記事タイトル:平成17年度兵庫県中学校剣道大会(兵庫県 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: InO   
どんな感じになったんですか??

お名前: 剣子   
∪ってますょぉw

お名前: InO   
衣川の猪○さん知ってますか??????

お名前: 喜羅   
安富中最強
嵯峨山さんスゲ

お名前: 剣仔   
大的中の三木さんと伊藤さんは強いらしいよ。
迫力がハンパじゃなぃ。
あと山陽の松崎さんもかっこぃぃ。

お名前: 真緒   
大的中の三木さんも強いですけど、伊藤さんいるじゃなぃですか?
あの人も結構強いらしいですね。書写中の誰かに勝ってました。
あと山陽中とかも強いと思う!

お名前: 剣Boo↑↑   
私ゎ、衣川中学校σ3年生τ"す( ^^) _U~~
實安君ッτ,知ッτぃますカゝァァァ(・・?

お名前: 剣道だいちゅき★   
上郡ゎみんなすごく頑張ってましたねぇ♪♪中堅の子凄く強いと思う☆★あの子?年生みたいだけど・・・凄く強かったよォ!!!

お名前: ikuma   
前の県大会、二回戦上郡と大的だったよね。
大的の三木さん強いと思う。
上郡も、結構強いよね!
かっこいい

お名前: ikutti   
前の県大会、?回戦、大的と上郡でしたよね。
大的の三木さん強いですよね。
上郡も強いですね

お名前: ikutti   
前の県大会、?回戦、大的と上郡でしたよね。
大的の三木さん強いですよね。
上郡も強いですね

お名前: 宮本武蔵   
上郡?ゎとても強いですよねぇ!男子も女子も・・・☆僕・・・上郡中の大ファンなんですよぉ!
今年ゎもっと強いらしいのでとても期待しています!

お名前: 剣道だいちゅき!   
上郡中学校の女子が県大会(団体)に出場しなかったのに
は、ビックリしました。

お名前: 愛   
遅くなりましたが、気になったので・・・
男子個人5位の岡部君は山崎南中です。

お名前: もじゃ剣☆さんへ   
堂本先生の力ゎ確かに大きなものでしたネッ
でも今回の大蔵男子の3位とぃう結果ゎ
女子の監督だった椰野先生と生徒達の
がんばりだったと思いまぁす(^□^)
新ちぃむに期待しています!!!!

お名前: もじゃ剣☆   
結局やっぱり堂本先生がスゴイッッってことですね(o′∀`)バ.+゜パチ パチ.+ハ(′∀`o)

お名前: けんどー   
なんだか関係ないコメントになってしまってすみませんでした。
ちょくちょくみるんですが、どうも母校が話題にないのが寂しくって・・・。
東播地区の中学の名前を見ると中学生の頃を思い出します。
東中はもちろん、東播や兵庫のチームが全国で活躍することを願ってやみません!!

お名前: maruko   
魚住東がまた全中に行くことを願っています。
夏の合宿は死にそうなくらいにしんどかったな〜。
まぁ、その合宿のおかげで強くなれるんだけどね

お名前: こうしえん   
けんどーさん>
魚住東と聞けばやはり私も思い入れがあります。当時は堂本先生でしたよね。
最近はまた盛り返してきたようで、時々見かけます。頑張ってほしいですね。

お名前: けんどー   
そうなんですか!?
自分は全盛期を東中ですごせたようです。
懐かしい中学校名がならんでますね。
平岡南とかは思い入れがあります。

お名前: e   
魚住東は正直言うと昔と違いだいぶ力が落ちています。県大会にも出ていません。
東播2位に浜の宮に5−0くらいの大差で負けていました。

お名前: けんどー   
魚住東ってどうなんです?
もう名前も聞かないですが・・・。
ちょっとOBとしては寂しいんですが。
レベル的にどんな感じですかね?
県大会にはでてますか?
なんせ県外に出てるもんでわからないんですよ。

お名前: ?播?!   
48へぇぐらいかな??
大蔵ってやっぱり凄いんですね・・・

お名前: 大蔵OB   
県大会での大蔵中学の活躍は今にはじまったことではありませんよ!  
7

お名前: akou   
井口さんが2年生なんか、ほとんどみんなしっとるやろ?!((笑))

お名前: ★☆★ウンチク★☆★   
女子の話なんですが、個人で活躍した選手、井口(浜)は
2年なんだって!! 来年に期待!! 

