記事タイトル:平成17年度愛知県新人戦名北支部予選(愛知県)  


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: よーへい   
久々に名北トピを開いてみれば50件にも増えていてびっくりしました(^^;)
この地区だけでこれだけの数になるということは情報提供している立場としては大変嬉しく思います。
注目している、注目されている。関心も高いという事で今後も名北の学校が良い風に発展していく事を希望します☆(^o^)
県大会も無事終了しました。名北から出場した名電が優勝、市邨、椙山がベスト8と大健闘しました。
個人戦もベスト4のうち男子は2名、女子は1名が名北の選手です。
実際に頑張っている選手の皆さんには本当に尊敬です。
高校3年間、長いようで短い期間を一生懸命、剣道に費やしている今この時間も
悔いが無いよう取り組んで欲しいですね(^o^)

お名前: 天馬   
剣道男さん、ありがとうございます。

お名前: 剣道男   
春日丘の団体は、2回戦で栄徳に負けました。

お名前: かえ   
toななさん
そうでしたかー!!すみませんっ!!
ありがとうございます★★

お名前: なな   
toかえさん
中堅ですが確か椙山の2本勝ちだったですょォ★

お名前: 天馬   
団体戦で男子の春日丘はどうだったんですか?

お名前: かえ   
to 優雅さん
女子決勝は詳しくは覚えていませんが
先鋒 市邨2本勝ち
次鋒 市邨2本勝ち
中堅 椙山1本勝ち
副将 市邨2本勝ち
大将 椙山が1本とって市邨2本勝ち
だったと思われます!!
だれかもっと詳しく
ご存知の方おねがいします(><)!!

お名前: 優雅   
女子決勝のスコア分かる方いらっしゃいますか?
教えてください!

お名前: 名古屋ふぁん   
たけちゃんさんあざっーすです☆

お名前: りーり   
ぴえさんありがとうございます!!
椙山は先鋒と中堅の選手が素晴らしかったです!!
県大会でもぜひ頑張ってほしいですね。

お名前: たけちゃん   
名古屋ふぁんさんへ
決勝戦は
名電   山田コ・メ    松下    鈴木○○   国田 ○○   村瀬コ・メ
      ×      ×     ×      ×       × 
名古屋  中村     鈴木メ・コ   長尾     阿知和     松下 
準決勝戦は
東海   箕島   山田  田淵   深田   野々垣
     ×    ×   ×    ×    × 
名古屋  中村   鈴木  長尾   阿知和  松下 
全員引き分けで箕島対松下の代表戦で松下の素晴らしいメンで名古屋の勝ち!
こんな感じでしたかね・・・

お名前: 名古屋ふぁん   
決勝と名古屋対東海のスコアわかれば教えて下さい。

お名前: 良子   
そうだったのですか。ぴえさんよくご存知ですね!
私も名北地区なのですが同じ名北代表として、
椙山にも県がんばってほしいです★

お名前: ぴえ   
椙山は、椙山女学園という女子高で、96年には
団体・個人でインターハイに出ています。結構上位に入ることが
多いチームだったようですが、最近はなかなか結果を出せないよ
うでした。今回を飛躍のきっかけにしてほしいですね。

お名前: りーり   
女子準優勝の椙山というチーム
は突然でてきたようにおもえますが
どんなチームなんですか??

お名前: 鍔止めゴム   
to よーへいさん
まずは県大会出場を目標に頑張ってもらいたいものです!
勝ちにこだわりすぎるのもよくないですが、今の子たちには色々な相手と試合をする楽しみを味わってもらいたいなぁ
女子はまだまだこれから 新たに歴史を作っていってくれ! 応援してるぞ〜!!

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
お久しぶりです☆(^o^)
東海高校、今年は勢いがありますね!!個人戦では養島、山田両選手が県大会を決めて団体も
かなり乗ってましたよ!ただ県決めの春日井南戦はヒヤヒヤしましたね(^^;)
詳しいスコアは分かりませんが接戦でした。春日井南は尾張の夏季大会でベスト4に入っています。
その後のvs名古屋高校では代表戦にもつれ込み、養島vs松下となりますが良い面を打たれた気がします。
名古屋高校は毎年代表戦に強い選手がいますね。自分の現役のときもそうでした(苦笑)
力強いというよりも柔らかい印象を受けました。県大会楽しみですね!

to 鍔止めゴムさん
うーん女子部員も個人戦に登場したみたいなんですがね(^^;)
ただ共学という事で部活動の対応も色々とあるのでしょう。

お名前: 鍔止めゴム   
to よーへいさん
情報提供ありがとうございますm(__)m
名学も東海もがんばってるのに... 共学してから腑抜けたのかな?(笑)

お名前: 通行人   
西陵VS至学館は1−1大将戦で引き分け。結果は至学館の本数勝ち。
どうみても大将戦になったら西陵の有利かなって感じのところを至学館の大将の健闘???
で逃げ切りでした。至学館は先鋒・次鋒とも上段で???ってな感じでした。

