記事タイトル:平成18年度堺市中学校総合体育大会(大阪府) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 今を生きる人   
今の赤中に三年生がいなくなったら どうなると思いますか?

お名前: 中学生   
赤坂のメンバー教えてください

お名前: 大会見物者   
今の三年が引退すれば泉北地区の剣道水準は低くなると思いますね。
東百舌鳥 初芝堺 赤坂台 美木多 長尾 なんかは弱くなるのでは??
三年生が主力でしたからね

お名前: 知人   
匿名で投書します。すいません。

東百舌鳥、頑張りましたね。
個人名や道場名は書きませんが、
先鋒・次鋒の選手は前に子供が同じ道場に通っていた時の先輩です。
私自身も何回か稽古を一緒にしました。
その他にも何人か知ってる名前が掲示されていたので嬉しく思いました。
同じ堺市民として、同じ剣道愛好者として、
皆さんで盛り上げて堺の剣道水準を高めてもらえれば幸甚です。
今後のご活躍を祈願します。

お名前: 狢   
泉北地区出身さんへ

福泉南中学校は顧問の先生が東百舌鳥中学校へ
転勤されたため、部員は一緒に移ったと思います。

三国丘中学校は男子3人、女子1人です。
そのうち男子は一人が初心者なので、まだ試合には
でていません。

お名前: 泉北地区出身   
今回福泉南中学校と三国ヶ丘中学校
はどうだったんですか?

お名前: 泉北地区出身   
今回福泉南中学校と三国ヶ丘中学校
はどうだったんですか

お名前: 情報提供者。   
準決勝ですね。

      長尾       東百舌鳥
先鋒→ ○|小日山|ココ−  |佐古 |×
次鋒→ −| 黒川| 引×分 |荒木 |−
中堅→ ×| 肝付|  −コ |川井 |○
副将→ −| 加藤| 引×分 |小長 |−
大将→ −| 松田| メ−コ |大宮司|−

これが準決勝、長尾vs東百舌鳥の試合結果です。

お名前: 大会見物者   
東百舌鳥戦のスコア教えて下さい

お名前: 情報提供者。   
長尾の女子ですか?
女子は2人しかいなかったため、団体には出場できませんでした。
今年から新しく女子が5人入部してきたのですが、全員初心者で
基本打ちすらまともにできない状況なので試合どころではなく、
残念ながら今回の女子団体戦出場は断念しました。

お名前: 大会見物者   
女子の団体はどうだったんですか??

お名前: 情報提供者。   
ありがとうございます。長尾中学校が決勝まであがってこられたのも、小日山・黒川の敢闘のおかげです。加藤・肝付もよく戦ってくれました。4人にはとても感謝しています。

お名前: 観客母   
長尾中学校のもう1チームのオーダーです。

 先鋒  北口(むさし道場)
 次鋒  清水(むさし道場)
 中堅  岸田(無所属)
 副将  竹山(無所属)
 大将  河南(むさし道場)

お名前: 大会見物者   
長尾中のチームはとても素晴らしいチームですね。もう一つのチームのオーダーも教えて下さい。そのチームには済美館やむさし道場も入っているのですか?

お名前: 情報提供者。   
あと大会見物者さん、たしかに長尾中は2回戦で三原台と、3回戦で若松台と試合しました。でも僕は今回の試合で負けは1度もなかったです。ですから、他校の大将と間違っているのかもしれません。
対若松台戦のときは長尾中だれも負けてないですが、対三原台戦のときは長尾中の中堅が負けてしまいました。そのときに、僕と中堅を見間違えたということもありますね。

長尾中の試合を観戦してくれていたことはうれしいです。またなにか質問があれば言ってくださいね。

お名前: 情報提供者。   
長尾中のメンバーのうち、小日山、黒川、加藤の3人は済美館で、松田がむさし道場、そして肝付は今のところ無所属です。
そして長尾の団体は2つに分かれていますが、今回優勝した方のチームに全戦力を注ぎました。ですので、レベルはかたよっています。

お名前: 大会見物者   
長尾中の大将といいますとたしか三原台か若松台に負けていた大将の子ですか?

お名前: や   
長尾中の小日山選手は済美館でしたけれど他の選手はどこの道場に所属しているのですか?
長尾中の団体は2チーム出ていたけれどどちらも同じようなレベルにしているのですか??
決勝は良い試合でしたね。初芝は力の副将の子と長尾中の次鋒の子は良い剣道していましたね

お名前: 情報提供者。   
初めまして。長尾中の大将です。
決勝の結果を報告します。

  長尾        初芝堺
−|小日山| 引×分 |高橋|−
○| 黒川| コ−  |小牧|×
×| 肝付|  −メ |重留|○
−| 加藤| 引×分 |佐伯|−
○| 松田|コメ−  |西田|×

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
父兄さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: や   
決勝の記録教えて下さい

お名前: 父兄   
平成18年 9月 4日〜5日  堺市鴨谷体育館

   男子団体戦
     優勝  長尾中学校
     準優勝 初芝堺中学校
     3位  東百舌鳥中学校A
     3位  東百舌鳥中学校B

   女子団体戦
     優勝  美木多中学校
     準優勝 東百舌鳥中学校B
     3位  初芝堺中学校
     3位  登美丘中学校

   男子個人戦
     優勝  間吾(平井中)
     準優勝 辻村(美原西中)
     3位  畑中(美原西中)
     3位  計盛(三国ヶ丘中)

   女子個人戦
     優勝  間吾(平井中)
     準優勝 栗林(三国ヶ丘中)
     3位  山本(長尾中)
     3位  谷口(赤坂台中) 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る