各地区のベスト16までを出場させるのが筋ではないでしょうか。地区大会の4名出場はやむ終えないと思うが・・・
西陵の原口さんや、島原の麻生君らの出場なくして真の新人戦とよべるのか主催者は検討してほしい。
特に原口さんは中地区2位の実力の持ち主、団体戦でもすばらしい活躍でした。また、麻生君は
目にもとまらぬ剣さばきで会場をわかしてました。
出場枠プラスシード権獲得者でもいいんですが・・・

お名前: 村剣   
長崎くんちさん、どうして毎年島原と西陵はあんなに強いのですか
選手、指導者いろいろ有ると思いますが、
とくに今年の西陵男子部員かなり少ないってきいたんですが(補欠入れてぎりぎりらしい)
ご意見お聞かせください

お名前: さんさん   
島原と西陵のオーダー教えてもらえませんか

お名前: 長崎くんち   
島原の麻生君は副将で出場しています。
活躍していましたよ。将来が楽しみです。

お名前: ☆☆   
島原に入った 麻生君はレギュラーに入っているのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
長崎くんちさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 長崎くんち   
長崎県高校新人大会の結果 11月20・21日 佐世保実業高校体育館
男子団体
   準々決勝 島原 4−0 五島
        諫早 2−2 日大 
           本数勝ち
        長崎南2−1 川棚
        西陵 1−1 北陽台

   準決勝  島原 4−0 諫早
        西陵 3−1 長崎南

   決勝   島原 4−0 西陵

   ※男子は島原が安定した試合運びで抜きん出ていました。
女子団体
   準決勝
        西陵 3−1 佐世保北
        大村 2−1 川棚

   決勝   西陵 2−1 大村
   ※個人戦優勝の神原選手を擁する西陵が頭ひとつリードしています。
    島原は川棚に予選リーグで残念ながら敗れました。

男子個人  優勝 北浦(西陵) 二位 野副(諫早) 三位 三浦(島原)・田尻(北陽台)
女子個人  優勝 神原(西陵) 二位 馬場(島原) 三位 錦戸(長崎西)・濱田(向陽)
    

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る