記事タイトル:第52回関東高等学校剣道大会 

ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 足立   
東海大浦安が予選敗退ですか!?

お名前: とぐろ   
城山とか慶応の批判してるやつ負け犬の遠吠えだな。
たしかに結果は出なかったけど県予選のときはすごかったよ。
今さらだが

お名前: なぁ   
桐蔭の女子の野口さんってどこの中学の出身だか
わかる人教えてください!!

お名前: 岡山剣士(女)   
こんにちわ!!関東大会みなさんお疲れ様でした!!しかし!!関東のレベルが高いようですが!!岡山も負けてない!!今年の新チームになれば団体は興譲館高校・西大寺・倉敷・個人では(興譲館)・高山・白岩・(朝日高)胡谷・(津山工)藤田・(邑久)中村・この5人はもう全国でも十分します!!遅野井くんや石田君にだって引けをとらない実力をもってます!!岡山県もよろしくね!!

お名前: かえ   
桐蔭の村岡さんファンです☆☆強いですよね♪1年のとき3年で目標にしたいと思いました。

お名前: りさ   
鹿嶋クン、そんな弱くないのに。。
っていうか器ぢゃないとか、ひどすぎ!!
それを決めるのは選手と監督なんだから、そんなことゆわないで(>_<)!
東海は強いです!!
がんばってください。応援してます。

お名前: 辛口評論家   
こちらは大会結果について意見を述べ合う場所ではないでしょうか?
勝手ながら、剣道談話室にトビつくりましたので、そちらで意見交換されてはどうですか?
今、高校生は大舞台に向けてがんばっている時期の方も見えますから...

お名前: 横から   
なんだかさん
誤解が誤解をを招いてしまったようです。
辛口評論家さんの
>また、どこどこのだれそれはどうのこうのといろいろ書かれておりますが、その選手の気持ちとなってみてください。
剣道とは相手を認め、そして己を磨いていくものではないでしょうか?
という意見は 神奈川から さんへ向けられたものであり、出場枠についてのこととは全く
関連していないと私は読み取りました。そこへ、なんだかさんが>だからどうしたの。意味がよくわかりません。
出場枠について話し合ったり意見することが選手の気持ちと
どうリンクするんですかね。
一つの意見として下の人の書き込みだと思いますけど
という意見を述べられたので、神奈川から さんの意見を正当化したのかと私は受け取ったので
意見したまでです。
出場枠についてはいろいろな意見があっていいと思います。ただ自分の意見を述べただけです。
お互いに文章読み取り力が欠如していましたね(汗)
不快な気分にさせてしまったことをおわびします。

お名前: 水戸   
色々と枠で賛否意見があるようですが、私が持ち出した議題なので体験談を1つ・・
 私は50回、51回の関東大会に出場し、今年の大会は観戦させて頂きましたが、
下にも書いたとおり私の体験からも各県の偏りは毎年あったようにおもえます。
 去年、関東大会に1つ動きがあり、開催県校数が+2校から1校になり、茨城が4から5に
なったのはご存知でしょうか?あの時は山梨開催で、地元山梨県枠の6校から5校にしてくれと
要請があったため、あのような形になり、そのまま茨城が5校で参加県+1でいく形になりました。なぜ山梨側が上のような要請をしたのかわかりませんがやはり力の面を考慮したのだと思います。
 確かに参加校数で枠が決まるのは一番理にあってるし、一番公平だとおもいますが、
それは決め方が公平なだけであって、力の差は全く考慮していないとおもいます!!
 結果的に毎年5−0や一方的な試合が何試合もありますし、力が均一化されないのは
不公平に思えますし決勝リーグに進む県が偏ってるようにも思えます・・
自分の県の枠に誇りを持って出場するのもわかりますが、高校剣道はやはり勝負の世界であり
結果が全ての世界で、高段者の試合とは違いどう賞賛されようが批判されようが勝ちは勝ち、負けは負けの世界です!!
 そのため結果や実力から枠を決めるのが一番だとやはり思いますね!まぁ結果や実力
を誰がみて判断するのかわかりませんが、各種大会や前回大会から判断すればいいですし、
どんなやりかたにしても今の体制は少し変えた方がいいと思うのが私の意見ですね!!

お名前: 埼玉県人・東京剣士   
なんだかさんへ
努力が報われない悔しさはわかります。
でも
>栃木や茨城・群馬の出場出来なかった高校の練習量は、
>埼玉・東京等の6.7番目以上熱心に行っています。
>今回出場している複数のチームには、完全に勝利出来るのに。
このような書き込みをしてはマイナスだと思います。
どのようにしたら良いのかを考えることは大切だと思いますが
他県の関東大会出場チームの努力を実際にあなたが体験したわけではないでしょう?

どのように働きかけていくのが良いのか
それを議論しましょう!

