記事タイトル:全日本女子選手権(兵庫県予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 小天狗   
すすすみませ〜ん(>_<)ちょっと勘違いをしておりましたようです。
みんなで応援にいきましょう!(^_^)/フレ〜フレ〜

お名前: 兵庫っ子   
もう組合わせが分かるのですか!?
長瀬選手の「小西酒造」と河野選手の「グローリー」が
決勝まで行けば、その話しも分かりますが・・・
三人戦の女子の勝敗は予想が困難です。

お名前: 小天狗   
長瀬さんと河野さんは、7月14日の西日本実業団大会で激突するくじではなかったかな?
東淀川体育館だったかな?華麗なる戦いが繰り広げられるはずです。行きましょう!

お名前: Hide.   
Titiさん、河野選手のお話、ありがとうございました!
いったいどんな選手なのでしょう。ますます興味が湧いてきました(^^)
ぜひぜひ、そのすばらしい剣風を拝見したいものですヽ(^.^)ノ

お名前: Titi    URL
河野さんが準優勝しましたが、彼女を知るものとして大変嬉しく思っています
ある方の彼女の評です。
「最初に彼女を見たときに、この子は私たちの手におえないと思いました。
手におえないというのは、あまりに凄すぎて潰したり、指導を間違える
ととんでもない損失になると思いました。
教えることがないくらい、スピード手の内とも素晴らしいものを持って
いましたね。
やはり19歳で兵庫の代表として出場するのですからやはり大物ですね。
彼女の1番の欠点は自分の実力に気づいてないところでしたから、これ
でまた一段と力をつけると思います。」

グローリーでは、仕事で稽古時間が少ないようですが、
“今は剣道が好きで楽しい”と彼女は言っていました。

お名前: MYM   
あぁぁ〜〜、小西先輩惜しい結果に終わってしまったようですね。
相変わらず、あちこちでご活躍なさっているようで、
ヘロヘロおばちゃん剣士も頑張らないと・・・

お名前: Hide.   
兵庫っ子さん、情報のアップ&コメントありがとうございましたヽ(^.^)ノ

いやぁ、新鋭の河野選手の若さと思い岸に期待したいですね!

お名前: 兵庫っ子   
6月30日(日)
全日本女子選手権 兵庫予選
神戸市:王子スポーツセンター

154名出場のもと、激戦が繰り広げられました。

優勝:村山香織(兵庫県警)
2位:河野美久(グローリー工業)
3位:岩本佳奈(兵庫県警)
3位:小西真理(兵庫県教員)

結果:村山・河野選手が全国大会に出場!!

【村山】さすが優勝候補。予想通りの優勝。

昨年全国ベスト8.体格も良く、スタミナも充分。

今では、兵庫県女子の中心選手。今年は更に上を狙って下さい。

【河野】初出場となる18歳。宮崎:日章学園出身。

技に切れがあり、将来の超有望株!!正剣で、飛びこみメンが印象的。

試合間隔がなく連戦となり、決勝戦はちょっとバテぎみ!?

兵庫実業団の名門に入社したが、グローリーは稽古量が少ない。

男子もそうだが、稽古をする時間がなかなかないらしい。
(実業団はドコもそうなのでしょうか?週に最高で3時間ほどでそうです)

*もう一人の優勝候補「長瀬 恵(小西酒造)」は
準々決勝で河野(グローリー)の飛びこみメンで惜しくも敗退。
県警と互角以上に戦える選手だけに残念です。
長瀬選手はセンス抜群なので、来年の選手権を期待します。


記事一覧に戻る