お名前: いく   
やっぱり大蔵はすごいですねぇ!!
そういえば、東播5位で県大会3位ってすごい珍しいことですよねぇ!!
県大会に向けてすごい稽古をしたんでしょうねぇ
来年は大蔵ほんとうにがんばって!!
応援してます!!

お名前: いくさんへ   
大蔵は、確か東播で敗者復活で県大会への切符を
手にしたはずです。
5位通過で、県大会3位はあまりないことかも。
努力と根性はあるでしょう。

お名前: yy   
新チーム結成の時期ですね。新チームはどこが期待されるでしょう。
衣川、大蔵は総体メンバーが半分残りますね。
総体経験者がレギュラーで残るのは心強い。浜の宮、荒井、赤穂西、東、平南。
それぞれの新チーム、楽しみですね。
東播勢、がんばれー。

お名前: !?!””   
審判ねぇ・・。どこの県、都でもすごいですよ。
大蔵来年がんばれ!!!!!!応援してます!!

お名前: ?播?!   
県民さんへ
あたしは、貴重な剣道人なんだとは全く自覚がないまま、
ただ?普通に稽古をして先生の話を聴き試合をして、負けて・・・
これからは自覚して自信をもってやっていきたいです。

お名前: 部外者   
県民さんのいうとおり。

どこが強いとか弱いとかにこだわりすぎ。
皆上目指して一生懸命剣道してるんやから、それでいいやん。

弱いとか強いとか入賞できんとか、頑張っている本人に失礼やと思う。

お名前: いく   
大蔵は、毎年毎年成長がすごくはやいというか、とにかくすごくて驚かされます
大蔵男子は、はじめはどうなるかと思うくらい弱かったのですが、県大会で3位とはすごいことです
来年も大蔵は楽しませてくれそうです

お名前: ☆観戦者☆   
大蔵中よく頑張りましたッ☆
男子も最後に大蔵の力出しましたねッw
来年はアベックで優勝できるように頑張ってください(*ゝωб*)

お名前: maruko   
衣川中の男子団体って何故かわからんけど、ベスト4に入らないよね。

お名前: 県民   
?播?!さんありがとうございます。剣道人口が減っている
中 あなた達の存在は貴重です。選手時代を経験している私達
は気持ちが良く分かります。強いと噂されている選手に思い切って
打ち込んでいく「捨て身」の瞬間の決断は 必ず今後自分自身の
剣道や人生に役立ちますよ! 強い選手が一流なのではなくて
一生懸命取り組んでいる選手が一流なのです!頑張って下さい。
これからも兵庫県の選手を応援し続けます。

お名前: ?播?!   
それは最悪ですね・・・
重なったらしょうがないですけど・・・・

お名前:        
ぇぇ?!?(゜o゜ 
それはよくないですねぇぇー!!!

お名前: 観戦者   
ある男子コートで試合中、コート主任が主審に止めをかけたので、
何事かなと思ったら、その主審の学校が、他の女子コートで、代表戦に
なり、誰を指名するかで試合を中断したようでした。
これは、あんまりよくないんとちゃいますか。
どうでしょうか。

お名前: ?播?!   
県民さんへ
あたしは、いつも泣いて終わりだったような気がします。
泣いて、それで次が大切なんですね。
ありがとうございました。

お名前: 県民   
中年期を迎える県内のおっさんです。大会拝見させて頂きました。
毎年ですがネットを通じて情報を得ながら楽しませてもらって
ます。まず選手の皆さんお疲れさまでした。代表で次の大会に
出場される選手の方は更に自覚を持って戦って来て下さい。
しかし剣道の本質は今からです。いい大人になってくれることを
願ってます。この年になると色々なものが見えて来ます。選手時代
活躍した中には派閥を創り一人で強くなったと思ってる有段者も
います。礼儀を知らない者もたくさんいます。過去の栄光を追いかける
者は ”勝って反省”をしなかった愚か者です。礼儀とは人を認めて
いることを態度で表現するものだと私は教わりました。
社会に出たら過去の栄光はただの自慢話しにしかなりません。
剣道が今の自分にどう役立っているのかが一番重要なのです。
ちゅうばんの母さんやどらちちさんのおっしゃる通りだと私は
思います。敗れた選手は反省し、次の機会に頑張って下さい。
代表選手の方は ”勝って反省” ”打って反省”を良い大人
になる為に実行して頂きたいと思います。

お名前: 大蔵OB   
残念無念!大蔵中、来年はまたアベックで全中にいって下さい。

お名前: ちゅうばんの母   
中播は弱い?
高校、大学で続けがんばっている人もいますよ。インターハイに行かれた方も・・・・・ 少しだけ失礼?