お名前: なんだか   
栃木暇人さんありがとうございます。
横からさんや辛口評論家さんの言ってる意味は解りますが。
あえてカキコすることの方が避難的ですよね。
意見が出ることで、改善がなされより良い大会になると思います。
予選の組み合わせしかり!
意見であってけしてクレームじゃないですから。
どんどんみんなの意見気持ちを素直に書いて素直に読めれば良いのに。
反論はいらないですから。
管理人さんに意見とかそこら中に中傷禁止意見を書き込んでる人(同一人みたいな人)
少し抑えてください。みんなそんなに非難めいたこと書いてないから。

お名前: 栃木暇人   
僕も、なんだかさんと似たような意見です。
自分は、栃木なので出場枠4なんですよ。だから準々決勝が代表決定戦なんで
どことやっても勝たなくちゃだめなんでしょうが出来れば相手が文星女子じゃなければ
可能性高いんですよ。そうすると組み合わせで運不運が出てきてちょっと悔しい。
枠が5・6だと敗者復活か代表決定戦が出来るので優勝者とやって負けても実力校は
自分で出場権を勝ち取れるのでやる気がもっと出てくる。
なんだかさんの意見取りあがればいいな?今のままじゃず〜〜と関東大会の予選リーグ
今年みたいに偏ると思います。

お名前: なんだか   
横からさんへ
自分こそ一生懸命上の大会を目指している人の気持ちわかってないんじゃない。
私は、選手の中傷等については論じていない出場枠と中傷は別物だと思います。
登録数で割り振られた出場数はある意味公平かと思いますが、各都・県によって
関東大会の重みが違っている。栃木や茨城・群馬の出場出来なかった高校の練習量は、
埼玉・東京等の6.7番目以上熱心に行っています。
中学のように各県6校か、前年度ベスト8数+4とかにしてほしいと思います。
私の友人は、関東大会を目指し日夜練習に励んでいますが、いつも準々決勝
を突破できません今回出場している複数のチームには、完全に勝利出来るのに。

私は、中傷と出場校の割り振りが同じ土俵で論議されるべきでないと思います。
ここに書き込みする人は、横槍さんや辛口評論家さんのように妬みや被害妄想的な
気でカキコしたり読んだりしていないと思う。少し調子が悪かったのか位の事と
考え読んでいます。それでいいんじゃないかな?
そんなに非難されるカキコだったかな?

お名前: 横から   
今話題のようですが各県の出場枠について。
登録校数に応じて決まるのは一番公平ではないでしょうか?
確かに実力差を感じたりしますが、力を持っている県とは毎年若干ずつ変化しますよね?
それをどうやって誰が判断するのでしょうか?それこそクレームがくるのでは?
東京、埼玉、神奈川はホントに高校数が多いですよ。

なんだかさんへ
個人名を明記され中傷ともとれる発言をされたその選手の気持ちが考えられますか?
まぁ考えられてないんだろうけど。
相手の身になって物事を考えられるようになろうね。

お名前: 東海戦士   
相模原の共和中ですよ。学校の練習はほとんど行かずに道場で練習していたようです。

お名前: え   
東海相模の水石はどこの中学校出身ですか?誰か教えてください!!

お名前: 辛口評論家   
TO なんだか さん
大会の規定は地区予選のときから決まっているものなので、そのことを理解したうえで選手の方々は予選でがんばられたことだと思います。
出場枠というのは大抵、各都県の登録校数で決められているのですから、都県の実力は考慮していないのではないでしょうか?
そのなかで、厳しい予選を勝ち上がられた選手の方に対して大将の器ではないとかという意見を述べられるのは、どうかって意味です。
という一個人の話です。

お名前: なんだか   
to辛口評論家
だからどうしたの。意味がよくわかりません。
出場枠について話し合ったり意見することが選手の気持ちと
どうリンクするんですかね。
一つの意見として下の人の書き込みだと思いますけど

お名前: 辛口評論家   
出場校の割り当ての件とか書かれていますが、出場校のみなさんはこの大会に出場したことを誇りにされていると存じます。
また、どこどこのだれそれはどうのこうのといろいろ書かれておりますが、その選手の気持ちとなってみてください。
剣道とは相手を認め、そして己を磨いていくものではないでしょうか?

お名前: プー   
ゅうさん
どうもありがとうです。

お名前: ゅう   
橘のオーダー!!上原・阪本・鹿又・井上・井尻。補欠・・島・杉山
桐蔭のオーダー!!村岡・野口・和田・右田・小堀。補欠・・西本・??

お名前: ゅう   
橘のオーダー!!上原・阪本・鹿又・井上・井尻。補欠・・島・杉山
桐蔭のオーダー!!村岡・野口・和田・右田・小堀。補欠・・西本・??