お名前: ♪♪♪♪♪   
to通りすがりの人
しっかり見ていなかったので詳しい流れは分かりませんが、(すみません↓↓)確か、至学館優位で大将戦まできて、西陵取り返せずそのまま至学館の勝ち・・・という風だったと思います(><)

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君 お元気そうですね?
相変わらずのカキコ 頭が下がります。
ところで東海はどんな闘いぶりだったのでしょうか?
団体 個人わかればお願い致します。

お名前: よーへい   
to 12さん
今年は混戦が予想されます(-_-;)公私立に関わらずどのチームも勢いがあり優勝準優勝校もかなりの接戦、
決勝トーナメントでは紙一重の勝利が多くなると思います。強い気持ちで臨めたチームが残ると思います(^o^)

to 鍔とめゴムさん
愛知高校は昔のような元気が無いですねぇ・・次の大会での活躍を期待します!

to きたろうさん
いえいえとんでもないです(^o^)
自分も後輩たちの活躍を影ながら応援しています☆

お名前: 鍔止めゴム   
愛知高校って最近どうなんですか?

お名前: きたろう   
to こうさん
そうなんですか、中学自体に剣道部がなかったとは!
偶然とはいえ一度にいいメンバーが揃うのはすごいですよね!
お返事ありがとうございました(^^)

to よーへいさん
去年の新人戦でも栄徳とでしたか!なんかもう運命のような(笑)
そうですね、牧野君には個人で是非上を狙って欲しいですね!!
いろいろと情報ありがとうございました☆

お名前: 通りすがりの人   
♪♪♪♪♪さん
そうですか。ありがとうございます。
どんな感じの試合でしたか?

お名前: ☆★☆   
市邨は手強いと思います。
いい選手がそろってますし(^▽^)名北の優勝校として頑張ってもらいたいです☆
全体的に小柄ですが、気持ちでカバーだぁ↑↑
応援してます☆★

お名前: 12   
今年の県はどうなりそうですか?

お名前: よーへい   
to ☆さん
自分が見た感じは2人とも少し剣道が似ていますね。小柄ですが相手に先を取られてもその上を
乗っていくような打突で感心しました。自分より大きい相手に当たり負けしないところも流石です♪
先鋒、次鋒のポイントゲッター的な役割だと思います(^o^)

お名前: ☆   
to よーへいさん
市邨の岡本選手と山本選手はどんな印象ですか??
教えてください。

お名前: よーへい   
to (^^)さん
自分的には木賊選手も注目です!!技の使いどころが巧いと感じました(>_<)
吉田選手は堂々としていますね。中堅よりは恐らく大将で起用されるかと思います!

to きたろうさん
去年の新人戦、同じく栄徳に5位決定戦で県大会出場を決めています(^^;)
大平は2年です!間合いを詰めると一気に面に飛び込む勢いのある選手です☆
牧野は残念でした・・先取した後の攻め手が単調になったと思います↓↓
県大会個人では団体戦での無念を晴らすような結果を出して欲しいです☆

お名前: ♪♪♪♪♪   
toよーへいさん
そうですね!!ありがとうございました☆(^^)

お名前: こう   
toきたろうさん

菊里はいいチームですが中学時代に目立った選手はいませんね。
特に先中大の三人は出身中学校に剣道部がなかったみたいです!
だから高校に入って急にでてきたように思われてますね☆

お名前: きたろう   
to よーへいさん
情報ありがとうございます!!
そうですか〜スコアを見てもなかなか接戦だったようで。
たしか前回前々回も県大会に出場していましたよね。
菊里には公立高校で是非県大会で活躍して欲しいです!!
栄徳の先鋒の牧野君は知っているのですが、大将の大平君は2年生ですか?

お名前: (^^)   
よーへいさん
ありがとうございました!!!
市邨の1年5人ってすごいですね!
やっぱ大将の関本選手と中堅の吉田選手ですかね?

お名前: よーへい   
to きたろうさん
菊里vs栄徳の3回戦はよーーく知ってますので(苦笑)スコアは、

 菊里     栄徳    
○山崎ドド  メ牧野
 橋澤    メ町田○
○加藤メ    北見
 菱田    コ法月○
○山竹メメ   大平

だったと思います。いや〜良い試合でした。大将戦までもつれ込み、終盤でまず山竹選手に場外反則、その後大平選手に鍔競り合いの反則が取られます。
その直後、山竹選手の飛び込み面が決まり菊里リード。更に大平選手が崩れたところへ面を追加し県大会を決めました。
菊里は先中大とチームの軸が確実に勝利。対する栄徳も次副とポイントは抑えましたがやはり相手の軸を
止められなかったのが痛かったですね。最後は大将の経験差が出たように思いました。
菊里高校には県大会でも頑張って欲しいです!!

