記事タイトル:☆関学杯☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 二軍   
兵庫県民さんへ・・・パソコン初心者なんで途中できれてしまいました。

毎日楽しみにしてます。

お名前: 二軍   
わぁお(^□^)回答ありがとうございます。そーなんですかぁ・・・・・
教えていただいたのに確かめる勇気もでません(≧∩≦)実は学生の時の憧れだったんです。下の名前ももちろん知っていますが本人に悪いと思って書きませんでした。もし、お時間があるんでしたら知ってる範囲で色々聞かせて下さい。毎日楽しみにしています。

お名前: 兵庫県民   
三浦さんは現在関学大の男子監督を
されている三浦さんでしょうか??

お名前: 二軍   
どなたか、三浦君と言う剣士ご存知ないですか・・・。20年前に別れてきり、会っていません。確か関学卒だと聞いています。現在40歳ぐらいです。

お名前: 関係者   
 関学大剣道部関係者です。
ラップ様・監督様・顧問様、そのようなお言葉をいただき誠にありがとうございます。
また来年も開催させていただきますので、ぜひご参加ください。
ありがとうございます。

お名前: 顧問   
関学大に感謝です。
大会形式の練習試合は本当にありがたいです。審判がどうのこうのと言わないで
大人が審判してくれることに感謝。
来年もよろしくお願いします。

お名前: 監督   
お世話になりました。ありがとうございました。審判の件ですが
、年齢、経験の大きく異なる組み合わせが多く、??のジャッジも
多かったようです。しかしそんなことはいつでもどこでもありうる
ことです。いい機会にいい打突をすればどこでも旗は上がりますし
、旗の上がる打突を出せばよい。審判云々は言わぬことにすれば
生徒は力を上げていきます。各県の強豪と試合形式で剣を合わせる
ことの出来る本大会はありがたいです。関係者の皆様ありがとうご
ざいました。書込みにお気を悪くされませんように。

お名前: ラップ   
大学の試合の時などと同じく真剣にやっています。
ただし、この大会も当初の頃に比べて大きくなり、審判の絶対数は不足気味です。
審判は経験豊富なOB、卒業後も剣道を続けている若手OB、現役4回生などが中心です。
経験不足な審判員がいるのも確かですが、剣道に対して真面目に取り組んでいる人達ですし、
やっている人たちはとても真剣ですよ。

お名前: サラン   
 関学のOBさんはよく大学生の大会でも審判をされているみたいですが、
それでも親善試合・練習試合扱いなのですか?
 学生に関してはどんな感じでしたか?
 学生が主催する大会に少し興味があります。

お名前: 正義   
履正社は中堅・副将が打っても打っても旗が揚がらない
シンドイ試合でした。大将の最後の相面も微妙でしたが、
負けてしまいました。内容的には履正社が攻め込み続け
勝っていたように感じました。でも結果は厳粛に受け止め
、負けは負けですね。

お名前: 中年剣士   
履正社は、高砂南に、1−0で負けたと思います。(決勝トーナメント1回戦)

お名前: なぁた   
大阪の履正社はどこ負けたのでしょう?
分かる方スコアもお願いします!

お名前: 匿名   
冷静に力を判断すると今の中?の方が高?より圧倒的に力がありますよ

お名前: 匿名一   
ただ弱いことは事実です。安田君ぐらいが圧倒的に勝つようなレベルじゃ・・・
もっと内容のある稽古をして力をつけないと兵庫県だけでうだうだ言っても
どうにもならないと思います。来年の国体は絶対に勝たないと話にならない。
国体に出たいと言うレベルの話じゃ始まりません。その覚悟がいりますよ。
代表選手は誰にも負けない強い意志の持ち主じゃないと、また力のある選手です。
兵庫のレベルで、どうのこうの言っても恥をかくだけでは。

お名前: 現役   
国体強化選手の主力は今の1年です。何のために『1年生大会』をやったのか。

お名前: 応援団の息子   
追っかけママ様へ
のじぎく兵庫国体の主力は今の中三らしいです。
今の一年生は兵庫でも谷間の年でレベルが極端に低い年だそうです。
滝二とか育英とかと言ってる場合じゃないみたいです。
国体で地元が一回戦負けする心配をしたほうが、僕的にいいと思います。

お名前: 応援団の息子   
追っかけママさんへ
姫路獨協大学学長杯とか、関学杯はりっぱな練習試合ですよ。
普段でられない選手とか、公式試合で出来ないオーダーを試すとか・・・
練習試合でしかできないことが出来る試合がこれらの大会ですよ。

お名前: fff   
質問さんへ
当方いった意味は 現在の事じゃないです。
滝二の一年生は 未知数の可能性を秘めた子が何名かいる。と聞いた話しです。
まだ原石で 経験 良い指導などにめぐまれれば 宝石になる。という意味に
解釈しました。剣道関係者の話しです。

お名前: 評論家   
関学の卒業生と現役の学生が審判をしています。
公認審判員がやってませんから、ま 親善試合・練習試合ですね。 

お名前: sラン   
 この大会は学生が主催でやってると聞いたのですが、
雰囲気はどうなのですか?

