記事タイトル:平成18年度明石市中学校新人総合体育大会■(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 明石の発展を祈る者   
衣川中の団体メンバーの中で唯一2年生だった、松井君を始め、
1年生の山西君、長納君、林君、山林君、全員が明武館出身ですね。
明武館は、勝ち負けではなく、基本を重視する道場ですので、
その基本を土台に、今後の成長が楽しみです。

そういえば、県大会、近畿大会で優勝し、全国に出場した實安君も
明武館出身です。

新チームとして、やっと動き始めたところです。
去年よりレベル・・・云々を言われてますが、長い目で見守ってあげましょう。

お名前: 剣道   
衣川って個人のメンバーと団体と変えて来てましたね?団体では山林君は目立ってましたが、先鋒の山西君小さいのにしっかり中心を取る剣道で、久しぶりに基本の剣道を見せてもらいました。指導力次第で相当伸びる選手ですね!

お名前: 鈴香   
実はあたしは
明石地区で剣道してる者なのですが去年はやはり
すごすぎました…。

しかし衣川男子
(去年と総入れ替えなのでぁまり知らないのですが)や大蔵男子新チームと同様に先が楽しみです。

女子はやはり
大蔵に期待です!!

後藤さんは
衣川の安藤さんを
倒して準優勝でしたし
小西さんは前の市総体で
先輩を倒して優勝!!
今回も優勝しました。本当にすごいですよね〜☆
中1からの初心者なのに…
なのでとっても
楽しみです★

明石市のレベルが
去年より上がる事を
期待しています(`・∀・)

お名前: oioi   
旧チームの衣川は経験者ばかりが集まっていました。
だから強いのは歴然でした。
しかし大蔵は経験者は1人か2人で、初めはチームとしてはそんなに強くはなかったですよ。
でも豊富な稽古量からや、指導者、もろもろの条件で
旧チームは総体に標準を合せて実力をつけてきたように思います。
明石市の学校は総体が近づくにつれてどこよりも成長してくると感じます。

お名前: 明石   
旧チームは
  衣川中           大蔵中
 全国ベスト16 
 近畿大会優勝        近畿大会3位
 兵庫県総体優勝       兵庫県総体準優勝

 のメンバーが明石市に集中してましたからレベルが高くて当たり前ですね。
 今年は衣川も大蔵も一年生が4人づつメンバーに入っての優勝・準優勝です。
 来年の総体までにはかなりレベルが上がってきますよ!

お名前: 鈴香   
去年がゃはり強すぎたんですかねぇ…↓↓

大蔵とかめちゃめちゃ強かったですもんね(`・3・){

お名前: 名無し   
やっぱり団体って難しいんですね・・・。個人で上位にいる人が多くても
団体は、五人でする競技だから1人や2人強くても簡単には勝てないのかな・・・。
明石市は去年のメンバーが良すぎたんですよ・・。明らかにレベルが下がってしまいましたね;;>鈴香さん

お名前: 応援団   
明石小僧さん、教えていただきありがとうございました。

お名前: 鈴香   
今年の野々池はどぅなんですか??個人では結構上位に入っていますが…
ぁと女子の個人戦のベスト8のもぅ一人は朝霧の貞松さんだったと思います。
それにしても明石市は
全体的にレベルが下がってしまいましたね…↓↓

お名前: 山   
個人男子ベスト8
松原 野の池
河本 大蔵
間村 野の池
廣地 大蔵

女子は???
藤本 朝霧
秋吉 野の池
山田 大蔵
????間違ってるかも・・・

お名前: 明石小僧   
決勝戦結果

衣川        大蔵
山西   分    河本
長納   分    鈴木
林      ド  廣地
松井   分    筏
山林 ココ  ド  橋口

代表戦
山林     反コ 橋口

お名前: 応援団   
男子団体決勝戦、大蔵対衣川の選手名とスコアを教えていただけませんか。

お名前: 面   
そうですか・・・個人は分かりますか?>☆剣☆さん

お名前: ☆剣☆   
男女の野の池は決勝リーグ一回戦で負けてました・・・
でも一応、東播には行けますよ。

お名前: 面   
男子の魚住東と男女の野々池の団体はどうなんですか?

お名前: qqqq   
レベル低すぎ!!でも衣川の山林くんは、すごいと思う!!橋口くんに1本取られた後に2本取替えしたと言うのはなかなかですよ!!

お名前: 剣道ファン   
今年の兵庫はどうなんですか??  

お名前: 抜胴君   
大蔵中全種目優勝おめでとうございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
観戦者1号さん&観戦者2号さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 観戦者2号   
男子個人訂正です。
3位 松井(衣川)
   大和(魚住東)でした。

お名前: ★☆   
個人のベスト8教えてください。

お名前: 観戦者   
男子個人の3位魚住東の大和くん入ってたと思うんですが・・・。

お名前: 観戦者1号   
男子団体          女子団体

  優勝  大蔵中学校     優勝  大蔵中学校
  準優勝 衣川中学校     準優勝 魚住東中学校
  3位  望海中学校     3位  望海中学校
 

男子個人          女子個人

  優勝  橋口(大蔵)    優勝  小西(大蔵)
  準優勝 小山(野の池)   準優勝 後藤(大蔵)
  3位  松井(衣川)    3位  西田(野の池)
      松原(野の池)       佐藤(衣川)

間違えていましたら訂正お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る