記事タイトル:玉竜旗前の練習試合について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ざんべ   
はじめまして
私もけんどう大好きです
でもまだ中学生です

お名前: Hide.   
to 剣道部親父さん

>入部も考えたんですけどねー。かなりの腰痛持ちでして(親父呼ばわりもしょうがない
>か…)。

おやおや、若いのにそれではいけませんね。いいカイロを知ってますのでご紹介しましょ
うか(^^)


>そのかわり高校のひとつ下の後輩が部で頑張ってますし、高校生の指導という、
>及ばずながらやりがいのある仕事をさせてもらっています。大学の先輩ということで、
>これからも宜しくお願いします!

もちろんです! 俄然、親近感が湧いてきましたよ。こちらこそ、よろしくお願いします!


>もうすぐ東京でも関東予選始まりますね。燃えてますよ、ウチの男子も女子も。

そうですね。明日・明後日です。私も朝から観戦&応援に駆けつけます。剣道部親父さん
がコーチをしている学校って都内なんですか? 予選でのご活躍&関東大会出場をお祈り
いたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道部親父   
to Hide.さん
入部も考えたんですけどねー。かなりの腰痛持ちでして(親父呼ばわりもしょうがない
か…)。そのかわり高校のひとつ下の後輩が部で頑張ってますし、高校生の指導という、
及ばずながらやりがいのある仕事をさせてもらっています。大学の先輩ということで、
これからも宜しくお願いします!

追伸
もうすぐ東京でも関東予選始まりますね。燃えてますよ、ウチの男子も女子も。クジ運
次第では何とか関東に引っ掛かるのではないかという感じなので…。関東に出れば勢い
で玉竜旗出場のバックアップも…と、都合のいい事考えてます。

お名前: Hide.   
to 剣道部親父さん

>HNは一部部員から「お父さんみたい」と言われてしまったのが由来です。親父と言っ
>ても、前述のエピソードから分かる通りまだ21才です。以前Hide.さんがHNの事に
>触れていたのでつい報告してしまいました。

21歳とは恐れ入りましたね。それで「親父」呼ばわりはひどいですねぇ(笑)


>ちなみに私、現在剣道部には在籍してませ
>んがW大在学中です。

おおお、私の後輩ではありませんか! 剣道部に入ればいいのに・・・って、もう大学も
卒業かぁ(^^;
剣道部の後輩じゃないにしても、おなじW大ですから、これからもよろしくお願いします!

お名前: 剣道部親父   
みなさんどうもありがとうございます。
早速、西日本新聞事業部に連絡して要項等を発送して頂く事になりました。
今年がダメでも何とか来年には出場させてあげたいと思ってます。

to Hide.さん
HNは一部部員から「お父さんみたい」と言われてしまったのが由来です。親父と言っ
ても、前述のエピソードから分かる通りまだ21才です。以前Hide.さんがHNの事に
触れていたのでつい報告してしまいました。ちなみに私、現在剣道部には在籍してませ
んがW大在学中です。

お名前: Hide.   
to 涼子さん
はじめまして! 管理人のHide.と申します。仕事が多忙なため、レスが遅くなって申し訳
ありませんでしたm(_ _)m

そうですねぇ、有名なところでは、東和大東和高校というところの錬成会ですね。男子も
女子も、ものすごい人数が集まりますよ。それ以外ですと、学校単位で行われております
が、西福岡高校の錬成会、博多女子高校の錬成会などに参加したことがあります。
abcさんがご推薦の東京成徳高校は、福岡南女子高校の錬成会に参加でしょうか(^^)

とりあえず、電話番号を調べてかけてみてはいかがでしょうか(^_-)〜☆


to 剣道部親父さん
>玉竜旗ってどうやったら出場できるんでしょうか?出場資格とかってあるのでしょうか
>…。西日本新聞とかに問い合わせたりしたらいいんですかねぇ。
以前は、九州以外は「各県のベスト8以上」なんて規定もあったようですが、今は、九州
以外はフリー参加に変わってきているようです。これも、不況の影響のようですが(^^;

私も一度だけ参加した経験がありますが、あの大会は面白いですよ。まさに、血わき肉躍
る大会だと思いますねヽ(^.^)ノ
私も高校で指導をしているときは、毎年積み立てをして生徒を連れていったものです(^^)
剣道部親父さんのところも、出場できるといいですね! ちなみに、やまださんがおっ
しゃるような状況ですので、早めに問い合わせてみるのがいいでしょう。

あ、書かなければいけない書類がいっぱいあって、顧問の先生はけっこうたいへんなんで
すけどね(^_^ メ)

お名前: やまだ   
玉竜旗は西日本新聞へ問い合わせてください。ちなみに毎年、6月中旬が締め切りなので
早めに問い合わせてください。
to涼子さん
私も東海地方で高校教員しています。練習試合等も結構情報を持っていますので出来たら
アド公開していただくと直接いろいろやり取りできるのですが。ちなみにネットナンパありません(笑)私は学校のパソしかないのでアドが学校名が入っているため堂々と公開できません。
玉竜旗・その他の大会の要項も豊富にありますから。
ので公開することが出来ません。

お名前: 剣道部親父   
すみません。試合結果とかに直接関係ありませんが、ちょうどいいトピがあったので思
わず書き込んでしまいました。

で、まったくドシロウトな質問でどうかと思いますが、玉竜旗ってどうやったら出場で
きるんでしょうか?出場資格とかってあるのでしょうか…。西日本新聞とかに問い合わ
せたりしたらいいんですかねぇ。

私達も高校の頃、玉竜旗出たいなーとは言ってたんですが、時は流れ、気付いたら内村
君ら、九州学院が優勝してました。もしウチの高校が出場していれば九州学院なんて…!
というのは冗談ですが、九州から送られてきたビデオで、同世代の選手の活躍を見て羨
ましく思ったものです。

それから歳月は過ぎ、高校の後輩が「玉竜旗に出たい!」と言い始めました。彼はまだ
高2ですが実力はあり、他の選手も成長著しいので、彼が卒業するまでには一度だけで
も出場させてあげたいのです(ただ、高校・顧問・父母会からのバックアップはゼロに
等しく、難しいとは思うのですが…)。

涼子さん、abcさん、どうやったら申し込みとかできますか?
涼子さんに限らず、玉竜旗出場方法を知っている方の情報をお待ちしております。

お名前: abc   
はじめまして
私の知っている高校は、とてもよいと思います。先生も生徒も
それは、東京なのですがよろしいですか?
「東京成徳高校」です顧問は、宮沢先生です。ぜひ連絡してみてはいかがですか!

お名前: 涼子   
 いつも楽しく見てます。私は中部地区の高校新任顧問なのですが、女子高っス   今年初めて玉竜旗なるものに参加しようと思ってます。               せっかく参加するのですから大会前にどこかで練習試合に参加できればと     思っていまが、私は剣道の専門家でもないものでどうしていいかも解りません。   ただし生徒は某県ベスト8に入る力があるみたいなので応援したいのですが・・    情報交換できるでしょうか??よろしくお願いします。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る