記事タイトル:平成18年度 愛知県インターハイ予選 名北支部予選 (愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道ばか   
名電最強!!!来年も頑張れ

お名前: 剣道ばか   
名電は必ず勝つと思うよ!!!!

お名前: 剣道   
親ばか応援団さん

留学の場合は短期はダメとかちゃんとした規定があるんですね(^v^)
そうじゃなかったら・・・いろんな悪いことを考える学校が出てくるんじゃないかな〜
なんて思ってしまいました〜(笑)

お名前: 見学者   
名電は星城と一緒の組って聞いたんですけど本当ですかァ・・・
本当だったら大変ですね・・・
他の組み合わせも知ってる方いればおしえてください。

お名前: よーへい   
今日県大会の組み合わせが決まったみたいです!
栄徳は西尾、横須賀と同じDブロックでした。ちらっとしか見ていないのであとは
憶えていませんが隣のCブロックには名城がいた気がします。
西尾と同じということで厳しいとは思いますが泥臭くても勝ち上がりたいと思います。

お名前: 傍観者   
名電の内木場くんと西陵の内木場さんは兄弟なんですよね?

お名前: qq   
女子の決勝は、延長戦でした。何本も岡本さんの引き面が入ったように見えましたが  延長で面をきめたのが、内木場さんでした。

お名前: 栄徳父兄   
ようへいさん
サッカー部について、去年まで同好会でしたが、今年から
部に昇格したようですよ。

お名前: 親ばか応援団   
東海の野々垣君は、まだ試合に出れるんですね。
留学して今、3年だから実際には大学1年の年齢のはずですよね。
年齢制限って言うのはないのかな?>>

大会参加資格について 
(1)全国高等学校体育連盟の定める「全国高校総体開催基準要項の大会参加資格」による。 
  
(2)全国高体連剣道部の定める「外国人留学生の出場枠」(下記)による。 
?学校教育法第1条に規定する高等学校に卒業を目的として入学している生徒であること。 
?在籍校が、各都道府県高体連剣道部に加盟していること。 
?年齢は4月2日を起算とし、19歳未満の者とする。 
?短期留学は除く。 
?上記?から?の条件を総て満たしている者に限り、以下の出場枠で参加を認める。 
 団体戦・・・補欠を含めた7名中2名以内の出場枠とする。 
 個人戦・・・参加制限をしない。 

上記は過去のインハイの申しあわせ事項から抜粋したものですが、問題ないのでしょう。野々垣君は三重の錬成会で差し入れを持っていった時に、初めて会った東海高剣道部員でした。「これ差し入れです。」・・・「ありがとうございます。!!」体育会乗りのとても歯切れの良い返事で、感心した次第です。剣風も東海らしく曲者剣道(失礼)というか、意外性のある考える剣道で、私的には見ていて面白い(失礼)し、好きですね。県大会は野々垣君に奮起して欲しいと思っています。がんばれ!!野々垣君!!

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
うちのゴルフ部は強いんですよ!インターハイで5位でした。
でも実績があるにも関わらず今年の新入部員が少なくて大変みたいですよ。
ちなみに馬術部も結構強いみたいです。愛知県でも珍しいと思いますがサッカー部がないのが
自慢です(笑)隣の柔道部にかなり入ったみたいで稽古に行くたびに羨ましく思います↓

to 無名道場の剣士さん
かなり事情に詳しい方だと思いますがそこに挑んでいく姿は素晴らしいですよ。
栄徳も準決勝で名電と当たりました。これで今のコたちは4回名電に負けました。
結果は3−1でしたが内容は良かったです。もちろん実力差、経験差はあると思います。
それでも強い気持ちでぶつかっていくことが大事だと常に思っているので
最後まで強い相手に挑んで欲しいですね。3年間の集大成ですから(^^)

お名前: 剣道   
東海の野々垣君は、まだ試合に出れるんですね。
留学して今、3年だから実際には大学1年の年齢のはずですよね。
年齢制限って言うのはないのかな?

