記事タイトル:★平成18年度兵庫県年齢別男子選手権大会(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: あの   
兵庫の大将を任せていいと皆さんから任せられた素晴らしい方です。
五人で1チームです。
優勝おめでとうございます!!

お名前: 弟子さんへ   
八段なんて関係ないですよ。
この間、勝てない大将なので!
試合とは、過去の実績なし!
勝つのみですよ。
だから、前4人で勝負なんです!
多分今年の兵庫国体も同じパターンになるよ!
年齢も?疑問60歳前でしょう!
まああ、県警4人で決めるで行きましょう?

お名前: 弟子   
大将の神谷明文先生は関学大での学生時代に全日本学生チャンピオンに
なられ、昨年アマチュアで八段に合格されたすごく強い方です。
お飾りではありません!!

お名前: ??   
何だか最近の傾向見ていると(どの競技でもそうだけど)
開催県は必ず勝たなきゃいけないんですかね?
本来国体は、戦後のゴッタゴタした中で
スポーツでちょっとでも希望を…みたいな感じの趣旨で始めたはずですが。。

お名前: @@@@@   
国体の大会とは何か!
まああ、いいんじゃないです
剣道プロ選手で!
もしこの布陣で結果出なければ
大変です。
兵庫剣道連盟が考えた案だから?
明らかに前4人で勝つみたい
大将は飾り?

お名前: ちむ   
なんだか大変ですね。でもまあ普通に皆が納得するのは
公開予選会でしょうけども。

兵庫の剣道は好きですし、今年は開催県ですからより頑張ってもらいたいですね。
勿論他県の選手も頑張ってほしいです。
個人的にお世話になっている県がたくさんあるのでたくさん応援しなきゃ。
良い剣道をしてくれさえすれば、正直優勝はどこでもいいです。
皆が頑張った結果として答えがでるのだから。どうなるか今から楽しみです。

お名前: 地元神戸   
朝日新聞さんの活躍は、一般市民として大変うれしく思いますし
兵庫県の活性化のためには素晴らしい成績だと思います。
更なる活躍を期待しています。

全国で通用する・しない などのコメントはマナー違反ですよ。
今回の県大会での入賞を、なぜ批判するのですか?

また、兵庫県警のことに対するコメントもマナー違反ですよ。
彼たちがどんな大変な思いで稽古に取り組んでいるのか、あなたは知っているのですか?
兵庫県警の国体候補のみなさん、どなたが代表ななっても、本番で力を出し切って下さい。

最後になりましたが、
今回、話題になっている朝日新聞さんの上位入賞者は今年入社したばかり新人だそうです。兵庫国体の候補者は昨年以前から決まっていましたので、彼たちも兵庫国体出場を
狙っていたとは思えません。
今後の彼たちに注目しましょう。

お名前: ふむふむ   
では尚更、ノーマルに予選会をやるべきではないでしょうか。
兵庫県警が強いのは認めます。全日本でもそうですし、団体戦でもあれだけ脅かした、
個人戦も申し分ありません。男子だけでなく女子も強い。穴が見当たりません。

東京や神奈川だって普通に予選会をやってそれぞれの枠を決めます。
(東京は第何次とか色々複雑で長いけど)
地元でやるんだからこそ、公に開かれた考査が必要だと思います。

今回活躍された朝日新聞の方々が運が強い、一発屋だとは到底思えません。
県警でかかっていった方が強いけど、だからって優勝するとは限りません。
それは他県にも言えることです。

全日本県予選で上位に食い込まなければ、力を認められないというのは切ないですね。
勝負はその時ですから、その時を認めてあげてほしいです。
だから…やっぱり予選会やるべきなのに……。

お名前: 外野席から   
なんといっても地力は警察がダントツです。
県内の大会で勝った勝ったと言ってるようでは、全国では勝てません。
例年、成年男子は、常に上位に行ってます。
賞賛されても、けなされるような成績ではありません。
今大会での3名の活躍は認めますが、本国体でどれだけ力を発揮できるか疑問です。
光石・江口・後木君には頑張ってほしい、まずは全日本選手権予選で上位に食い込めば
力を認められるはずです。
兵庫国体は必ず優勝しなくてはならないプレッシャーとの戦いになります。
ただ出場すればいい大会では無いのですから。