でも、指導される先生方は素晴らしい。卒業しても子供たちが会いに行ってますよ。
後輩たちと一緒に稽古したり、他校の顧問の先生であっても他の剣道の試合なんかで出会えばお声掛け頂いたり、高校の試合に足を運んでくださったり・・・・・

剣道は弱いかもしれないけど、続けていく中でそれぞれが、よき指導者に出会えたことのほうが  絶対いい!

お名前: もじゃ剣☆   
大蔵中男女ともおつかれさんでした♪全中は逃したけど
すごいプレッシャーの中よく頑張った☆★
新チームもがんばれ!!

お名前: 父兄   
TO>道さん、剣さん、他県さん

私は勝った、負けたと言っているのではありません。
特にこの試合は大変多くの人々が注目しております。
審判の下した判定がその試合の勝ち負けだけでなく、
広範囲に亘って大変大きな影響を与えると言う事を肝に銘じて
しっかりとした審判をお願いしているのです。

お名前: こころ   
新宮の前田さんは二回戦で貞松さんに負けました。
でも、いい試合だったと思います。前田さんの試合は人をひきつけますよね。

お名前: ?播?!   
ララさんへ
多分、「もっと?をみて」って事じゃないんですか??
「兵庫県の中なんて狭い、全国や世界をみろ」
って事だと思いました

お名前: いく   
団体は1位のみ、個人は2位まででということは、近畿大会でいくら活躍しても、全国大会には
いけないってことですか?

お名前: ララ   
狭いってどういう意味ですか?

お名前: ?播?!   
そうですよ!あたしも来年は、全国絶対行きたい
ってゆうか、行きます!!みたいな??無理やけど
頑張ることに意義があるんですよ♪♪

お名前: ぜんちゅうさん   
県内で盛り上がってて狭くてもいいんです!!
兵庫勢が全国でどれだけ通用するのかわかりませんが
兵庫勢ががんばってくれることを願っています!

お名前: ぜんちゅう   
兵庫県 県内で盛り上がってるけど狭いね。でも頑張ってね。

お名前: rari   
来年の県総体に出てきそうな2年生は今大会にも沢山いたのかな?
ご存知の方は、書き込んでください。

お名前: rari   
@@さんご注目の中播男子は二回戦の壁を破れず残念でした。
春の中播個人戦では、井神君・鵜野君は二年生の位田君に敗れておりましたね。
一年後は、二回戦・三回戦突破もあるのでは?

お名前: sss   
団体は1位のみ、個人は2位までです。

お名前: いく   
決勝戦では、菅野くんは代表者戦で負けたんですねぇ・・・
とてもびっくりしました
菅野くんが負けるなんて・・・
赤穂西は28年ぶり、おめでとうございます
全中出場できるのは、県大会で団体個人優勝したところだけですか?

お名前: op   
赤穂西は28年ぶりの全中出場らしいです

お名前: 道   
 審判について意見が出ていますが、やめましょう。
中学校の先生方は講習会を開き、中学生の試合の審判をして研修を積んでいます。
休日返上で部活の指導をし、頑張っている子達に少しでもいい審判をしようという
ことで機会あるごとに審判の練習をしています。兵庫県レベルで子供たちに試合の
経験をさせ、顧問が審判に立って研修する大会もあります。
そんな努力をされていることを知っていただきたいのです。
勝敗の結果を審判のせいにするのはやめましょう。何もならないと思います。

お名前: 剣   
他県さん、全く同感です。審判への不満は子供の前で言うべき
ではないと思います。
実際、親がいつも審判の不満を言っている人の子供は、いつも負けたら
審判のせいにしたり、言い訳をしています。
負けは負けと、認めてまた頑張ればいいと思います
先は長いのですから

