記事タイトル:全日本選手権予選(栃木) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はまっこ   
全日本予選とは関係ない気がするけど・・・。
佐藤先生の教え子として一言言わせてもらいます。
練兵館の存在が大きくて小山三中が強いという事は否定しません。
ですが、佐藤先生の教えを受けたくて佐藤先生の元に集まるという
考えが良いと思います。今は校長としての立場がありますからそう
いうことにはなりませんが。今も三中に集まるというのは、佐藤先生が
築き上げた伝統があり、学校自体も剣道をする環境が整っていると言うこ
とが言える気がします。練兵館の白石先生と三中の佐藤先生に教えてもら
えるなんて、幸せですよね。

お名前: 教育委員   
>小山三中と城南中は生徒数が多い為、自由選択対象外です。
>やはり親戚や知人宅へ一度、住所を移さないと入学できませんね。
小山三中は大丈夫ですよ、定員があって多いと抽選ですけど。

お名前: 小山っ子   
to OBさん

>今年から隣接学区の入学は自由に選択出来るように小山市はなりました。

小山三中と城南中は生徒数が多い為、自由選択対象外です。
やはり親戚や知人宅へ一度、住所を移さないと入学できませんね。

お名前: ドラ   
あ、すみません。一人だけ学区内の人いましたね。

お名前: OB   
toドラさん    
      
      >今年の小山三中のメンバー補欠も含めて7人とも越境です。

      これは間違いです学区内の人も居ますよ、それに今年から隣接学区の入学は
   自由に選択出来るように小山市はなりました。

お名前: 餃子大国・宇都宮   
小山三中って佐藤先生でしたっけ?(今は転勤したって噂ですが)
あの先生って素晴らしい先生なんですか?
小山三中が強いのは、てっきり練兵館が強いからで、中学の練習が終わったあと、みな練兵館に練習に行くからだと思ってた。
越境入学するのは、練兵館の出身者が小山三中に多く入学するからで、中学に入ってからも練兵館のメンバーでやりたいってのが理由だと思ってた。
そんなに佐藤先生に魅力を感じて入学してくるんですか?初めて聞いたんだけど、本当?

お名前: ドラ   
もすさんへ
強くなりたいと思い、越境してるのは、今は常識ですよ
今年の小山三中のメンバー補欠も含めて7人とも越境です。
強い仲間、良い指導者を求めてのことだと思います

お名前: もす   
鈴木慎太郎君はたしか石橋が本当の住まいかな。
剣道のために三中に越境入学したんです。
たしか姉は栃木南中へ入学したんですよ。
高校だけでなく中学からそういうことをしてまで勝ちたいんですよね。

お名前: JET   
鈴木慎太郎さん、山中さんは鹿沼出身ですよね?
ところで埼玉大の高山勝彦さんは出たりしてないんですか?

お名前: ななし   
山中さんは山中ナオキ先輩?

お名前: サタン   
筑波大学の鈴木慎太郎選手(鹿沼高校・インターハイ準優勝)が出場していました。
準々決勝で藤原選手に敗れました。

お名前: 17号   
今回、出場した選手
分かる範囲で教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
まるこさん&サタンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: メダリスト   
白石選手は大関選手に負け、荒井選手は山中選手に負け、大関選手は荒川選手に負けました。

お名前: ソース   
大関・白石・荒井選手はどうしましたか?

お名前: サタン   
3位・荒川(埼玉大)・山中

お名前: まるこ   
8/29警察学校体育館で行われた栃木県予選結果
優勝  高山(教員)
準優勝 藤原(警察官)
延長での気合の入った飛び込みメンはみごとでした
高山選手の全日本での活躍をたのしみにしています

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る