お名前: 2階席   
確かにレベルの差はあるかも知れませんが、今の方法は誰にでも分かり易く、
一番公平なやり方だと思います。

お名前: 水戸   
ザッツさんへ
 私も各県の代表校の割り当ては少しおかしいと感じました!!
 栃木は関東でも1,2位を争うレベルの高い県ですが山梨と同じ4つの枠とはちょっと
かわいそうに思えます!!今回の関東大会を見ても山梨の4つと栃木の4つを見ても、
力の差がはっきりとしていましたし!!(山梨は予選で1本も取れないで敗退したチーム
もありました。)・・関東大会でもはっきりと力の差が出てしまってるのは見る側としても残念だと思います・・同様に東京の9校や埼玉の7校も少し多いように思えます!!
逆に群馬(4、今回は開催県1)茨城(5)、栃木(4)、神奈川(7)は配当が少なかったように思えます!!
 女子だともっと力の差があらわれており、県を勝ち抜いてきたどうしにもかかわらず、
初戦から5−0、4−0の試合などという一方的な試合展開で「本当に県を勝ち抜いて
きたのか!?」という疑問さえのこりました・・
 やはり高校は実力勝負の世界だと思うので、実力や今回の成績などによって、
審判方や大会運営が各県に枠を配当した方がいいと思いました!!

お名前: らいぞう   
神奈川からさん
雨谷,澤部、島津はさすが大将てかんじでしたけど、遅野井はここ一番で勝てないし、
高橋は個人戦商大の今井に2ころされてましたよ。石田も一本取られるとふてくされてたし・・

お名前: プー   
桐蔭と橘の女子のオーダーと補欠が分かる方いませんか?

お名前: 大将   
岩瀬日大の小谷野君は、補欠でした。
まだ、2年生だし来年が楽しみかな?
佐竹君が大将でした。

お名前: 神奈川から、、、   
東海大相模の鹿嶋は大将って器じゃないよなー
まだ2年の金野や水石は力不足かもしれないけど、
二人ともその素質を持ってるよ!
先日の関東予選では、慶応との一戦で、金野は代表戦に出て負けてしまったが、
最初から良い引きメン、出ばなメンを打っていたよ。
ちょっと勝負にあせって下に逃げるクセがあるな、今後に期待。
水石は防御が良いね、それに勝負勘なのかなー光武館じこみの。
それにしても、この二人でもっているようなもんだね!!!
監督が連れてきた二人なんだとか。
先鋒が違ったらしいけど、土浦日大にやられたらしいじゃん、
東海浦安には勝ったけど。その時鹿嶋はどうだったの???
次鋒のポジションで勝ちを上げられなかったら、
今度のインハイ個人予選で終わりだなー!あとの3年は外薗と岡だっけ??
勝てなきゃ、団体のメンバー入りも難しいんじゃない??
日大の板垣、土浦日大の雨谷、佐野日大の澤部、安房のシマ津、水戸の遅野井、
高輪の石田、小山の高橋、岩瀬日大の小谷野、、、、、、、、、、、、
このへんじゃなきゃー大将は!!!!!レベルが違いすぎだよ、鹿嶋じゃー無理!

お名前: 足立剣道   
水戸葵陵のメンバーはプログラムによると
先鋒 小曽納  匠 2年
次鋒 戸崎   聖 2年
中堅 小貫  倫壱 3年
副将 金井  佑太 2年
大将 遅野井 直樹 2年
補欠 中山  直樹 1年
補欠 高畠  祐太 1年
2年生中心の若いチームですね。

お名前: 埼玉県民・東京剣士   
学校数が多いということは
それだけ選手の分散があると考えられるのではないでしょうか?
高校野球のことを考えれば各県1校、東京2校でも
地方ではそんなに参加校が少ないの・・・とびっくりする県もありますよ。

お名前: ザッツ   
栃木暇人さんへ
佐野日大もベスト8ですよ。埼玉チャンプを倒してます。
文星も高輪と分け、作新も安房と分け、栃木もレベル上がってきてますよ。
埼玉、東京は学校数が多いだけで出場できる学校が多いのはちょっと・・・・?

お名前: このみ   
安房高女子のオ−ダ−と学年教えてください

お名前: 埼玉県のA高校   
斉藤学は埼玉県の浅羽野中で埼玉県内の
有名道場の妙武館高麗道場のキャプテン
ですよ

お名前: ららら   
桐蔭学園の補欠の斉藤学さんとは誰ですか? 
知っている人がいましたら、教えてください。

お名前: 東海戦士   
東海大相模は何故鹿嶋を大将に使わないのでしょう?彼が一番強いと思うんですがね・・。県予選でも金野が大将でしたし。水石、岡、金野、外園、鹿嶋がベストだと思うんですけどね・・・・・。

お名前: 神奈川っ子   
東海大相模は男女とも1勝1敗リーグ敗退。
【男子】 平山 鹿島 金野 外園 水石(小林 倉又)
【女子】 原  鈴木 内田 小俣 代田(入内嶋 神戸)

お名前: 千葉県がんばれ   
安房高出身中学
先)鈴木顕・内郷一中 次)中村・逆井中 中)鈴木悠・鋸南中 副)石川・大網中
大)嶌津・天羽中 だと思います。違ってたらすみません。

お名前: 千葉仁   
安房高校の出身(中学)などわかりましたら教えてください。
しかし所先生が来て3年間で関東優勝はすごすぎる!
本当にインターハイも優勝するんじゃないの!!