お名前: 親ばか応援団   
無名道場の剣士さんへ
県大会出場校(名北、名南)を見るとやっぱり有名道場出身が多いですね。
有名道場行ってる人がいないと無理なんですかね・・・>>

有名道場出身でなくても強く、上手になれるのではないでしょうか?今年の全国中学校選手権大会に出場している選手の中には、中学から剣道を始めた子もいると聞きます。
逆に変な癖がつかないからいいのかもしれませんね。要は本人の努力が一番だと思いますが・・・坊主も有名人や有名道場と試合をすると緊張がピークになるようです。僕は
試合前に「対戦表を見るな!垂ネームを見るな!」と言ってきました。また「面を狙おう!小手を打とう!」という気持ちよりも「いかに攻めるか!攻めてどう心を崩すか?」と言うことが大事ではないかと思います。剣道は精神的要素が強いスポーツ・武道ですから、ちょっとした気持ちの変化が剣に表れやすいと思うのです。「名電!桜丘!」と聞くだけでやはり身構えて試合をしてしまう。まあ同じ高校生ですから、いくら強豪高校 強豪道場の子でもミスはあります。そこを叩きのめしましょう!!勝ってもやっかみでまぐれと世間が言おうが、勝ちは勝ちなのです。無名道場剣士さんも大物食い!!期待しますよ!その時は自慢してもいいと思うので、カキコしてください。(笑)

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君へ
そうですね。選手は先生、先輩、両親、仲間のことを忘れてはいけませんね。自分ひとりで剣道はできませんから・・・
栄徳高校のがんばり期待します。そういえば坊主の塾の友人が栄徳高校に入学しました。「剣道部強いぞ!!入れよ」と誘ったらしいですがゴルフ部に入るようです。
ゴルフ部あるのって珍しいですね。

お名前: 無名道場の剣士   
県大会出場校(名北、名南)を見るとやっぱり有名道場出身が多いですね。
有名道場行ってる人がいないと無理なんですかね・・・
名北1位
 名 電 松下(久田)内木場(剣和会)鈴木(剣徳館)国田(武徳館)今井(久田)村瀬(鐘念)     チッチャイ村瀬(武徳館)西梶(洗心)まだまだ居るような・・・やっぱ強いや
  2位
 名古屋 松下(洗心)中村(久田)鈴木(久田?)あとは良くわかんないからやっぱり
     少し層が薄いような・・・逆にがんばってるような・・・
名南1位
 大 谷 原田(双龍館)天野(双龍館)山口(盛武館)一柳(盛武館)
     小路(そう言えばどこ?)
  2位
 星 城 足立(葵)加藤(久田)田端(洗心)濱本(剣和会)兵頭(双龍館)

     

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
いや〜毎日指導を頂く先生のことを考えたら県大会出場は当然というべきかもしれません。
なんとなく毎日やる部活の中では先生に対する感謝の気持ちを表現する事は出来ませんが
こういう大会で結果を残す事が現役生である彼らの宿命だと自分は思います。
それこそが最大の恩返しであり、さらに上を目指していく姿勢が先生も一番嬉しいと思います。
今年の代でダメなら先10年は無理というような意気込みのメンバーで臨んでいます。
必ず西尾では良い結果を出すと信じて自分も応援しますよ!

to 夏さん
そうなんですか!おめでとうございます☆
県大会には地区ベスト4がひしめき合いますからね〜。
お互いの母校の活躍を祈りましょう(^o^)

お名前: ☆☆☆   
至学館の女子はどうでしたか?
西陵・市邨と同じブロックのはずなんですが。。。

お名前: 夏   
TO.よーへいさん
 ありがとうございます。よーへいさんの学校も県大会出場なんですねぇ〜
私の学校も男子が団体で出場できるので応援に行きますよぉ☆☆
お互い良い成績を残してくれると良いですね♪

お名前: 名北見学者   
TO高校剣士さん
準決勝 名古屋 鈴木 阿知和 長尾 中村 松下
         ○     ○     ×    ○    △  
                                      
    東 海   ×     ×     ○    ×    △
                田淵  野々垣  山田  深田  箕島
*名古屋強しと言う試合でしたね。
決勝は名電のオール二本勝ちの圧勝!
内木場、鈴木、国田、山田、村瀬でしたが、
王者名電に逃げたりせず真っ向勝負にでる名古屋の選手には
感動しました。