お名前: hhh   
なんにしても育英ですよ。。

お名前: 追っかけママ   
あらら、なんか話しがずれてきてませんか〜???
何が起こるか判らないのが勝負の世界!!
だから、追っかけが止められないのですょ^^

議論されてる1年生達、来年開催予定の『のじぎく国体』の
主力メンバーになる選手達ですよねぇ。
ぜひとも、学校の枠にとらわれず、
有力な選手をどんどん育てていってもらいたいと願わずにはいられません!!
(うちの愚息も追いつけ追い越せと、日々頑張っています)
がんばれ〜〜!のじぎく軍団!!

 応援団さま
ちょっと勘違いされてます?
この大会は練習試合ではなく、りっぱな大会でしたよ。
大きなお世話かもですが、主催者側に対して少し失礼では・・・!?
それとも・・・

お名前: 質問   
fff様
滝二をかってるって、誰がですか?

お名前: 黄色い   
応援団さんの言うとおりですなぁ。練習試合は練習試合。何を目的にしているか
ですよ。全国大会で上位を狙うチ−ムは、そんなことでガタガタ言いません。

お名前: 応援団   
aaa・hhh・fff・直さまへ
練習試合で勝ったの負けたの変ですよ。練習試合はあくまでも練習です。
目先の試合で一喜一憂していたら子供は成長しませんよ。
長い目で子供たちを応援しましょう。

お名前: fff   
育英と滝二いろいろいわれてますが 今の一年生は ブランドじゃないけど
滝二のほうが かわれているそうです

お名前: 直   
そうですよ!!一応滝?は2004年の私学大会で育英を破ってます。  
           なのでもし育英の本メンバーでもわからないと思いますよ☆

お名前: hhh   
ggg    
ですよね!!育英が滝二に負けるはずないですね。。

そんな言い方はないですよ・・・・。
滝二の一年生チームでも、育英は負けていたかも知れませんよ。

お名前: ggg   
ですよね!!育英が滝二に負けるはずないですね。。

お名前: aaa   
育英は2年生が修学旅行のため、1年のみでのチーム編成でした。

お名前: 追っかけママ   
草津東高も育英高も滝川第二に負けてましたよ。
草津東VS滝川第二も代表戦になってましたね。

お名前: 綾   
育英高校は参加されてましたか?
分かる方、結果を教えて下さい!!

お名前: とっと   
滋賀の草津東はどこに負けたのでしょうか??

お名前: 大阪   
清風と近大の選手分かる方お願いします。
倉敷と清風、準決勝、決勝のスコア分かる方お願いします。

お名前: kouta   
大阪は清風、近大、履正社、上宮、浪速、
鳳、清教、など他数多くの学校が参加されてました。

お名前: ぼん   
大阪の参加はどういったところが来てたんですか。
わかる方おられましたら宜しくお願いします。

お名前: 中年剣士   
仕事人さんへ

岡山男子は、倉敷高校がでてました。
決勝トーナメント2回戦で、清風高校に代表戦の末、負けてしまいました。
勝見選手が、清風の大将に、面を決められて惜敗でした。

お名前: たこ   
女子のもう一つの3位は
太成学院高校です。

お名前: 仕事人   
岡山県の参加はありませんでしたか?
あれば結果を教えて下さい。

お名前: 追っかけママ   
男子3位のもぅ1校は大阪清風高校だったと思います。
関学と代表戦の末の惜敗だったと思いますが・・・(多分)

どのコートも熱戦が繰り広げられてて、
見ている方も息があがりました。

関係スタッフの皆様、大変お世話になりました。
前日の練成会、その後の準備と夜遅くまでご苦労さまでしたm(..)m
関学優勝おめでとうございます!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん&ゆうゆさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ゅぅゅ   
優勝  鳳凰
準優勝 甲子園 
3位  日吉ヶ丘 
だったと思います

お名前: 匿名   
男子
優勝  関西学院
準優勝 近大付属
3位  滝川第二
追加情報お持ちの方お願いします!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る