記事タイトル:全中栃木県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣道ファン   
安心爺さん有難う御座いました。
剣道の試合を見る様になり日が浅いので参考になります。
確かに昨年の試合とは少し違う気がしていましたが
いつでも皆さんが一生懸命やっている様子は同じだと思います。
ただその年で、レベルに違いが有ると言う事が分かりました。
これからも楽しみに試合観戦していきたいと思います。
全中も頑張って欲しいと思います。そして、中学二年生・一年生の
方達には、より上を目指して頑張って欲しいと思います。

お名前: 安心爺   
剣道ファンさんへ
今年のレベルは今までと比べると低いです。
去年までは強かったんですけどね・・・
でも地元開催なんでがんばって欲しいですね。

お名前: 剣道ファン   
今年も、全中・関東出場校が出揃いましたが剣道に詳しい方に
質問なのですが、今年のレベルはどうなのでしょう?
昨年や一昨年などは、必ず上位に上がってくる選手の顔ぶれが同じだったように
思うのですが、今年は、選手全体が同じ位のレベルなのか?大会事に、入替えがあるようですね・・・
ここ数年、楽しく剣道を見ていますが団体・個人と今年の様にメンバーが代わった年も
少ない様な気がするのですがどうなのでしょう・・・?
剣道ファンになって日が浅いので、どなたか教えて下さい。

お名前: スクランブル★エッグ    URL
>ひまわり
そのとおり!!3年連続ということです!!しかし、今年の春、石橋は
地区では負けているんです。県ではほぼ負けなしですねぇ★成美先生は
とてもすばらしい先生ですょ!!!私も稽古をお願いしたことがあるの
ですが、とてもよい経験になり、今の自分にプラスになっています!!

お名前: ひまわり   
 石橋の九連覇は、新人、関東、全国の県優勝で、三年連続の事では?成美先生凄い。

お名前: スクランブル★エッグ   
>ファンさん
石橋の強さはやはり一人ひとりが「自分の代で負けてはいけない!!」
という気持ちがあるからではないでしょうか???石橋は毎週のように
遠征をして県外にも通用する力をつけています。小学校のうちから剣道
をやっている選手もいますが、中学からはじめたメンバーも技でも心で
も上の選手に近づけるよう、部の雰囲気が凄いと思います!!!

ぜひメールください!!!!

お名前: ファン   
スクランブルさん有難うございます
ついでにお聞きしたいのですが 石橋中学校女子団体が9連覇と
新聞にありましたが 9年連続優勝と言うことでいいのですね(頭が足りないもので)
となると もし大学までストレートで行っていれば 社会人1年生の年代からと言うことですかね? どうしてそんなに強いのでしょうか

お名前: スクランブル★エッグ   
>ファンさん
関東は山梨の甲府で8月10・11日です☆
全国は栃木の小山市にある県南体育館で20・21・22で行われます!!!
詳しくは「おねがいボード」に書いてありますょ!!!

お名前: ファン   
どなたか 関東大会と全国大会の日程と場所を お知らせください

お名前: あー☆   
かたりますか?

お名前: 竹刀   
誰かいますか
かたりましょう

お名前: 煉獄   
大平君は荒牧君に負けて、大野君は野中君に負けましたよ。

お名前: でんでん   
TO ・・・さん
小山三と陽北です。(確実)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
(⌒0⌒)/さん&スクランブルエッグさん&剣心さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 竹刀   
先輩がた
すごいですね!!!

お名前: ・・・   
一体、正式には栃木県の全中出場中学は、どこなのでしょうか?すみません、なんだかわかりにくいのですが。

お名前: まさ   
剣心さん
小山中が全国に出るって書いてありますよ。

お名前: (*^u^*)♪♪   
剣心サンヘ>>女子関東出場校は国分寺じゃなくて栃東中ですo

お名前: ・・・   
じゃあ、小山中はでないんでしょうか?

お名前: かなこ   
小山三中と陽北中が出るんですょ!!!

お名前: ・・・・   
小山中と陽北中が全中出場で小山三中は出れないってこと?

お名前: 、、、、   
小山三中は全国に出場できないのですか?

お名前: 初めての人   
剣心さんありがとうございました。 
大平君【陽西中】 大野君【姿川中】の二人の成績を知っている人は教えてください。

お名前: 餃子大国・宇都宮   
上位2校です。開催権ですからね☆

お名前: ジャック   
栃木は全中3校なんですか?

お名前: 剣心   
初めての人さん蔵志会の斉藤くんは、3回戦で、3位の町田君に負けてしまいました!
ベスト8の斉藤くんは、小山中の大将です^^:

お名前: 剣心   
関東大会出場校は(男子)
小山中(全国) 小山三中 陽北中(全国) 大田原中 壬生中 国分寺中 
        (女子)
石橋中(全国) 大田原中 藤岡一中(全国) 陽北中 小山中 国分寺中?だったと思います^^:
個人(男子)
野中(関東&全国)菅間(関東)大関(関東)萩原(関東)
荒牧(全国)町田(全国)橋本(全国)
(女子)
坂本(関東&全国)阿見(関東&全国)柏崎(関東&全国)山崎(全国)青柳(関東)

お名前: 初めての人   
ベスト8に残った斉藤君って、蔵志会(現在1年生)の斉藤君ですか?

お名前: 天剣   
関東大会にでる学校教えてください

お名前: スクランブル★エッグ   
女子個人
優勝  柏崎万里奈(石橋)
準優勝 坂本志保 (石橋)
三位  山崎愛美 (石橋)
    阿見有佳利(大田原)

     男子団体     女子団体
優勝   小山三中     石橋中
準優勝  陽北中      藤岡一中
三位   大田原中     大田原中
     壬生中      陽北中

全国には個人四位までと団体二位までが出場します!!!
栃木県の活躍を期待します!!!!!

お名前: (⌒0⌒)/   
男子個人 優勝 野中(小山三中)準優勝 荒牧(大田原)
     三位 町田(国分寺中)三位 橋本(一条中)
     
     BEST8 斉藤  長  渡辺  北条 
     
     野中君の面は他の選手を圧倒していましたね!! おめでとう!!  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る