お名前: きたろう   
菊里は今年の2年生がなかなかいいメンバーだそうで!
中学時代から有名な人でもいるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えていただけませんか??
あと、県大会出場が決まった菊里の3回戦の詳細等どなたかご存知でしたら是非情報お願いします!質問ばかりですみませんm(__)m

お名前: よーへい   
to ♪♪♪♪♪さん
うーん、なんとも偶然としかいえませんが、ただ1年生大会に出場した上位選手が余り個人戦に
エントリーしていなかったようにも思えます。なのでたまたま割り振られたとしか言えませんね(^^;)
シードに関わらず県大会に出れば一回戦から他地区の有力選手との対戦も十分あり得ますし堀川選手には不運だったかもしれませんが
勝負の世界はシビアですね(>_<)地力の差で関本選手が押し切ったように思えました。

to (^^)さん
名電は去年から活躍した今井選手が外され、松下選手が入りました。あの今井くんですらレギュラー落ちするような
レベルになったと言えるでしょう。これは期待できると思います☆
市邨は初戦から全力投球、とくに真正面から打ち込む力強さが目立ちました。
他校を圧倒するような雰囲気もありましたし何より5人が1年生!!
フレッシュな顔ぶれで勢いが県大会でも爆発するかもしれません(>_<)

to ☆★☆さん
いや〜全員が1年生って凄い事だと思いますよ(^o^;)
市邨は中高合同でやってるらしいですけど高校に上がって即レギュラーを掴むというのがまた末恐ろしい・・。
しかも準決勝からオーダーを結構変えてきています。またそれがハマって結果に出るところに
とてつもない可能性を秘めているなと感じました。県大会楽しみですね☆

お名前: こてめん   
toけんたさん
愛工大名電
 山田、松下、鈴木、国田、村瀬
名古屋
 阿知和、鈴木、長尾、中村、松下
 準決勝から変更して
 中村、鈴木、長尾、阿知和、松下  
東海
 箕島、山田、中山、深田、野々垣
こんなオーダーだと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへいさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ぽっち   
☆★☆さん>>市邨全員一年なんですか???!!!!
       来年はもっと怖いですねぇ…

お名前: けんた   
名電、名古屋、東海のオーダーわかる人いましたら教えて下さい。

お名前: ☆★☆   
よーへいさん、ありがとうございます♪
誰かわかる方、情報お願いします!!

市邨の吉田さんも関本さんも一年生なんで堀川さんと関本さんがすぐ当たったんだと思います☆
今年の市邨は五人全員一年生のはずです(>_<)

お名前: (^^)   
市邨と名電の選手の調子はどうなんですかね??

お名前: ♪♪♪♪♪   
to通りすがりの人
西陵高校は、確か1回戦目で至学館に破れてましたよ!

お名前: 通りすがりの人   
西陵高校はどうだったんですか?

お名前: ♪♪♪♪♪   
toよーへいさん
そうですね(^^)堀川選手には団体戦で頑張って欲しいですね☆
それにしても、堀川選手1年生大会は確か2回戦で内木場選手で破れているのでベスト8では
なかったのですがシードされているのは、単なるくじ引きの結果なんでしょうかね??
(?−?)

お名前: よーへい   
to ♪♪♪♪♪さん
この大会は1月に行なわれた1年生大会の個人戦上位8名がシード権を得られますが
市邨の2名は共に一年生大会個人に出場しておらず、必然的にシード選手の隣に当たっちゃうわけですね(^^;)
堀川選手には残念でしたが団体戦で頑張って欲しいと思います(^o^)

to ☆★☆さん
すみませんスコアは付けていないのでどなたかの情報提供を待ちましょう(>_<)

お名前: ☆★☆    
女子の決勝のスコアわかりますか??

お名前: カンナ   
菊里のみなさんおめでとうございます!
県大会でも上位狙って頑張ってくださいね^^

お名前: ♪♪♪♪♪   
女子のもう一人のベスト8は愛知女子の早川選手ですよ☆
堀川選手(千種)が2回戦で関本さんにあたっちゃってベスト8に入れなかったのがもったいなかったですね・・・(>□<)
新ルールは、私もよかったと思います☆★

お名前: よーへい   
11月5,6日に個人団体と行なわれましたので分かる範囲の結果をアップいたします。

男子個人優勝:村瀬選手(愛工大名電)   女子個人優勝:吉田選手(市邨)
    2位:国田選手(愛工大名電)       2位:関本選手(市邨)
    3位:伊藤選手(春日丘)         3位:熊澤選手(千種)
    4位:養島選手(東海)          4位:加藤選手(東邦)
   ベスト8牧野選手(栄徳)         ベスト8原田選手(東邦)
       山田選手(東海)             内木場選手(西陵)
       岩城選手(明和)             小山内選手(至学館)
       松下選手(名古屋)            (もう一名不明です。)


となりました。ベスト8までの選手が県大会へ出場となります。入賞された皆さんおめでとうございます(^o^)

男子団体優勝:愛工大名電        女子団体戦優勝:名経大市邨
    2位:名古屋               2位:椙山
    3位:東海                3位:千種
    4位:菊里                4位:東邦

となりました。上記4校が県大会へ出場となります。
今大会から鍔競り合いに関しての新ルールが適用されました。
それにより技が出されない無駄な鍔競りが解消され、またお互い積極的に技を出そうという姿勢が見えました。
また、この反則によって勝敗が決するというのは非常に残念だと思うので正しい姿勢、正しい動作で試合に臨みたいものですね。
参加された高校の皆さん、審判の先生方、本当にお疲れ様でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る