お名前: 栃木暇人   
栃木県のチーム層の厚さには驚きました。
えへへへ〜〜それほどでも。
でも、栃木は、出場枠は最低の4なんですよ、登録チーム数で割り振り
されているんですか?
今年は、小山のベスト8、佐野日大の予選突破、作新学院・文星芸大予選落ち
すこし成績悪かったな。
でも、女子は惜しくも準優勝
出場枠4→5にならないかな。5だったら今年は、面白かったのに。
今年の栃木男子 2強2やや強4並強かな、選手権決勝は面白いぞ、
準々決勝は、一波乱ありそう。
女子は、1最強1やや今日4並強かな、波乱はおきないかな?

お名前: 茨城っ子   
水戸葵稜のオーダー(名前と学年)を教えてください

お名前: 若P   
境高校女子のオーダーは先:松岡、次:岩山、中:飯塚、副:永見、大:竹俣
全員3年です。

お名前: 水戸   
今回の安房の鈴木悠君と島津君は非常に良かったと思います!!
鈴木君は体型がよく、とにかく打ちが早い早い、あそこまで打ちが
早い人はなかなかいませんね汗
 逆に島津君は鈴木君に比べると体型は恵まれてなく、打ちも安房の中では
一番遅いように見えますが、試合勘がすごいですね。引き技と、何よりもすごいのは
相手に取られない剣道をしてますね、2日間で個人戦、団体戦優勝なので、今回誰よりも
一番試合をした人ですが、取られたのが、私の知る限りでは3〜4本だけで、
作新の恩田君に1本負けが今回の唯一の負けですから、驚きです・・・
島津君と鈴木悠君、それに石川君、鈴木顕君は地元の館山インターハイも千葉の代表
で出るようなので、入賞することを期待しております!!

お名前: 東海戦士   
東海大相模はどうでした?誰かスコアとオーダーわかりませんか?

お名前: 桐蔭応援団員   
ありがとうございます。神奈川の強豪を倒してインターハイに是非頑張って出て欲しいです。藤井がんばれ!!でも桐蔭は三年生の引退後の新チームが恐ろしいですね。藤井以外の選手は一、二年生ですからね。

お名前: 桐蔭OB   
桐蔭 先)野口 次)村上 中)成田 副)若松 大)藤井 補)齋藤章治・齋藤学
安房 先)鈴木 次)中村 中)鈴木 副)石川 大)嶋津
でした。

お名前: 千葉県民   
桐蔭ファンさんは初日の予選リーグを観ていませんね。安房が一番苦戦したのが、作新との試合ですよ。
予選リーグまさかの敗退かと思いました。それにしても栃木県のチーム層の厚さには驚きました。

お名前: 千葉剣人   
市立船橋高校剣道部女子団体・個人(五木田華奈選手)堂々の第3位
おめでとうございます。
この調子でインターハイもがんばってください。

ところで千葉県代表女子の部の試合内容わかる方教えてください。

お名前: あいか   
熊谷高校の団体のオ−ダ−教えてください。。。

お名前: 都立ファン   
富士高が決勝トーナメントまで行ったんですか!?
予選リーグの組み合わせとか詳しく教えてください。
あと、オーダーも知りたいです。

お名前: ロン   
↓訂正ありがとうございます。すいませんでした。
オーブさんへ境は予選リーグで木更津総合に3-1、日本航空に2-1で勝利。
決勝リーグでわ一回戦で農大三校にスコアはわかりませんが勝ち、二回線で市立橘に負けました

お名前: 桐蔭応援団員   
桐蔭の対安房戦のオーダー誰かわかりますか?

お名前: ひめたん   
全国大会の日にちわかる人教えてください!!
あと個人と団体上位何名が全国大会出場出来るんですか〜?

お名前: ひめな   
千葉県安房高の女子のオ−ダ−わかる人教えてください☆

お名前: 桐蔭ファン   
見に行きましたが、安房が一番苦戦したのは桐蔭との試合だったと思います。結果も
内容も。桐蔭は大将の藤井君以外は1,2年生なので来年はがんばって優勝してくだ
さい。

お名前: ロンさんへ   
安房高 対 桐蔭は、先鋒 0−0で引き分け 次鋒 2−1で桐蔭勝ち 中堅 2−0で安房勝ち
副将 1−1で引き分け 大将0−0で引き分け 勝ち数1−1 本数3−2で安房高の勝ち
だと思います。安房高の試合は、見ていて惚れぼれする内容でした。

