記事タイトル:第22回兵庫県中学校剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 氷柱   
初めてこのHPを見ましたけど、やっぱりうちの学校って強いんですね・・・
平岡南中は、「剣道命!」で練習もすごく厳しいんですよ。
中には、練習がハードで風邪を引いて、スキーに参加できなかった子もちらほら・・・・・

お名前: くぇ   
玉津は、、、、、、、、、、、、

お名前: ちゅいお   
菅野ばりつよい!!

お名前: ゆい   
平岡南中の女子の木村さん!!めっちゃかっこいい☆
なにか木村さんのことで知ってたら教えてください!!

お名前: 剣道丸   
先日かほく市で行われた第10回新化旗で平岡南の男子が3位、女子4位に入りました。もう一つ今月14日・15日に石川県白山市で行われる第15回若獅子旗争奪中学
選抜剣道白山大会に兵庫県から平岡南中学のアベック出場と賞典返還のみですが、大蔵
中学の参加が決定いたしました。この2点のみご報告させていただきます。

お名前: 傍観者   
甲子園の高野さんは、全国三連覇のつつじが丘出身だと思います。藍中のメンバーと同級生ですね

お名前: ぶっぴょ   
そぉなんですかぁ。ありがとうございます!
新化旗も強いとこ多いですよねぇ。

お名前: 剣道丸   
今書いた書き込みがちょっと見づらいと思うので、書き直しておきます。
先ほどの書き込みについてですが、例年多少ですが、全中にも出てるチームが参加する
こともあります。後この大会の1週間前に宇ノ気で開催される新化旗にも全中の常連チームがくる事もあります。

お名前: 剣道丸   
先ほどの書き込みについてですが、例年多少ですが、全中にも出てるチームが参加することもあります。後この大会1週間前に宇ノ気で行われてる新化旗のほうにも全中常連校が出てる事があります。

お名前: 剣道丸   
基本的には今年も北陸・東海・関東・近畿の各中体連から推薦される40校が参加予定ですので、今年の全中に絡んでくる学校も何校か出ると思われます。
ご面倒ですが、4月下旬にははっきりとした事を全て載せるつもりでいますので、長いですが、暫くお待ちください。

お名前: ぶっぴょ   
剣道丸さん>
そうなんですか?どこか強いところが来るんでしょうか?

お名前: 剣道丸   
本年度は恐らくですが、男子は例年になく混戦になる可能性はあると思います。
女子の方ですが、宇ノ気中を筆頭に県内勢が有力ともいわれてます。

お名前: ぶっぴょ   
剣道丸さん>
そうなんですか・・・何となく悲しぃ気がします。
大蔵が4連覇しているので、次は平岡南が兵庫の代表として優勝
してほしいいですね。

お名前: 剣道丸   
平岡南のアベック出場がほぼ確実の若獅子旗についてですが、恐らく4月下旬までには
全体の組み合わせが発表される予定です。男子団体戦の優勝旗返還は平岡南中の主将さんが行う事になります。

お名前: ぶっぴょ   
東は甲子園か浜の宮にまけてました。
西は平岡南ですかねぇ?
間違ってるかもしれません・・・

お名前: いく   
ぶっぴょさ〜ん、それで合ってますよ〜

お名前: いく   
ぶっぴょさ〜ん、それで合ってますよ〜

お名前: ぶっぴょ   
東は甲子園か浜の宮にまけてました。
西は平岡南ですかねぇ?
間違ってるかもしれません・・・

お名前: sinn   
女子をお願いします。

お名前: いく   
それは女子ですかぁ??
男子ですかぁ??

お名前: sinn   
赤穂西と赤穂東はどうなりましたか?

お名前: ○   
そうなんですかぁ。
まぁちっちゃくて強いのもいいですよねぇ。

お名前: つぼみ   
別に全員でかかなくない??????
じほうとかちゅうけんはちっちゃかった!

お名前: ぶっぴょ   
そーですねぇ。特に高野さん?がでかかったです。
名前からして背たかそうですけど・・・。笑

お名前: ○   
甲子園ってみんなでっかいんですかぁ。
強くて背もあるとか最強ですねぇ。
すごい!!

