記事タイトル:平成16年武蔵野市民秋季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: とんとん   
アジアと武蔵野最強だ

お名前: 吉祥寺剣道会出身者   
はじめまして、吉剣にいたものです。小学五年のときに団体で武蔵野市一位になりました。今は大学一年です。六年前くらいから吉剣はよわくなっていたのですが、優勝したなんてほんとなんですか?

お名前: 吉祥寺剣道会出身者   
はじめまして、吉剣にいたものです。小学五年のときに団体で武蔵野市一位になりました。今は大学一年です。六年前くらいから吉剣はよわくなっていたのですが、優勝したなんてほんとなんですか?

お名前: とんとん   
やっぱり武蔵野は、強いですねー

お名前: とんとん   
やっぱり武蔵野は、強いですねー

お名前: -   
吉祥寺女子ではなく吉祥女子です。
なかなか強いです。

お名前: コニャック   
それにしても吉祥寺女子がたくさん入賞していますね
出場チームが少なかったのでしょうか。
それとも力のある学校なのですか?
あまりよく知らないのでカキコしてみました

お名前: 一父兄   
武蔵野女子はこの大会には参加していません
以前はでていたのでしょうか? 学校の所在地は西東京市なので…
相変わらず頑張っています!

お名前: 某OB   
私も10数年前までこの大会に参加していましたが、
当時はこぢんまりとした大会でした。懐かしいです。
今は発展して随分大きな大会になったようで、羨ましい限りです。
法政一中や武蔵野女子はどうなっているんでしょうか…。
益々の発展を期待いたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
小兵衛さん&その他の父親さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: その他父親   
小学生の部の3位が違っているので直しました。正しくは以下の通りです。
併せて、中学男子の部の結果も掲載しました。
  
  小学生の部
  優 勝 アジア少年剣士会A
  準優勝 武蔵野警察少年剣道会
  第三位 アジア少年剣士会B
  第三位 樫の実剣道クラブ

  
  中学生男子の部
  優 勝 吉祥寺剣道会
  準優勝 アジア少年剣士会
  第三位 成蹊中学校A
  第三位 成蹊中学校B

お名前: 小兵衛   
平成16年10月10日(日)、武蔵野市総合体育館にて、標記大会が開催されました。

今年は、例年より多数のチームが参加し、非常に盛り上がった大会となりました。
特に一般の部は、高校生・大学生・警察官・実業団等、多士済々の顔ぶれが揃う
にぎやかな大会でありました。

1.審判長注意より
  審判長佐藤克己先生から、特に
  「正しい鍔迫り合いとなるよう注意すること。竹刀の逆交差や、相手の肩に
  刃部を掛けることの無いように」
  とのご注意がありました。

2.警視流木太刀の形
  普段は、ほとんど拝見する事のない、警視流木太刀の形を拝見しました。
  一刀流の「迎え突き」は、この中で「北辰一刀流、下段の突き」と紹介されて
  おりました。大きな気合が、大変印象的でした。
  また、立会い前後の所作も、「日本剣道形」とは異なり独特なものでありました。

3.試合結果
  試合は、全て団体戦です。一部不詳の部分があります。ご容赦下さい。
  
  小学生の部
  優 勝 アジア少年剣士会
  準優勝 武蔵野警察少年剣道会
  第三位 武蔵野警察少年剣道会
  第三位 樫の実剣道クラブ

  中学生女子の部
  優 勝 武蔵野警察少年剣道会
  準優勝 吉祥女子中学A
  第三位 吉祥女子中学B
  第三位 吉祥女子中学D

  中学生男子の部
  優 勝 ?
  準優勝 ?
  第三位 ?
  第三位 ?

  一般女子の部
  優 勝 吉祥女子高校A
  準優勝 吉祥女子高校B
  第三位 ?
  第三位 ?


  一般男子の部
  優 勝 武蔵野中央剣道会A
  準優勝 アジア少年剣士会
  第三位 成蹊大学
  第三位 境南剣道クラブ


 





  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る