お名前: おかげさまで   
 組み合わせ方法が明記されているのに、それを守らなかったのはおかしいと思いますが、
そのおかげで、うちの母校は予選リーグを上がることができましたので複雑な気持ちです。
予選リーグ敗退と決勝リーグ進出では雲泥の差ですからね。
 来年からの関東大会の運営課題として、抽選でクレームのつかないように留意していただきたいものです。

お名前: 決まり   
組み合わせ方法が明記されている以上
守るのが普通だと思います。
フリー抽選なら、組み合わせ事項を参加校に配付する必要はないと思います。
勝った負けたではなく、決まりがあるなら守るべきです。
それを守ってラッキーなら当然いいだろうし
1回戦から優勝候補があたっても当然です。

お名前: オーブ   
境(茨城)女子のオーダーわかる方いたら教えていただけますか?
境のスコアもわかる方いたらお願いします。

お名前: 暇人   
↓の言う通り
でも大会によっては、シードは必要だと思う。
関東予選みたいに代表校が複数の場合は、前回成績等を考慮して組合せしてほしい。
関東大会やインターハイは、高校野球みたいで言いと思う。
山でどうのこうのはおかしい。

お名前: 組み合わせ   
野球の甲子園大会では優勝候補同士が一回戦で当たることだってある。
そろそろ、剣道も抽選で負けたなんて聞き苦しい言い訳はしない方が
いいんじゃないの?
強いところはどんな組み合わせだって優勝するんだし、くじ運でベスト8
があったっていいんじゃないの。だから試合は面白いんだと思いますよ。
必ず、トーナメントなのにいつも順当な順位になるようにしたいという
考え方に無理がある。
どうしても順当にしたいなら総当たりリーグにすればいい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
水戸さん&メロンパンさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 独り言   
今回の関東大会は、結果を見れば
ベスト8には力のあるチームがしっかり上がった感じです。
ベスト8以上の試合は見ごたえがありました。
自分の子供もがんばっていましたので、大満足です。

しかし、監督さんからこんな話を聞いて少し疑問がわきました
今回の組み合わせについて
大会が始まる前から色々各県で騒がれていたようです。
組み合わせは、公平に行っているとは思いますが・・・・
監督会議でも質問されていたようです。

それはこういうことです。
組み合わせの抽選方法にも記載してあったことです。

各県の予選を通過し、それぞれ順位がつきます。
各県の1位、2位を抽選で左右に振り分けます。
そして、各県の1位ー4位、2位ー3位、たして5になるように分けます
原則でこれにできるだけ近づけるように抽選します。
(順位決定戦をしてきている県もあります)
しかし、今回の組み合わせはこの法則が崩れているリーグばかりです。
つまり1位ー3位、2位ー4位、のリーグが非常に目立ったということです。
それも男女にありました。
県によってレベルが違うにしても、3位と4位の力は違います。
それによってレベルが高いリーグがたくさんできたました。
逆にレバルの低いリーグもできました。
1位ー4位、2位ー3位で組まれてレベルが高い低いなら仕方ないですが
これに反して組まれていればクレームや質問がでるのは当然です。
それが証明されたのが、ベスト8までの試合結果です。

これに該当する学校には失礼かもしれませんが。
このようなことなので、お許しください。

強いチームは勝ちましたが、予選リーグで大差の勝ちが目立たなく
僅差の勝ちが多かったこと、
しかし、決勝リーグの1回戦でワンサイドの試合が目立ったような気がします。
つまり、組み合わせに片寄りがあったので、このような結果が生じたような
気がします。

この話を聞いて、結果は仕方ないですが
各県3位になって、1位と当たる悲惨な学校と
2位ー4位ー?位のラッキーなリーグが生じたということです
子供達は、今しかない関東大会出場に
納得のいかない組み合わせ方法を聞いたときに
なんかすっきりしませんでした。
力があるところが勝つのは、わかりますが
公平なやりかたで、分けてほしかったです。

あと、今回の組み合わせで
群馬と山梨の組み合わせがなぜか多かったような気もします。

すみません、独り言なので流してください
討論するつもりはありません。
聞いた話なので、ちょっと書いてしまいました。
決め方に疑問を持っただけで、
学校等には何も言っているつもりはありませんので・・・

お名前: かな   
桐蔭のオーダー教えて下さい。

お名前: T   
そうですか・・・Lさん、ありがとうございます!!
やっぱり注目は板垣君かぁ。彼は雨谷君にも勝って
ますからねぇ。インターが楽しみです(笑)

お名前: L   
toTさん
日大高の試合はじっくり見てませんでしたが、大将板垣君はかなり強いと思いました。
個人戦に出ていないのが不思議なくらいですね。さすが神奈川はレベルが高いですね。
全体的に見て日大高は、まとまったチーム状況に感じました。

to栃木のOBさん
佐野日大の澤部君は注目して見てました。個人選では準々決勝で安房の島津君に
2本負けしてしまいました。島津君は本当に強いですね。驚きました。

お名前: ロン   
澤部君は準々決勝で安房の島津君に負けました。
安房と桐蔭は2-2で安房の本数勝ちだったと思います。確か先鋒、中堅がそれぞれ安房の一本勝ち
二本勝ちで次峰が一本取り、次峰、副将が桐蔭の二本勝ち一本勝ちで大将が引き分けです。

お名前: T   
Lさん、ありがとう!!日大高の試合を見て・・・注目されてた選手はいましたか??