お名前: おしえて   
わりぃ!間違えてた!
引き分けじゃなぃっす!すんません↓

お名前: おしえて   
そうなんすか?!
でも下のスコアーって引き分けなんじゃないんすか?

お名前: ぃくら   
甲子園vs浜の宮の戦いは代表戦になってませんょ。

お名前: 教えて   
甲子園と浜の宮の試合って代表戦はどぅなったんですか?!
誰が出てなにをとったんですか?

お名前: ぶっぴょ   
甲子園はみんなデッカイですねぇ・・・。びっくりしました。
総体ではどうなるか分かりませんねぇ。これからの頑張り
によっては今回注目されなかった学校がでてくるかもですね。
おそらく若獅子に出られるであろう平岡南には兵庫の底力を見せて
ほしい!特に男子は大蔵が4連覇しているので、また兵庫の学校
が優勝できればいいですねぇ。

お名前: すげぇ   
和田山が上がってきてますね☆彡

お名前: すげぇ   
和田山が上がってきてますね☆彡

お名前: ken吉   
和田山中 ベスト4入賞おめでとう!
但馬地区勢として男女合わせて初のベスト4入賞ですね。
男子も夏は頑張れ!

お名前: 千里   
平岡南中学校のみなさん、優勝おめでとうございます。激戦区兵庫ですごい!
夏の中体連まではプレッシャーとの戦いでしょうが、先生・選手一丸となって
さらにがんばってくださいね。わが弱小チームも一歩でも近づけるように努力
します。7月は福岡でお待ちしています。

お名前: 太宰府天満宮   
平岡南中学校 男女団体優勝おめでとうございます!
日頃の稽古が実りましたね!M先生おめでとうございます!
来年の夏はアベック全中出場目指してください!
わがチームも3月春日井市で大暴れしたいと思います(^^)v

お名前: 剣道丸   
!!!さんへ
お気持ちはわかりますが、若獅子旗の参加校の選考基準は各都府県の中体連剣道部もしくは剣道専門部で選考されたチームしか出れないのです。今年の場合、兵庫からは男女共に大蔵中が出場しました。

お名前: !!!   
私も観戦していて???さんと、同感でした。
甲子園も1回戦から流れが少し悪かったような気がしました。
寒林さんも最初から分けにもって行ってたような・・・。見てて少し残念。でした。
三上さんは凄く頑張ってましたね。
個人的には若獅子旗には甲子園にも出てほしいと思います!
実力のある学校だと思うし・・・。

お名前: アヒル   
>観戦者1号さん
ありがとうございます!!
  

お名前: ???   
甲子園 法花 甲斐 池田 高野 三上
        コ     メメ
     ×           ×
       メメ  メ
浜の宮 井口 小澤 梶原 花木 寒林

確かに甲子園は最近の感じじゃなかったですね。でも三上さんが勝ってれば逆転してたわけ
だから、接戦といえば接戦でした。そして寒林さんも前に見たより少し違ってました。
最初から分けに持っていこうとしていたような。。。もうちょっと思い切った剣道を
見たかったです。
結局どのチームも同じ位の力かなあ。これからもどこがトップになってもおかしくないと
思います。目が離せませんね!

お名前: ぶっぴょ   
平岡南神埼きてたんですか!練習試合だったんでしょうか?

お名前: いく   
甲子園は女子校なんですかぁ!!
ビックリクリクリ!!
初めて知った!!
なんか、女子校ってあこがれる!!
ってか、三上さんまじかでみたらほんまかっこええとゆうか、かわいかったぁ♪
ふたえがめっちゃきれいやったし♪
あんなふうになりたいなぁ〜
ファンになってもたぁ(≧_≦)

お名前: 剣道丸   
最初に書いた書き込みが見づらいので、改めて書いておきます。
おそらく来年5月に石川県白山市で開催される第15回若獅子旗争奪中学選抜剣道大会には男女団体共に平岡南中学が推薦される事になると思いますね。平岡南中の出場となれば、男子が5年ぶり、女子が6年ぶりに出場する事になります。

お名前: テクトル   
甲子園はいつもの感じじゃなかった・・・!!!!!