お名前: 匿名   
中播の選手は高校になったら良い剣道ができそうで楽しみです

お名前: @@   
中播の男子の個人は井神君と鵜野君と位田くんが二回戦に上がり、井神君は上郡の光澤君に負けて、鵜野君は藍の児玉くんに負けて、位田くんは分かりませんが、2人は良い試合をしていましたよ。

お名前: 他県   
何度も書き込み失礼します。

to父兄さん
一生懸命努力し、この日に賭けてきた子供達は
たとえどんな結果であれ満足しているはずです。
しかし不満があり、納得いかないのであれば
それは自分自身に向けられるものであり、これから続く
永い剣道人生の中で解決していくべきです。
父兄さんが剣道経験者かどうか存じませんが、
試合の結果は結果として、納得いかなければ納得いくまで
頑張るしかないと思います。
今回思うような結果が出ず批判されたい気持ちはわかりますが
「ぐっと」こらえてみてはいかがですか?
きっといつの日か頑張ってよかったなぁと思う日が来ると思います。

お名前: aaaa   
アヒルさん、それは本当ですか?!…うちと大違いだ(;_;)

お名前: 剣   
どらちちさん、他県さんのおっしゃる通りです

お名前: abc   
赤穂西 松本 土手 山脇 安田 寺田     寺田
             メド    コ     メ              メ
                           x         代
    ドメ                メ    メ        
平岡南 渡邊 井上 藤田 黒田 菅野     菅野

お名前: アヒル   
三原中学校、女子団体ベスト8おめでとうございます。
全員中学校から剣道を始めた子ばかりなのにすばらしい!!(*^▽^*)

お名前: 父兄   
to もちさん>2日間、お忙しいなか中学生達のために・・・先生方に対しましてあらた       めて御礼申し上げます。これだけの大会を成り立たせるのは並大抵のこ        とではありません。
       全く同感です。
が、心無い一部の審判(教師)のために全てがブチ壊しです。
この日の為に全てを犠牲にして、文字通り血の滲む努力を重ねてきた事を不正(誤審ではない)で踏みにじられ、裏切られた子供たちの教師(大人)への信頼は消え失せ、それを目の当たりにした子供も同様、その事を聞き及んだ子供もまた然り。
勝たされた子供はその幻影に踊らされ、惑わされ、道を外れていく。剣道とは人の道を精進する事。教師とは子供に道を説く人と期待しております。反省、是正をお願いします。

お名前: ?播?!   
教えていただきありがとうございます☆個人戦しかみにいけなかったのでとても
嬉しかったです♪来年はどっちも(個人&団体)いきたいなあ・・・みたいな??

お名前: もち   
2日間、お忙しいなか中学生達のために、誠心誠意・真剣に審判をして下さった先生方やこの大会が円滑に進むようにして下さった総務の先生方に対しましてあらためて御礼申し上げます。
これだけの大会を成り立たせるのは並大抵のことではありません。
結果は結果。それよりここで子供達が試合をさせていただけたことを感謝したいものです。

お名前: y   
赤穂西、優勝おめでとう。
大将の寺田くん、すばらしい面でした。

お名前: 無名   
二年生の男子では誰が強かったんですか?

お名前: どらちち   
さておき、今年も熱い県総体が終わりました。
近畿大会、全国への切符を手にした学校・個人の皆さんは
さらに大きく厳しい舞台での活躍を祈ります。
私の愚息を含め夢叶わなかった多くの剣士達
高校剣道の舞台で元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

  餞詞(はなむけのことば)

 剣を関の東西に錬ること拾年
 功未だ成らずして中学を修む
 恨む勿れ三遷の身上
 一瞬の光芒に師訓を賭す
 恃むは寒中鍛冶の脚
 仕うは暑中相伝の剣
 悔やむは春風の惰情
 相対峙して知る錬磨の足らざるを
 一敗地にまみれ天を仰いで去る
 恩師の賜訓身に沁みて温く
 月影青し練武の舎窓
 土を巻き重ね来たれ無名の子等   ※ 無学なもので韻も律も
 初心忘る勿れ道は尚遠し        バラバラですm(_ _)m
 更に尽くせ高校三年の夢        どなたか整えていただければ?(笑)