お名前: 栃木のOB   
安房はつよかったなー。
横浜商大の今井と松本が揃って二本負けなんて信じられなかったわ。

しかし今年の神奈川は激戦だね。桐蔭、商大、横浜…なんで同じ県にあるんだか(笑)
噂の慶応と城山は何とも言えないチームだったな。
予選を見ると、それぞれ東海相模と日大に勝ったチームなのか。ふーん、なるほどね。

ところで個人は見れなかったんだが澤部は誰に負けたんだい?

お名前: t   
拓殖第一と桐蔭のスコアを教えてください

お名前: L   
日大高は予選リーグで岩瀬日大に2−0で勝、本庄第一に1−3で負けで、
予選敗退でした。しかし良い試合をしていたと思いますよ。

お名前: T   
日大高はどこまでいったんですか!?

お名前: ん   
慶応と城山は組み合わせが良かったからでしょう。実際その横浜、商大、桐蔭に
は両方とも直接勝ってはいません。
でも日大、東海相模にも勝ってますし実力はあると思います。
あと関東大会には残念ながら出場していませんが、桐光も神奈川のトップクラスに
位置します。

お名前: あ   
沢田君の須永に取ったあの面はきれいだった。群馬一位に勝っちゃうなんて
すごい。横浜、商大、桐蔭は神奈川でどこが代表になってもおかしくないね。
てか神奈川二位と四位の慶応と城山って何?ぜんぜん弱いじゃん。なんで横浜
商大より上なの?訳わかんない。

お名前: 体   
申し訳ありませんが、もし桐蔭(女子)のオーダがわかりましたら
教えて下さい。

お名前: かば   
水戸葵陵と横浜の試合は接戦だったね。高野君はよくあそこで
二本勝ちしたよ。沢田君もよくがんばったね。遅野井から一本取るとは。
前橋西のときは沢田君にまわせてたら勝ってたかもね。須永君はその後
佐野日大の澤部君に勝ったから須永君は調子
よっかったみたいだけどそれでも勝っちゃうからね〜。すごいね〜!!
横浜はいいチームだねー。インターハイ予選がんばってほしいです。

お名前: 日大   
佐野日は今年も強かったみたいですが、日大高は予選リーグを通過してどこまでいったのか是非教えて下さい!!お願いします!!

お名前: 観戦者   
横浜高校よくあのリーグを抜けたね〜。すごい!!
水戸葵陵戦は大将の沢田はよくがんばったよ。あの
遅野井から一本先に取ったし。久我山のときも東京
一位の石井にいい勝負してたし。決勝トーナメント
前橋西に負けてちゃったけどいい試合だったよ。
沢田君は須永君にすばらしい面を決めてたね。あれは
感動したね。須永君は群馬一位なのに。沢田君のほうが
おしてたね。

お名前: 竹子   
すみません。安房対桐蔭は、準準決勝でした。

お名前: ↓間違えました!!   
守谷と文星のスコア分かる人いますか??

お名前: 栃木の女   
守谷と文星のスコアをわかる人がいますか??

お名前: 竹子   
男子団体準決勝の安房対桐蔭のスコアがわかる方、教えてください.

お名前: 神奈川県民   
私は、病気で入院していまして…関東予選・大会には間に合わず(v_v;)泣
正確な結果を教えてくださり、本当にありがとうございましたッ!!

お名前: 神奈川男   
神奈川の学校の男子のスコア教えてください

お名前: あっき   
ロンさん、ありがとうございます。

お名前: ロン   
女子個人三位は、金井(守谷)、五木田(市立船橋)です。
小堀は二回戦で坪井(守谷)に負けです。

決勝 男子 横浜商大   安房
      千野  −メコ鈴木
      北村 コ−  中村
      今井  −ココ鈴木
      松本  −コメ石川
      松田 メ−メ 島津

   女子 文星女子   市立橘
      高根澤コ−  上原
      菊地  −コ 阪本
      内木  −  鹿又
      舘野  −メ 井上
      藤沼 メ−  井尻
  代表戦 藤沼  −メ 井尻

お名前: あっき   
決勝のスコア誰かわかりますか?

お名前: 神奈川県民   
ありがとうございますッ!!井尻さんが優勝したんですかぁ…
あと、、小堀ちゃんがどこまでいったかわかりませんかッ!?!?
教えてください(>_<)

お名前: めろんぱん   
女子の個人戦は、
優勝が井尻麻祐子(市立橘)
2位が坪井綾香(守屋)です!!
3位は分かりません(+_+;

お名前: りゅう   
優秀選手を教えてください

お名前: 神奈川県民   
女子個人の結果がわかる人は教えてくださいッ!!