お名前: 高校剣士   
決勝と準決勝の名古屋対東海のスコアをおしえてください

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君 母校の入賞おめでとうございます。
よーへい君のカキコも影響してるかもよ?後輩としてはやはりがんばらんといかんですから・・先輩が一生懸命カキコしてるんですからね。やはり後輩の活躍のカキコが一番うれしいはずですね・・・県大会楽しみですね。西尾でお待ちしてます。がんばれ栄徳高校!!東海高校も名門復活!期待してます。

お名前: よーへい   
to ななさん
すみません、吉田vs堀川戦が決勝だと勘違いしていたので余り見ていませんでした↓
どなたか詳しい方の情報提供をお願いします!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへいさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: なな   
女子個人決勝はどのような試合だったんですか??私は名南支部に行ってたのでものすごく気になります。詳しくわかる方お願いします

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
試合が終わる1分1秒までハラハラしてました(>_<)力は持っているのであとは精神力ですね(-_-;)
牧野は突っ込みすぎるところを逆に返されたりしていたので最近は相手をよく見るようになりました。
県大会まで余り時間はありませんがなんとかリーグ突破、東海大会を狙っていきたいと思います!

to 夏さん
東邦の女子は明和に負けました。残念でしたが今年の明和は勢いがありました。

お名前: 夏   
団体戦女子の東邦と聖カピはどうだったのでしょうか??

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君
今日は坊主と久しぶりに2人で観戦していました。栄徳なかなかやりますね。先鋒の牧野君は幸田中だったのでしょうか?思いっきりの良い剣道ですね。名電戦は期待しました。東海高校も名古屋高校に敗れはしましたが、県大会楽しみです。

お名前: よーへい   
本日行なわれた団体戦の結果です☆

男子団体優勝:愛工大名電         女子団体優勝:名経大市邨
    2位:名古屋               2位:椙山女学園
    3位:東海                3位:千種
     〃 栄徳                 〃 明和
以上の学校が県大会出場となりました!おめでとうございます(^o^)

お名前: よーへい   
to 名電がんばれさん
今井くんは栄徳の大平と当たり片手面の一本負けでした!

お名前: 名電がんばれ   
名電の今井君も個人戦に出場したと思いますが、
どうだったのですか?

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
いや〜なんとか個人で一人出すことが出来ましたよ(^^;)
それでも明日の団体に掛ける思いは今日とは比べものにならないので
なんとか勝たせて県大会に出させてあげたいんです。
個人個人の能力は僕なんかよりも良いものを持っていますから期待してます!

お名前: 親ばか応援団   
お〜早いカキコですね。さすが!!
僕も見学してましたよ。よーへい君の後輩もがんばってましたね。
新1年生の川本君(愛知高校)対加藤選手(山田高校)戦は延長、延長の長い熱戦でしたが、川本君もうちょっとだったですね。あと、2回戦だったかな?名古屋高校の鈴木選手対村瀬選手(名電)戦も両者攻めのある良い試合でした。東海高校もがんばりました。明日の団体楽しみです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへいさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: よーへい   
今年もいよいよやってきました!名北予選です☆今日は個人戦でしたので
結果をアップします。ベスト8までが県大会出場です。

男子個人優勝:国田選手(愛工大名電)     女子個人優勝:内木場選手(西陵)
    2位:村瀬選手(愛工大名電)         2位:岡本選手(名経大市邨)
    3位:山田選手(愛工大名電)         3位:吉田選手(名経大市邨)
     〃 蓑島選手(東海)             〃 堀川選手(千種)
  ベスト8:松下選手(名古屋)         ベスト8:関本選手(名経大市邨)
     〃 中山選手(東海)             〃 安藤選手(明和)
     〃 加藤選手(山田)             〃 尾鍋選手(旭丘)
     〃 大平選手(栄徳)             〃 宮島選手(聖カピタニオ)

となりました。県大会出場おめでとうございます(^o^)
明日は団体戦です☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る