最後に、剣道は審判判定競技、勝敗は是非の外。
各々が恩師の教えに従い、自らの目指す剣道が出来たかどうかが本当の勝敗
結果は3年後7年後更にその先の結実が答えてくれます。

お名前: eki   
男女決勝のスコアを教えてください

お名前: (◎>u<◎)   
?播?!サンぇw

中播は、女子しか分からないんですが・・香寺が
津名に勝って、2回戦で和田山中に負けました。
黒田さんが結構頑張っていたような気がします。朝日は宝殿との試合で
井上さんが活躍して勝って、2回戦で三原中に負けました。
書写は赤穂西に負けました。ケド田中さんが個人の方で、ベストはつくせませんでしたが
結構頑張っていました!安室は藍中には勝ちましたが2回戦で浜の宮に
あたって負けました。ケド、中堅の川月さんが結構頑張っていて浜の宮に
1本入れてました!中播は中播なりに頑張っていたと思いました。東播とかには
かないませんが・・。

お名前: いく   
新宮の前田さんはどうなったんですか?!

お名前: w   
そうですか?サン>>確かにおもしろくない試合でした。
          私が言いたかったのは良い試合というより
          良い勝負(差がそんなにない?)という事
          です。分かりにくくてスミマセンm(__)m

お名前: ?播?!   
最悪ってゆうか、しょうがないんじゃないですか?!ほとんど初心者だし・・・
あたしも初心者なりに頑張ってます!

お名前: iku   
審判はそんなに悪かったんですね
とても残念です
やっぱり、ひいきとかあるんですね
とてもショックをうけています

お名前: @@   
剣道さんは最悪だな・・・

お名前: ?播?!   
さすが、平岡南は違いますね!!中播は、どうなったんですか??

お名前: ・・・   
団体は二位までですよ☆☆
やはり今日も審判がかなりひいきでした!!
明らかに場外にでてるのに反則をとらなかったり、
出たか出てないかきわどい所を厳しくとったり、
有効打突をとらなかったり。。。
昨日は上郡の光澤対渡邊君との一戦は絶対渡辺君の勝ちでしたし、
何本も入っていた打をとらなかったり・・
光澤対岡山君の準決勝明らかに岡山君の有効打突は審判の旗は重く
光澤の打突は観覧席からみていても入って無いものをとったり・・・
今年の審判はかなり悪かったです。。
三年生の最後の大会なのにそんなんじゃ一生懸命してきた三年生がかわいそうです。
団体戦もかなり昨日と同様でした。。
ひいきしてるつもりがなくても各中学校の剣道部の顧問が審判をすればそうゆうのも
でるんでしょうか??

お名前: 観戦者その1   
ベスト8
男子団体        女子団体
浜の宮         赤穂西
衣川          赤穂
赤穂東         和田山
荒井          三原

今回の大会は、どこのチームも3年生がかなり意地を見せていたように思います。

お名前: トキ   
大蔵中、男女団体三位残念でした。しかし、初心者がほとんどなのに
本当に強くなりましたね。負けて残念ですが、大蔵中の伝統を守って
くれました。

お名前: musashi   
観覧者さんにたいして
渡辺君と光澤君の試合はこて面で決まりです。最初に渡辺君は負けていたんです。いちいち審判に文句言うな

お名前: りく   
>>こんさん
宝塚市立総合体育館です。

お名前: 阪神   
団体ゎ2位までが近畿にいけます。
木村さんゎ中西さんに3回戦で当たり、負けました。
赤穂西の西山さんと赤穂東の山村さんとの決勝、すばらしかったです!!
西播レベル高いですね!!上郡中学校の女子が県大会(団体)に出場しなかったのに
は、ビックリしました。

お名前: そうですか?   
wさん、浜の宮と平岡南の決勝はいい試合でしたか?
あんなに引き分けばっかりで、見てる方もおもしろくないし
どういう気で試合してるのか少し疑問でした。
女子ももっと男子のような試合をしてほしかったです。
女子はどこのチームも引き分けに持っていけばそれでいいような
試合が多すぎると思います。

審判についてですが、確かに変な時もありますが、それで助け
られてる時もあるので、結局は誰が見てもまちがいのない技を
出すしかないと思います。

お名前: ゆい   
個人戦平岡南中の木村さんはどうなったんですか・・???

