記事タイトル:千葉県中体連剣道大会の結果? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りんり   
はじめまして!私いま剣道始めたいと思ってるんですけど防具と竹刀と道着全部合わせてどのくらいの金額なんですか?

お名前: 木鹿大王   
僕ほくちゃん!!!

お名前: 知りたい   
今年行なわれた、県大「剣道の部」の結果を教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

当掲示板に不適切なカキコがありましたので、管理人権限をもって削除いたしました。

当事者のサーバーアドレスは控えさせていただきました。どうか、今後はこのようなカキ
コを慎んでいただきたく存じます。

お名前: kazu   
女子団体戦優勝の房南中はほんとにかっこいいです。先鋒・豊田紗也さん、次鋒・坂本翠さん、中堅・島田由美さん、副将・天野沙織さん、そして大将の加藤梨紗さん。この加藤さんは個人でも優勝しました。この個人戦はものすごい攻防戦でした。顧問の先生もがんばったと思います。だから私は房南中を応援していきたいと思います。

お名前: 公明正大   
強いチームに甘く・・・。そうでしょうか?このチームは、強いのでこの程度の打突では・・・。と言うこともよく言われますよね。どちらもあり得ることです。ですから全国に送り出すチームそして全国で勝てるチームを選ぶためにも公明正大であってほしいです。いずれにしても強くなる努力もしないでもの申すことはできません。房南中がんばれ。

お名前: Hide.   
to 千葉中体連にもの申すさん

またまた留守にしておりまして、レスが遅くなりましたm(_ _)m


>みんな選手の時とは違っておやじになるとニコニコして見てるんだなー。

アハハ、そんなもんですよ(^^)
さまざまな先生のお子さんがいらっしゃいますが、親としての気持ちは「強くなってほし
い」よりも「剣道が好きで長く続けてほしい」っていうところなんじゃないでしょうか。
そんな中、県大会にまで駒を進められる子供を持てば、きっとニコニコ顔で試合を観戦で
きると思いますよヽ(^.^)ノ

ウチの愚息も、そのくらい頑張ってくれればなぁ・・・( -o-) フゥ

お名前: 千葉中体連にもの申す      
to Hideさん  早速のレスありがとうございました。余談ですが、Hideさんの先輩のM田氏
のご子息が個人、団体とも出場していまして、おやじが高校、大学の時とは違って自愛に満ちた
顔で応援していました。よっぽど声をかけようかと思いましたが、親を楽しんでおられたようで
やめておきました。また、ここにも登場する船橋の旦那さんも下の娘さんの応援に来ていまし
た。中一で個人、団体に出ていました。惜しくも、3回戦で3位になった西川選手(警視庁の
西川先生の御長女)に延長で負けていましたけど、おやじはニコニコしていました。
みんな選手の時とは違っておやじになるとニコニコして見てるんだなー。

お名前: Hide.   
Littreislandさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ


To 中体連にもの申すさん
応援のマナー、千葉の上位校でなくても悪いところはたくさんあります(^^; 顧問の先生
は、試合のテクニック以上に、もっと教えるべきことがありますよね。
全ての面で「模範となるようなチーム作り」を目指してほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 千葉中体連にもの申す   
女子の団体、個人とも房南が3連覇です。吉田慎ちゃん、がんばったね。しかし、審判の旗の
問題が観客席でも話題になっていました。確かに強いチームに軽めに感じました。私も、大学や
その他で審判をやっているので自分も人のふりを見て自分を反省しなくてはならないでしょう
が、ちょっと、今回は目立った感じです。また、応援も拍手のみと申し合わせがあり、ほとんどのチームが応援席も含め守っていましたが、逆に上位チームのほうが、監督は声を出すは、応
援席で声を上げているは、なんかおかしいんじゃないのと言いたくなりました。さすがに二日
目は、その点は改善されましたが、強ければいいってもんじゃないですよね。

お名前: Littleisland   
 大会結果
 男子団体 優勝:逆井中 準優勝:姉崎中 第3位:佐倉中・銚子四中
 関東大会出場は上記4校のほか加曽利中・大原中
 女子団体 優勝:房南中 準優勝:岬中 第3位:鋸南中・桜台中
 関東大会出場は上記4校のほか四街道西中・市川七中
 男子個人 優勝:嶋津貴之(天羽中) 準優勝:吉田章吾(市川二中)
      第3位:飯塚裕一(葛飾中) 石 祐歩(佐倉中)
 女子個人 優勝:加藤梨紗(房南中) 準優勝:吉田留美(館山一中)
      第3位:西川萌子(柏二中) 佐々木静香(妙典中)

 嶋津君の「嶋」の字は「山」が「鳥」の上に来るのですが・・・。
 
 県武道館はとても暑かった。もう少し何とかならないものかと思ったりします。
 
 ちなみに私の学校の選手も出場させて頂きましたが、敢え無く初戦で敗退してしまいました。生徒は頑張っていたし、ここまで来られてよかったと思いました。

お名前: kurodo   
27日、28日と千葉県中体連の剣道大会が行われています。
仕事の都合で行けませんでした。どなたか、情報お持ちの方、お知らせ下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る