記事タイトル:光ヶ丘直心会創立20周年記念剣道練成大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 地元の人   
勝田若葉会の大会は

先鋒 小学4年以下
次鋒 小学5年以下
中堅 小学6年以下
副将 中学女子
大将 中学男子

と聞いています。

お名前: バスタオル   
たつ 殿

クリスマスイブの日ですか。
どうもありがとうございます。

お名前: たつ   
勝田若葉会の記念大会は、12月24日(土)の開催だと聞いております

お名前: バスタオル   
勝田若葉会の記念大会は、12月のいつあるのですか?

お名前: たつ   
槍弾正様へ
『勝田若葉会創立50周年記念剣道大会』は、どうも小中混合のオーダーみたいです。
残念!!

お名前: 一撃    URL
URLに大会の写真をアップしました。

お名前: 槍弾正   
いば剣対柏武道館、茨城と千葉の強豪の対決は本当に見ごたえがありましたね。
練兵館記念大会は米村君の活躍で柏武道館、今回は鈴木君の活躍でいば剣・・・・
この対決は、二戦とも中堅の二人がキーポイントになってますね。
皆様がおっしゃる通り、実力伯仲、五分と五分だと思います。
道連の優勝時のいば剣は本当に勝負強かったし、全中優勝時の柏武道館(逆井中)は本当に
圧倒的な強さでした。
互いの道場ともコンディションのピークをそれぞれの目標である、夏の道連全国大会、全国
中学校大会に持っていったのだと思います。そのチーム作り、モチベーション作りは本当に
圧巻です。(願わくば夏にこの対決を見たかったと思うのは欲張り過ぎでしょうか・・・)
三年生が在籍しているうちにもう一度見てみたいと私もおもいます。
12月に『勝田若葉会創立50周年記念剣道大会』という大きな大会がありますが、この大会
で、この頂上対決は見れないのでしょうか・・・。
今までの対戦成績は1勝1敗、今年1年の総決算として12月に是非この一戦を見たいものです。
クリスマスプレゼントとして・・

お名前: よっち    URL
素晴らしい大会でした。
関係者の方の御苦労が伝わって参りました。
有難う御座いました。

お名前: いば剣VS柏武道館   
いば剣の道連全国優勝チーム、このメンバーでは最終戦と聞きました。有終の美を飾る優勝
おめでとうございます。柏武道館=逆井中の全中優勝チームもまもなく解散となるのでしょう。
いやいやさんのカキコにあるとおり、今月初めに開催された練兵館の記念大会では両者が準決勝
であたり、柏武道館が僅差で勝利しています。対戦成績1勝1敗まさに実力伯仲、しかも今年の
中学剣道界の頂上対決、本当に見応えのある試合でした。
できるならば、もう一度この両者の対決みてみたいとおもいませんか、三度目の最終戦を。

お名前: は   
中学の部錬心館市原道場および東松舘のオーダーわかる方いましたらお教えください

お名前: えびす   
最優秀個人賞(西川清紀杯)は、正面席で原田先生・小関先生・内村先生の
三氏が、しっかり試合を見て決めていました。
低学年  東松舘 佐々木選手
高学年  茂原武道館 小林選手
中学生  いばらき少年 鈴木選手の三名でした。
それぞれ良い働きと、良い剣道だったと思います。

お名前: ○×   
見学者さんへ    
監督の推薦ではありませんでした。

お名前: jぐxgcjxgjx   
西川清紀杯をとった茂原武道館の小林君。おめでとうございました!
やっぱり、強いですね〜。
どこの中学に行くんですかね〜??将来が楽しみです。

お名前: 見学者   
低学年・高学年・中学生とそれぞれ優勝したチームから1名選出されていました。
主催者発表では、原田さん・内村さん・小関さんの警視庁3名が審査すると
発表していましたが、様子をみていると審査しているかは?でした。
監督の推薦かな?

