記事タイトル:剣聖宮本武蔵全国小中学生剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
りゅうの母さん&剣士郎さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣道ファン   
子供たちは、それぞれのチームで一生懸命稽古を積んで試合に臨んでいます。
参加したどの選手も精一杯力を出して戦ったし、どの試合の審判も公平に見た
はずです。
特に決勝戦は見ごたえのあるお互い堂々とした戦いぶりに感動しました。
うちの子供もあんな試合をしたいと言ってました。

お名前: 剣シロウ   
今宿の中学生と九州学院中の試合は見ごたえがありました。
先鋒、次鋒は九州学院中がリード、今宿中堅国友君、副将山本君が取り返し
大将戦も1本、1本の延長の末、足達君(九州学院中学)が勝利。
特に今宿副将山本君が個人でも優勝した岩根君(九州学院中学)に勝っていました。
今年の全中も九州がもらったね?

お名前: 剣士郎   
個人戦の結果をお知らせします。
地元の新聞記事情報なので結果が一部省略されています。ご了承ください。
訂正箇所や補足情報がありましたらよろしくお願いします。

【小学生】
◇1年生
 決勝  石原(広島・もみじ道場)ココ− 藤井(福岡・森安修道館)

◇2年生
 決勝  荒武(宮崎・三股中央)メ− 富松(佐賀・黒津少年ク)

◇3年生
 準決勝 井戸(熊本・承道館)メメ− 中村(宮崎・三股中央)
     角田(熊本・城西小)メ− 有馬(福岡・平成館)
 決勝  井戸メ− 角田

◇4年生
 決勝  田中(宮崎・烈士館)コ− 有馬(鹿児島・高山)

◇5年生
 準決勝 田中(熊本・龍驤館)=判定=本田(熊本・白坪愛育会)
     是澤(福岡・森安修道館)メ− 豊永(熊本・城西小)
 決勝  田中メメ− 是澤

◇6年生
 準決勝 跡部(熊本・龍驤館)コ− 千葉(奈良・南十津川少年)
 決勝  跡部メメ− 原口(福岡・森安修道館)

【中学生】
◇男子
 準決勝 岩根(熊本・九州学院)コメ−コ桑原(熊本・九州学院)
     足達(熊本・九州学院)メメ− 鈴木(熊本・西合志南)
 決勝  岩根メコ−メ足達

◇女子
 準決勝 溝口(熊本・花陵愛育会)=判定=箕作(熊本・清水)
     永野(熊本・西山)=判定=石田(熊本・西山)
 決勝  永野コ− 溝口

お名前: わたしだけ・・・   
あ〜〜さんへ

気持ちよくわかります。
私の子供の道場も何年か前、九州学院と準決勝で対戦しました。
回りの観客の人が見てもビックリするような審判でした。
でも子供達は、一生懸命戦いました。一番わかっているのは
子供たちと思います。・・・・・・・・・

お名前: あ〜〜   
団体の決勝はすばらしいものがあったと思いますが、
審判が九学のOBだったので外から見てると九学贔屓にみえました。。
団体決勝でも九学有効打突は取るのに、高森の有効打突は一人としてピクリとも動きませんでした。。
それに試合中に審判旗の持ち方を指導されてる審判もいましたし・・・
もっとちゃんと審判をして欲しかったです。。
九学のための試合だったように思います。。
遠くから高いお金を出して行ったのにちょっと残念でした。

お名前: わかる分だけ。   
中学生男子 14パート 足達(九州学院中)八田(黒木西道場)吉野(長陽中学)木立(アジア少剣)
      13パート 山口(篠山中学校)鈴木(西合志南中)村山(九学)梅田(九学)
      
      9パート  岩根(九学)
      10パート 桑原(九学)   
      

お名前: 花*花   
ベスト16は、大会事務局でないと分かりません。
中学男子では、九州学院の他に、鹿児島の大隅中や
祁答院(?県)熊本の西合志南中、下関武道館、
兵庫県の赤穂の選手など上の方に残っていました。
正確な順位は分かりません。どなたか分かる人
お願いします。

お名前: 観戦者   
今宿は九州学院に負けました。

お名前: 福岡市民   
今宿の中学生はどうだったんでしょうか???

お名前: 九州   
団体・個人ベスト16まで教えてください。

お名前: 九学ファン   
中学男子個人戦に九州学院中の選手3名が入賞ですか!中学生は参加者数600名以上と聞いておりますが、すごいですね!この勢いでぜひ全中も優勝してください。
このほか、小学生や女子の個人戦の結果がわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お名前: りゅうの母   
中学男子個人 優勝 岩根(九州学院中学)
      準優勝 足達(九州学院中学)
       3位 桑原(九州学院中学)
          鈴木(西合志中学)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: はく   
菊池南中(女子)優勝おめでとう!
この勢いで夏まで突き進め!!
男子も3位、九州学院との準決勝はスコアだけ見ると
一方的だけど、内容はどうだったんだろう?
でも、この大会での3位はナカナカいいんじゃ。
自信もって、ガンガン稽古して九中、高森に
追いつき追い越せ!!

お名前: 九学ファン   
24日の個人戦の結果を教えてください。
九学剣士はどうだったのでしょうか?
できれば、小学生の部・中学生の部ともに準決勝ぐらいから知りたいのですが。
ご存知の方、よろしくお願いします。

お名前: 九学ファン   
24日の個人戦の結果を教えてください。
九学剣士はどうだったのでしょうか?
できれば、小学生の部・中学生の部ともに準決勝ぐらいから知りたいのですが。
ご存知の方、よろしくお願いします。

お名前: 県人   
中学男子の準決勝の九州学院中と菊池南中のオーダーと内容を教えてください。

お名前: 観戦者   
小学校】
○低学年
準決勝 東野少年(福岡)2=本数=2城西小、 
          烈士館(宮崎)3―1西武館(福岡)
決勝   烈士館3―2東野少年A

○高学年
準決勝 田代少年団(鹿児島)3―2大阪小曽根剣友会(大阪)、
        城西小2―1大崎武道館(鹿児島)
決勝   城西小2―0田代少年団

【中学校】
男子
準決勝 九州学院中(熊本)5―0菊池南中(熊本)、高森中2―1如水館(福岡)
決勝  九州学院中3―0高森中

女子
準決勝 西山少年(熊本)1―0今宿少年(福岡)、菊池南(熊本)1―0阿蘇中(熊本)
決勝  菊池南3―0西山少年

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る