お名前: ロン   
東海大浦安は土浦日大に2-0、東海大相模に3-0で負け予選敗退です。
久我山は水戸葵陵に2-2の引き分け、横浜に2-0で負け、リーグ二位で予選敗退です。

お名前: めろんぱん   
女子の結果です☆☆
優勝:橘(神奈川)
2位:文星女子(栃木)
3位:市立船橋(千葉)・桐蔭学園(神奈川)

ベスト8は、桐蔭学園(神奈川)・不動岡(埼玉)・文星女子(栃木)・守屋(茨城)
      市立船橋(千葉)・横浜平沼(神奈川)・境(茨城)・市立橘(神奈川)
      です(^-^)v

ベスト16は、修徳(東京)・桐蔭(神奈川)・不動岡(埼玉)・建大高崎(群馬)
       文星女子(栃木)・埼玉栄(埼玉)・横浜商大(神奈川)・守屋(茨城
       市立船橋(千葉)・都立富士(東京)・横浜平沼(神奈川)
       我孫子(千葉)・境(茨城)・東京農大三(埼玉)・土浦湖北(茨城)
       市立橘(神奈川) です(*´∀`*)/

お名前: 海剣マン   
安房高校優勝おめでとう!!会場には観に行かれませんでしたが
さぞ健闘されたのでしょう。ところで、千葉県の東海大浦安高校
はどうだったのかどなたかご存知ありませんか?先代は予選リーグ
敗退でしたが今年は・・・

お名前: モリモリ   
女子の団体はどこが優勝したんでしょうか??分かる人いませんか?

お名前: しょう   
久我山の詳しい試合内容教えてください。

お名前: 水戸   
男子団体結果
優勝・・安房(千葉)
2位・・横浜商大(神奈川)
3位・・土浦日大(茨城)、前橋西(群馬)

決勝は3−1です!!
安房は正直やばかったですよ!汗汗

お名前: 竹子   
桐蔭は安房に負けましたか.しかし、桐蔭と安房がこの段階で当るとは…。
ベスト16でけっこう期待した千葉の成田は、高輪に勝てなかったんですね.
講評も楽しみにしています。
ありがとうございました!

お名前: 剣剣   
どなたか、女子の結果が分かる人いませんか??
出来れば16ぐらいから知りたいです。

お名前: ひみこ   
蕨(埼玉)も男子ベスト16に残りました。

お名前: 水戸   
男子団体です!!
8が安房、桐蔭、佐野日大、前西、土日、高輪、商大、小山です!!
4が商大、安房、土日、前西です!
昨年の覇者、桐蔭学園は安房に本数負けの惜敗でした!!

お名前: 竹子   
水戸さん、早速ありがとうございました。
安房の島津君、昨日の団体予選の一回戦の作新学院戦では良さが出ずにアレッと思いましたが、二回戦目は本来の良さがでて、そのまま個人戦は勢いに乗ったのでしょうか.今日の優勝はすばらしい。
団体の結果もよろしくお願いできればと思います.
結果のご報告、感謝いたします。

お名前: shu   
会場に行けないものはこういった情報は非常にありがたい。
教えてくれてありがとう。

お名前: 水戸   
男子個人です!!
準決勝、井口(熊谷)−ドコ 鈴木悠(安房)
    成田(桐蔭)−コ  島津 (安房)

決勝 、鈴木(安房)−メ  島津(安房)

優勝・島津(安房)
2位・鈴木悠(安房)
3位・井口 (熊谷)、成田(桐蔭学園)
ベスト8、石井(国学院久我山)、今井(横浜商大)、佐藤(前橋西)、澤部(佐野日大)

安房が1,2フェニッシュでした!
安房は出小手と引き技がうまかったですね!!島津君おめでとうございます!!

お名前: 竹子   
昨日の関東大会、見てきました.
今日の決勝トーナメントの途中経過、ぜひ知りたいです.お分かりの方いらっしゃいますか。
会場で開いている方がいらっしゃれば速報を待っています.

お名前: (^^)   
井口さん頑張って!!大好きです(*・□・*)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ヒローさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: けい   
桐蔭は予選リーグ完勝なんかじゃありません。
拓殖第一に辛くも本数勝ち、最後は藤井がなんとか分けた感じでした。
拓殖第一が強かったのかな・・・・

お名前: 観戦者   
今日、見た感じだと安房(千葉)と横浜商大(神奈川)に絶対的な強さを感じたな。
横浜商大って強くない?優勝してもおかしくないと思ったんだが…
松田、松本、今井の3枚看板が強いわ〜

お名前: ↓   
↓雨谷がそこまで強いとは感じませんでした。調子が悪かったのか相模の大将に一本取った後に
二本取られて負けていました。

お名前: レイ   
女子の決勝トーナメント出場校を知ってる人はいますか?