お名前: 親ばか   
全日本優勝の原田さんがお見えになっていて
個人賞の人に竹刀をくださったと愚息に聞いたのですが
どなたか個人賞の定義と、誰が対象でいただいたかおわかりのかた教えてください。

お名前: あき   
槍弾正さん ありがとうございました。

優勝チームと途中であたってしまっては残念でした。

お名前: いばらき少年剣友会ファン   
いばらき少年剣友会の鈴木君、篠崎君は何処の高校に進学するのか知ってる人がいたらすいませんけど教えてください☆★☆

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
警備係さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 警備係   
小学低学年

優勝 東松舘
二位 鬼倉道場
三位 柏武道館

小学高学年

優勝 茂原武道館
二位 揚土剣友会
三位 鬼倉道場

お名前: 槍弾正   
茂原武道館はいばらき少年剣友会に負けてしまいました。

オーダーは 天野・鎌田・吉野・梅原・大野

でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: あき   
中学生の茂原武道館はどうだったのでしょうか?

お名前: 茨城町民   
我が町のいば剣と一心院の2チームが決勝リーグに残ったとは素晴らしい!
いば剣と柏は3年生がおり、その中で1,2年生の新チームで臨んだ一心院はいい経験
になっただろう。来年は君たちが全国の主役になれるよう期待しているよ!!

お名前: いやいや   
柏武道館といば少は実力伯仲ですよ。
絶対的な差は無いでしょう。

ところで、隣県で、これだけ強い両者の対戦が
練兵館の記念大会と今回しか聞かれないのが不思議です。

お名前: 槍弾正   
小学生は確か
低学年の部 柏武道館 東松館 鬼倉道場

高学年の部 茂原武道館 揚土剣友会  ?

がそれぞれ決勝リーグに勝ちあがっていました。

お名前: 観客   
直心館の皆様20周年おめでとうございました。
また、記念大会盛大に催され、そして無事終了して何よりでした。

中学生を中心に観戦しておりましたが、
全中優勝の柏武道館、道連優勝のいばらき少年剣友会の対戦は、
非常にレベルの高い試合でした。
千葉県内では、いつも柏武道館の圧倒的な強さを見せ付けられていますが、
さすがに全国レベルは違うなという印象でした。
このような対戦を、身近に目にすることが出来たことは、素晴らしい経験でした。
子供たちも一層感慨深く見ておりました。

本当に良い大会であったと思います。
今後も皆様のご活躍を期待しております。

お名前: 観戦者   
やっぱり、いばらき少年剣友会は強い!
この一言につきる大会でした。

お名前: バカボン   
小学生の部をご存知の方おられましたら教えて下さい。

お名前: 槍弾正   
すみません。スコアは記録してなかったので、わかりません。
どなたかわかりますか。

お名前: Zzz   
槍弾正 さんありがとうがざいます。
出来ればスコアを!!

お名前: 槍弾正   
東松館は柏武道館に負けました。

決勝リーグは
 第一試合 
  柏武道館  元田  佐藤  米村  生方  上村
        ド           メ   メ    2勝 3本
        メ   メ   メメ           2勝 4本
  いばらき  飯塚 遅野井  鈴木  田口  篠崎 


 第二試合
  柏武道館  元田  佐藤  米村  生方  上村
        ココ      コ   メメ  メコ   4勝 7本
            コ                1勝 1本
  一心院道場 田辺  大森  坂場  雨谷  清水 


 第三試合
  いばらき  飯塚 遅野井  鈴木  田口  篠崎 
        ココ  メメ  コメ  メ   メメ    5勝 9本
                              0勝 0本
  一心院道場 田辺  大森  坂場  雨谷  清水 

お名前: 番長   
確かおいおいさん
ありがとうございます。

お名前: 確かおいおい   
確か佐貫は柏に負けたような・・・

お名前: 番長   
小学生の部の結果を教えてください
お願いしますm(__)m

併せて、中学生の佐貫清心会は上位3チームの何処に敗れたのでしょうか?
もし、わかりましたら教えてください。

お名前: Zzz   
東松館はどうでしたか??
あと、決勝リーグについてくわしくお願いします

お名前: 槍弾正   
11月26日 柏市中央体育館

中学生の部

優勝   いばらき少年剣友会

準優勝  柏武道館

第3位  一心院道場

各コート(3つ)の一位によるリーグ戦でした。


ベスト6 武蔵館 佐貫清心会 錬心館市原道場  

です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る