お名前: そうなんですか   
>厚狭 さんへ
どうもありがとうございます。やはり次鋒でしたか。
河野さん強いですね。

>@@@@@@ さんへ
大将以外見事に全て県警ですね(苦笑)
その布陣の中で、やっぱり内輪で決めちゃうのかな?
何かつまんないですね…

お名前: 厚狭   
網代君は、25歳以上〜35歳未満に出場!
たしか同じ県警の準優勝した、河野さんに負けました。

お名前: @@@@@@   
成年男子 
先 鋒 西村  健(兵庫県警察)
       浦  直樹(兵庫県警察)
       木津 京三(兵庫県警察)

次 鋒 網代 忠勝(兵庫県警察)
       松村 信幸(兵庫県警察)
       杉本 健介(兵庫県警察) 
 
中 堅 佐藤  誠(兵庫県警察)
       久保 貴経(兵庫県警察) 
 
副 将 内濱 誠志(兵庫県警察)
       林  勝幸(兵庫県警察) 
 
大 将 神谷 明文(日立造船?)
       米田 義一(? 上  組)

お名前: どうもすみません   
>あれま様へ さま

ご丁寧にどうもありがとうございます。
兼ねていないんですね、今の時期だと普通やると思っていましたが。
そうですね、西村君もいますしね。彼は去年の団体戦にも出てましたね(先鋒で)
県警の期待度が現れていますね。

ところで網代さんはどこまでいきましたか?今年から次鋒戦参入のはずだったと思いましたが。


>ASA さん
それにしても予選がないなんて…ちょっと信じられないですねぇ。
ASAさんの仰るように朝日新聞の選手さん達も入れるべきでしょうね。
今回は上位4人中3人がそうなんですから。
頑張っている人を、所属先に関係なく評価してほしいですね。

お名前: ASA   
地元兵庫国体候補者は既に3人に絞ってあるようですが、
さすがに先鋒の部は考え直すべきではないかな?

兵庫県が優勝してもしなくてもみんな納得しませんよ。

浦君・西村君は確かに警察で頑張っているけれど、
今回の試合結果も配慮して朝日新聞の3名も候補に含めて再検討してほしいです。

だいたいからして、兵庫は国体予選が<ない>のがおかしい。
警察を中心として全国的にも上位レベルであり、教員・会社員なども結構な選手がいますが、予選会をせず幹部で決めてしまう、兵庫県の体質がイマイチなのでしょうか?

全国優勝はできないのは・・・

お名前: @@@@   
10月の兵庫県剣道大会では、朝日新聞姫路販売は入賞する。
グローリより強い!

お名前: あれま様へ   
国体予選は兼ねていません。
もっと詳しく言えば!
今回の18歳〜25歳未満は、
警察剣友会は、木津京介(阿蘇高校出)20歳・浦直樹(三養基)24歳・西村健(関大出)学生選手権優勝!
3名
兵庫国体成年。先鋒・強化メンバーに入ってます
それが、新聞軍団に敗退!
成年男子は期待は?

お名前: あれま…   
すごい結果ですね〜。朝日新聞がこんなに強いなんて、いやはや恐れ入ります。
この結果は兵庫国体のための県内予選会も兼ねているんですか?

お名前: 2   
江口さんは近畿大、後木さんは武大をそれぞれ卒業したばっかの人ですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
兵庫さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 兵庫   
平成18年5月14日(日)兵庫県立文化体育館で行われました。

18歳以上25歳未満
優勝  光石有貴(朝日新聞姫路販売)
準優勝 江口賢太(朝日新聞姫路販売)
三位  後木孝哉(朝日新聞姫路販売)
三位  城戸直哉(県警察剣友会)

25歳以上35歳未満
優勝  松村信幸(県警察剣友会)
準優勝 河野雄一(県警察剣友会)
三位  杉本健介(県警察剣友会) 
三位  堀口隆晃(県警察剣友会)

35歳以上45歳未満
優勝  久保貴経(県警剣友会) 
二位  佐藤誠 (県警師範教師会)
三位  阿部始郎(印南剣道場)
三位  黒木悟 (県警師範教師会)

45歳以上は分かりません。
間違えがあれば訂正お願いします

全日本選手権の代表はどうなるのでしょうか?
松村・杉本が軸で、河野・堀口・久保の警察がどう戦うか?
25歳未満は朝日新聞が大活躍。初出場みたいですが素晴らしかった。
全日本予選でも暴れてほしい。一気に頂点に立って兵庫県に新しい風を!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る