お名前: いく   
東播、個人は少なかったですが、団体は結構はいってますねぇ!!
大蔵、男女3位おめでとうございます!!
大蔵男子はすごく伸びましたねぇ!!
平岡南、アベックとはなりませんでしたが女子1位男子2位というのははすごいことだと思います
浜の宮は、また平岡南に負けてましたが、確実に差は縮まっていました
近畿大会にいけるのは、団体3位まで個人ベスト8までですか?

お名前: 通行人   
うぅ〜ん、団体戦も神戸勢は駄目でしたか。 残念です。

神戸勢の結果(団体、個人)教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

お名前: テツロウ   
衣川は、どこで負けたんですか?

お名前: あ   
男子決勝はどんな感じでしたか??

お名前: (u−U*)   
神奈川県衣川応援団さんへ
衣川  小笹   芝   實安  大橋  佐々木
                  コ     
         ×
     ド        メ        メ
平南  渡邊  井上   藤田  黒田   菅野   です!!

お名前: あ   
男子の団体の試合内容も教えてください。

お名前: w   
浜の宮と平岡南すごい良い勝負でしたねぇ〜
副将まで全部引き分けでどっちが勝つか全然分からなくて
大将戦の延長で木村さんが入れて平岡南の勝利☆でしたねぇ。
男子の決勝戦も良い勝負でした(*^皿^*)

お名前: 神奈川県衣川応援団   
衣川中(男子団体)の結果を教えてください。

お名前: あ   
決勝のスコアと試合内容を詳しく教えてください。お願いします!!!

お名前: tt   
団体戦の結果を知っている人誰か教えてください。

お名前: 090   
男子団体       女子団体
 1位赤穂西      1位平岡南 
 2位平岡南      2位浜の宮
 3位大蔵       3位甲子園
   上郡         大蔵


です。

   

お名前: こん   
この大会はどこの体育館でやっているんですか?

お名前: qq   
中播は弱いですよ

お名前: 剣道   
中播は弱いですよ

お名前: 保護者   
団体戦はどうなりましたか??

お名前: 他県   
兵庫県でも年に一、二度小中学生が試合させて頂いてます。
特に審判の先生に疑問があるとは思いませんが。
兵庫県がどうかというよりも、試合をする選手も審判の先生も
人間がしている事なのでそういった疑問は全国の皆さん持たれていると思いますよ。
その中で試合をする本人と監督の先生、応援している父兄の皆さんが納得できる
剣道をすればいいんじゃないでしょうか。

お名前: しん   
新宮の前田紗岐選手は誰に負けたんですか?

お名前: ♪   
甲子園の三上さんゎ誰に負けたんですか??

お名前: aaaa   
中西さん…いつのまにそんなにお強くなったんですか〜?!スゴイです!
急に出てきましたね。でもあの堂々とした剣道憧れます☆
大市さんは可愛いし強いしいいですね(^^)応援しています〜

お名前: ?播?!   
確かにそうですね。でも、他県さんは兵庫の、審判を、観たことがありますか??

お名前: 他県   
兵庫県の方は何故いつも審判の批判をするのですか?
特に小学生、中学生の試合に多いと思いますが。
必死に頑張っている選手に失礼ですよ。

お名前: ?播?!   
そうですよね。でも、剣道って、そうゆうの多いって聞いたことあるし、
とるかとらないかって、その人の自由(ってゆったらおかしいけど)ですもんねえ・・

お名前: ぽう   
確かに今回の個人戦での審判はひどっかたですね。
特に東播の人(平岡南)とかにはぜんぜん旗が上がらないのに西播(上郡)の人達はあったていなくても上がったり・・・
もしかしてヒイキとか・・・そんなわけないですよね。
とにかく今回の審判はヒドイ!!!

お名前: ?播?!   
皆さんに、おききしたいのですが、中播は、どうなんですか??県では通用しますか?あたしは中播人だし、中播って、レベルが低いって聞くんですが・・・中播から強い選手って、出たりしてるんですか?

お名前: 通行人   
補足ですが、

決して神戸勢に文句を言ってるワケではありません。 誤解しないで下さいね。
私も神戸市民であり、神戸を心から応援するファンですので。

お名前: 通行人   
残念ながら今年の神戸勢のレベルでは県では通用しません。

少し前の時代は神戸勢もよかったのに...寂しくて残念です。

高校で神戸勢が強いと言っても、育英も結局は東播、西播の選手がメインですからね。

お名前: ハセケン   
神戸勢はどうしたのですか?