浜の宮タイ甲子園のスコア教えて^^

お名前: ふぁ   
甲子園は女子校ですょ^^

お名前: いく   
質問なんですけど、甲子園学院に男子剣道部はないんですかぁ?!

お名前: 野焼き   
 平岡南アベック優勝おめでとうございます。
11月の神埼でもかなり目立っていましたからね。
今度は加古川で挑戦させてください。
福岡県人から

お名前: 観戦者1号   
男子ベスト8 六瀬(阪神)、春日(丹有)、荒井(東播)、雲雀丘学園(阪神)
女子ベスト8 甲子園学院(阪神)、赤穂(西播)、荒井(東播)、上野台(丹有)

男子の衣川、上郡、浜の宮、大蔵が早々と姿を消したのは残念です。

お名前: S   
匿名さん、ありがとうございます。
阪神地区大会でトップ通過した東谷中や大成中はどうだったのでしょうか?
現地に行かれていた方、
男子阪神勢の様子を聞かせて下さい。

お名前: アヒル   
どなたか女子のベスト8の学校を教えてください!!

お名前: 匿名   
男子六瀬、雲雀丘がベスト8です。
女子甲子園ベスト8です。(阪)が阪神でいいんですよね?
内容は見てないのでわかりません。
ごめんなさい。

お名前: S   
阪神勢はどうだったのでしょうか???

お名前: ぬぬこ   
平岡南男女おめでとうございます!!女子代表戦の木村さんの
面ゎ凄すぎでした^^
男子先方渡邊君強いですねえ★”

お名前: 剣道丸   
まだ正式発表が出てませんが、おそらく来年5月に石川県白山市で開催される第15回若獅子旗争奪中学選抜剣道大会には男女団体共に平岡南中学が推薦される事になると思いますね。平岡南中の出場となれば、男子が5年ぶり、女子が6年ぶりに出場する事になります。

お名前: 剣   
衣川男子は、3回戦で、赤穂東に代表戦で負け、
女子は3回戦で、和田山に負けました

お名前: けんけん   
衣川の男女はどこに負けてしまったのでしょうか?
教えてください。

お名前: けんけん   
衣川の男女はどこに負けてしまったのでしょうか?
教えてください。

お名前: ☆   
ってか、三上さん強すぎやしかっこよさげやし、もぅ最高!!!

お名前: ♪   
マジで!?平岡南が勝ったんですか・・・!強いですね!!
今年は夏の大会が楽しみです♪
甲子園は浜の宮に負けてしまったけど今度は頑張って大決の試合をしてみんなを感動させてください!
浜の宮は甲子園に勝ててよかったですね!これからも期待してるんで頑張ってください♪

お名前: おぉ   
平岡南やっぱり強い! 頑張れ!
大蔵も頑張れー

お名前: おかだぁ   
男子団体の3位は藍中と赤穂東中です!

お名前: ミスターK   
>大蔵男子はどこで負けたのでしょうか?

赤穂西ですよ
<
お名前: いく   
甲子園は浜の宮に負けてました
でも、ベスト8にはいってますよ
大蔵男子は赤穂西に負けて、ベスト16です

お名前: アンパン坊や   
マジ???san>>浜の宮ですよ!

お名前: 剣道丸   
大蔵男子はどこで負けたのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いくさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: マジ???   
甲子園ドコに負けたの???

お名前: いく   
男子団体
優勝  平岡南
準優勝 赤穂西
3位  ?
3位  ?

女子団体
優勝  平岡南
準優勝 浜の宮
3位  大蔵
3位  和田山

?のところがあってすみません。。。
?のところは誰かわかる人おねがいします
今日の試合はすばらしかったです!!
特に、女子の木村さん!!
めっちゃかっこよかった☆
甲子園がはいってないのが以外ですねぇ
でも、三上さんがんばってましたよ!! 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る