記事タイトル:第47回 全国選抜少年剣道錬成大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 千葉兄弟の友達   
俺は、千葉勇斗君(勇ちゃん)千葉しょうと君(しょうちゃん)の友達です。(リアフレ^^v)小さい頃からの友達で、小学6年まで一緒の学校に通っていました。今は中学校が違ってなかなか会えません。次は、春休みに会えるかなぁー??^^

お名前: むらびと   
十津川剣道クラブのみなさん優勝おめでとうございます。
参加者さん
千葉翔斗君と千葉勇斗君はTwinsです、勇斗君がお兄ちゃんです。
近畿小僧 さん
金曜日学校が終わると6時間ほどかけ岡山に行ってました。
努力が報われ本当によかったと思います。

お名前: 参加者   
千葉翔斗君と千葉勇斗君は双子なんですか?

お名前: 対戦相手   
十津川剣道クラブの皆様、ほんとうにおめでとうございます。
剣士全員に気迫がみなぎっていて、とても立派だと感じました。

西三河さん
愛知県勢は、今回3者リーグにまでは残りませんでしたが、たいへん強いですね。
来年もご活躍を楽しみにしています。

お名前: 十津川郷士   
 十津川剣道クラブ 念願の優勝おめでとう
 村内はもちろん、全国の出身者 特に新十津川町の
皆さんもよろこんでおられるのではないかと思います。
 近畿小僧さんの書き込みにもあるとおり、とにかく
移動に要する時間がかかる。県内の大会でも場合により
3時間程度要するのではないですか?
 関係する皆様 努力が実を結びましたね。
 今後の益々のご活躍をご祈念申し上げます。
 

お名前: 近畿小僧   
優勝した十津川剣道クラブはこの大会に向けて月に一度の岡山県の昇龍館一福道場が
主催する稽古会に何時間もかけて通ったそうですが本当ですか。もし本当ならその
努力が実を結んだのですね。本当におめでとうございます。

お名前: 大会参加者   
岡山県の昇龍館一福道場は愛知の成学館剣道教室にコートの準決勝で負けました。

お名前: 静岡の剣道少年   
あと、剣ちゃんさん当りです。奈良県の十津川剣道クラブというのは、南十津川剣道クラブですちなみに、中堅は千葉翔斗選手、大将は千葉勇斗選手でした。2人ともとっても強いからあこがれます。

お名前: 静岡の剣道少年   
岡山県の昇龍館一福道場はどうでしたか。                        また、どこに負けてしまいましたか。教えて下さい。 

お名前: 静岡の剣道少年   
岡山県の昇龍館一福道場はどうでしたか。                        また、どこに負けてしまいましたか。教えて下さい。 

お名前: 静岡の剣道少年   
岡山県の昇龍館一福道場はどうでしたか。また、どこに負けてしまったのですか。教えて下さい

お名前: 西三河   
愛知県 西三河人です
矢田小 福地南小コート優勝おめでとうございます。1年の集大成のこの時期に全国ベスト12に2チーム大変すばらしいことだと思います。来期は全国制覇を目指しもっと頑張いただきたいです。
また大会関係者.審判の先生方.会場係の皆様の寛大なる.また公平なる大会進行は茨城県剣道関係皆様の熱意が伝わり子供たちも大変感動ししていました。更なるこの大会のご発展をお祈りいたします。大変ありがとうございました。

追伸決勝トーナメント各対戦結果お分かりの方お教えいただくと大変ありがたいです。

お名前: ALSOK   
 チーム名  (県)  【先鋒   次鋒   中堅   副将   大将  】
?矢田道場  (愛知) 【乗田?  乗田?  杉浦?  松井?  小島? 】
?東松館道場 (東京) 【南波?  佐々木? 加藤?  戸田?  大島? 】
?茂原武道館 (千葉) 【小林?  今井?  石川?  元吉?  増渕? 】
?結城尚武館 (茨城) 【宮本?  藤田?  大和田? 岩坂?  藤田? 】
?小曽根剣友会(大阪) 【上島?  加堂?  大浦?  寺本?  安良田?】
?明珠館獅子 (岐阜) 【野々村? 大野?  後藤?  長谷川? 古田? 】
?勝田若葉会 (茨城) 【菊池?  比佐?  宮野?  平野?  池田?】
?福地南部小 (愛知) 【兵頭?  榎本?  伊藤?  榊原?  榊原?】
?養勇館青空 (山形) 【村上?  多田?  阿部?  鈴木?  佐藤?】
?十津川剣道 (奈良) 【山本?  小西?  千葉?  中井?  千葉?】
?秋水館鎌田 (秋田) 【菊池?  高橋?  佐藤?  筒井?  船木?】
?福岡如水館 (福岡) 【濱本?  佐々木? 山本?  平井?  赤木?】

お名前: 火の国   
           ×       ○
   ×               ○
   ×       ○
   結       若       十
   城       葉       津
   尚       会       川 
 東   結   小   若   十   如
 松   城   曽   葉   津   水
 館   尚   根   会   川   館
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
矢 東 茂 結 小 明 勝 福 養 十 鎌 如
田 松 原 城 曽 珠 田 地 勇 津 田 水
道 館 武 尚 根 館 若 南 館 川 道 館
場   道 武 剣 獅 葉 小 青   場
    館 館 友 子 会   空
        会

お名前: 地元民   
解脱練心館は第11試合場のコート決勝で敗退しています。
北海道のチームは第9試合場のコート3位に新十津川尚武会が入っているのが最高のようです。

お名前: 剣ちゃん   
最優秀賞の十津川剣道クラブというのは、千葉兄弟のいる南十津川剣道クラブの事ですか?

お名前: 武蔵   
北海道チームは、どうだったんでしょうか?
知ってる方、お願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
征侍さん&ゆいかさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: あ   
埼玉の解脱は何処に負けたんですか?出場していましたか?

お名前: ゆいか   
コート優勝チームです。
友人から聞いたので間違ってるかもしれません…


【1試合場】 愛知矢田道場
【2試合場】 東松館
【3試合場】茂原武道館
【4試合場】 結城尚武館
【5試合場】 小曽根剣友会
【6試合場】 明珠館獅子
【7試合場】 勝田若葉会
【8試合場】愛知福地南小
【9試合場】 山形養勇館青空
【10試合場】 十津川剣道クラブ
【11試合場】秋水館鎌田道場
【12試合場】 福岡如水館

お名前: 征侍   
======================================
   名 称:第47回 全国選抜少年剣道錬成大会(通称:水戸大会)
   会 場:茨城県立武道館
   開催日:平成18年3月26日(日)
======================================
 大会概要:小学生5人団体戦
      全12コートの各勝者による決勝トーナメントの後
      3チームによる最優秀決定リーグ戦を行なう。


 ◆最優秀賞◆ 十津川剣道クラブ(奈良)

 ◇ 優秀賞 ◇ 勝田若葉会(茨城)

 ◇ 優秀賞 ◇ 結城尚武館(茨城)

 皆さん気合の入った、素晴らしい試合でした。おめでとうございます。
 今回は、出場チーム数403チーム、北海道から沖縄まで、たくさんの団体に参加
いただきました。ありがとうございました。
当日私は、例年どおり、会場の正面入口に居て大声張り上げてました(^^;
「黄色のジャンパー着てたヤツ」と言えばわかりやすいかな?(^^)

前日・当日の様子を紹介しております。
→ http://www.geocities.jp/miya38010/index.html

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る