お名前: 女子   
各県の一位の守谷、文芸、修徳、橘、市船は抜けました。
昨年準優勝の木総が予選で茨城の境に破れ、
埼玉県1位の本庄第一が予選で千葉の我孫子に破れるという
波乱もありました!!

お名前: 水戸   
残り3つは常磐と東京農二、日大or本庄第一が予選をぬけています・・
きりょうは横浜に本数負け、久我山に引き分けで敗退です!!
遅野井君を中心にチームがいまいち波にのれてなかったような気がします!!
高輪は接戦、接戦でしたが勝負所で石田君が勝ち、予選を抜けました!!
桐蔭はやはり夏には仕上げてきましたね!!予選は完勝でした!!
村上君と成田君と若松君の、なか3つが安定してましたね!!
来年を考えると恐ろしいです・・汗
インターハイ地元開催を控える安房は予選、波にのれず作新と
引き分けてしまいましたが、後のない菅生戦では
圧倒的な力で菅生を下し、からくもリーグを抜けました!!
そのあとの個人の島津君と鈴木君は本来の強さをみせてました!!
小山はいい調子でしたね!!高橋君と松澤君が
安定してました!!明日が非常に楽しみです!!
岩瀬日大が二敗で三位敗退と、長狭が横浜商大に0−5は驚きました!!
東海大浦安は土浦日大に負け、東海大相模にもいいとこなく負けてしまいました・・
インターハイでは期待してます!!
雨谷君はやはり風格があり大会内でも随一の強さでした、
あの強さで個人戦に出てないとは!!
埼玉一位の浦和高校は予選は辛勝でしたが、
竹越君中心にチームがまとまっており良かったですね!!
山梨県は残念ながら4校とも3位になってしまい予選敗退となってしまいました!
、来年こそは予選を抜けるよう、懇願してます!!

お名前: 水戸   
残り3つは常磐と東京農二、日大or本庄第一が予選をぬけています・・
きりょうは横浜に本数負け、久我山に引き分けで敗退です!!
遅野井君を中心にチームがいまいち波にのれてなかったような気がします!!
高輪は接戦、接戦でしたが勝負所で石田君が勝ち、予選を抜けました!!
桐蔭はやはり夏には仕上げてきましたね!!予選は完勝でした!!
村上君と成田君と若松君の、なか3つが安定してましたね!!
来年を考えると恐ろしいです・・汗
インターハイ地元開催を控える安房は予選、波にのれず作新と
引き分けてしまいましたが、後のない菅生戦では
圧倒的な力で菅生を下し、からくもリーグを抜けました!!
そのあとの個人の島津君と鈴木君は本来の強さをみせてました!!
小山はいい調子でしたね!!高橋君と松澤君が
安定してました!!明日が非常に楽しみです!!
岩瀬日大が二敗で三位敗退と、長狭が横浜商大に0−5は驚きました!!
東海大浦安は土浦日大に負け、東海大相模にもいいとこなく負けてしまいました・・
インターハイでは期待してます!!
雨谷君はやはり風格があり大会内でも随一の強さでした、
あの強さで個人戦に出てないとは!!
埼玉一位の浦和高校は予選は辛勝でしたが、
竹越君中心にチームがまとまっており良かったですね!!
山梨県は残念ながら4校とも3位になってしまい予選敗退となってしまいました!
、来年こそは予選を抜けるよう、懇願してます!!



やはり

お名前: y   
to ヒローさん

ありがとうございました!
いやぁ〜頼れる若き大将遅野井くんが活躍して
予選突破すると思ったのですが…。
残念ですm(_ _)m

お名前: ヒロー   
葵稜は横浜に2−2の本数負け。久我山も横浜に負けました。葵稜と久我山は分けました。
明日個人は準決勝から
団体は決勝トーナメントからです。

お名前: たけん   
成田さん頑張れ!!!!!!!!!

お名前: !   
く・久我山は・・どうなったのでしょうか?

お名前: y   
水戸葵稜はどこに負けたのですか?また、スコアのわかる方、アップおねがいします!!

お名前: ひめな   
男子優勝誰ですか〜?

お名前: レイ   
女子の部は解りませんか?

お名前: ヒロー   
男子個人ベスト4勝ち残り
井口(熊谷)鈴木(安房)成田(桐蔭)島津(安房)
男子団体ベスト16残り
高輪(東京)成田(千葉)土浦日大(茨城)横浜商大(神奈川)小山(栃木)安房(千葉)土浦湖北)
境(茨城)桐蔭(神奈川)浦和(埼玉)佐野日大(栃木)横浜(神奈川)前橋西(群馬)
あと3校判りません
東海大浦安、水戸葵稜まさかの予選敗退ビックリしました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る