お名前: ?播?!   
あたしも観にいきました。(応援で)光澤君の試合を観ていたのですが相手も沢山入っていたと思いました。なんか、審判は、ちゃんと観ていたのかな?って思いました。
皆さんは審判ついてどう思いますか?

お名前: 尼崎応援者   
園田東の中西さん近畿大会出場おめでとうございます!!
応援しています頑張って下さい!

お名前: かきこ   
優勝した西山さんを一番苦しめたのも大市さんのようです。西山さんも延長3回の末、
接線で勝ったという感じでしたから。大市さんはマークすべき選手だと思います。

お名前: y   
優勝こそ、逃されましたが、藍の児玉君、赤穂西の寺田君、正剣のすばらしい選手だと
感心します。どうぞ、これから先もがんばってください。

お名前: みかん   
5位の岡部君は山崎南ですね (^^)

お名前: なっなしさん   
きょうの審判はあれっ?って思う事が多かったです。

お名前: 090   
決勝結果です。

西山メ.反 ー 山村

お名前: iku   
大市さんに井上さんは負けたんですかぁ・・・
大市さんて、強いんですか?!
井上さんが負けるなんて、びっくりです!!Σ('◇'*)

お名前: ああああ   
ありがとうございます!!
優勝した子とあたってしまって、かわいそうですね

そんな、審判が悪かったんですねぇ
平岡南の子がかわいそう・・・
渡邊くんは、すごい強いのにベスト8にもはいってなくて、驚きました
渡邊くんは、すごく悔しい思いをしていると思います
明日はがんばって、平岡南優勝してください!!

お名前: 剣婆   
西山さんと山村さんの決勝のスコアを教えてくださぃ♪♪

お名前: 090   
井上さんは二回戦大市さんとあたって負けています。

お名前: 090   
日紫喜さんは三回戦西山さんとあたって負けています。

お名前: ああああ   
日紫喜さんは誰に負けたんですか?

お名前: iku   
朝日中の、井上さんは誰に負けたんですか?

お名前: eee   
観覧者さん
そうですよね〜渡邊君がだいぶ優勢だったのに・・・
今日の審判は、おかしかったですね。
それに平岡南の菅野君と山崎西の岡部君との試合も菅野君の面にはぜんぜん旗が上がらないのに
岡部君の少しあたっただけの面に審判の旗が上がりかけたし。
今日の試合は、審判がもっとしっかり見てくれれば結果も変わっていたと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ddさん&090さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 観覧者   
平岡南の渡邊君はかわいそうでした。相手の上郡中・光澤君の返し面は全然入っていないのに入れられて、渡邊君の引き面完璧に入ったのに旗挙げられず・・・。今日の審判は何かおかしかった(?)です。

お名前: 数年前の保護者   
女子 西山さん、山村さんおめでとうございます。そして応援されていた皆さんおめでとうございます。選手だけでなく周りの方々の暖かい応援(剣道連盟、剣道部OBそして保護者)あってのことだと思います。大会に参加される皆さん、明日は持てる力を最大限に・・・・ご検討を祈ります。

お名前: 090   
女子の?の部分です。
   3位 中西(園田東)
   5位 寒林(浜の宮)
      大市(雲雀丘学園) 

お名前: monnki   
やっぱり平岡南の菅野君は強いですね!!
赤穂西の西山さんもやはり優勝候補だけあると思います。
今年は赤穂西・赤穂東が目立ってたと思います。

お名前: 007   
団体の結果教えて下さい

お名前: dd   
1日目男子個人、女子個人

男子                女子
優勝  菅野(平岡南)       優勝  西山(赤穂西) 
準優勝 光澤(上郡)        準優勝 山村(赤穂東) 
3位  袖山(上郡)        3位  中筋(平岡南) 
    岡山(赤穂東)           ? 
5位  安田(赤穂西)       5位  三上(甲子園学院)
    寺田(赤穂西)           井口(浜の宮)
    児玉(藍)             ?
    岡部(山崎西)           ?

女子の結果があいまいですいません男子は、東播は菅野君だけであとは、ほとんど西播でした。
少し審判の判定が納得いかない人もいたようでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る