記事タイトル:平成17年度関東高校剣道大会(栃木県予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: PM   
栃木高校インターハイ予選までがんばれよ!!
手が届くかもしれないから
勉強は、7月からでまにあうから・・・たぶん
小山高校は、剣道でがんばって大学めざせ!!
佐野日大もがんばって選手権いけよ!!
作新・文星もとりあえず関東予選突破
國學院・宇都宮工等々がんばれ
小山西・栃農ほか部員集めて夏も出てこいよ

お名前: H2   
高久君ですか、半年以上剣道やってないんでしょ
今から復帰してもレギュラーになれませんよ
それほど高校剣道は甘くないと思いますよ。

お名前: やじうまおやじ   
やっぱり佐野日大の高久君は剣道やめちゃったん?
もう選手権には間に合わないよな

お名前: あきらです   
澤部さん(左日)のお姉さんも国栃(埼玉大)の時強かった
荒川さん(左日)のお兄さん鹿沼(埼玉大)の時強かった

お名前: PM   
佐野日大の野中は、兄の方じゃない兄は、吹上中
弟は、吹上中→小山三中→佐野日大だと思った。
結構兄弟で剣道やってる人多いよね。
野中兄弟は強いよ。
柏崎兄妹も兄(石橋)妹(国栃)も結構強い妹は今回4位
飯島(国栃)も弟いたやや強
あとは普通と言うより知らない。

お名前: ぽち   
やじうまおやじさんありがとうございます。
野中は、栃木だったんだ。小山三中だからずーと練兵館だと思った。

お名前: やじうまおやじ   
すまんすまん!年取ると小さい字良く見えない。
松本君は、小山警察だ福田(土浦日大)といっしょだった。
谷中君(宇工)は、為周館道場。
小藤君(小山)眞和館。

お名前: あきらです   
松本君は小山警察道場だよ〜ん

お名前: あきらです   
松本君は小山警察道場だよ〜ん

お名前: ヒロシです!   
to ぽちさん、やじうまおやじさん
?錬?兵館じゃなくて?練?兵館です!

お名前: やじうまおやじ   
元祖錬兵館
高橋(小山)、荒川(佐日)、松本(小山)、有馬(栃女)、

転道錬兵館
松澤(小山)足剣、澤部(佐日)小山剣、野中(佐日)栃木武徳殿、

蔵の街剣志会
栗原(栃木)、早乙女(作新・栃木武徳)、飯島(国栃)、菊池(文星・壬生剣)

養心館
内木(文女)、毛塚(栃木)

石橋剣
藤沼(文女)、柏崎(国栃)、

静和剣
若林(佐日)、菊池(小山)

お名前: ぽち   
上位入賞者は、道場にもかよっているんですか?
中学時代は、通っていたでしょうけど
ちなみに出身道場・中学はどこなんでしょうか?解る範囲教えて下さい。
澤部 小山中で小山○○→錬兵館
佐藤 小山三中  錬兵館
横山・谷中・松澤・重松・栗原・早乙女・若林等教えて下さい。女子も ?

お名前: 県内の女   
澤部クン個人優勝おめでとうございます!!
どの試合もとても迫力があってカッコヨカッタですw
特に栗原クンと高橋クンとの試合は目が離せませんでした。
前日の団体決勝の松澤クンとの試合もとても興奮しながら見入ってしまいました!!
団体・個人とも関東大会での活躍期待していますww

小山の松澤クンが負けてしまったのにはとても驚きました(汗)でも宇工の谷中クンもとても
つよかったです!!松澤クンのインターハイ予選での活躍楽しみにしてます!!

関東大会に出場する各団体・各選手の御活躍とても期待しています!!
がんばって下さい!!

お名前: ちょっと一言   
大田原中ってここ数年また強くなってきましたね!これなら県北も安心ですね。

お名前: やじうまおやじ   
この年代は、下都賀地区の中学が強かった年だったと思う。
県大会ベスト8の内6・7校が下都賀地区の学校だった。
下都賀以外で強かったのは、南河内中と陽南+αだったかな
数年前は、大田原女子や那須拓陽・矢板中央なんか強かったと思うけど
今の中学生は、大田原中強いから数年後は、進路によっては強くなるんじゃない。

お名前: ちょっと一言   
なんで県北の高校は県南や県中央の高校とこんなにもレベルの差があるのですか?県北だってなかなか良い選手いるじゃないですか?

お名前: H2   
いやー私は、関東がけの高橋VS荒川の同門対決、見ごたえあったと思います
高橋君が引き胴取ったらすぐに飛び込み小手で返し延長の末高橋くんの面が決まりました。
荒川君の返しの胴も惜しかったと思いました。
文星の横山君といい2年生の活躍が目立ちました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
夢点さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: プリキュア   
 今年はいろいろとドラマのあった大会でした。
個人戦で栃木高校の栗原さんと澤部さんの試合はすばらしかったです。
栗原さんの小手が先に決まったときは、勝てると思ったのですが、
澤部さんの圧倒的なスピードとパワーの前に敗れてしまい残念でした。
 あと、男子の個人戦で横山さんと若林さんの試合も、アキレス腱?を
痛めた若林さんが足を引き釣りながら、必死に勝とうとする姿には感動しました。
結果的には負けてしまいましたが、すごいと思いました。
 それと小山の松澤さんと宇高の谷中さんの試合も延長の末、面が決まり松澤さんの
まさかの敗退に会場は騒然としてました。
 剣道が益々好きになった一日でした。

お名前: やじうまおやじ   
女子個人で文星女子の完全制覇を阻んだ国学院の柏崎さんてなんかかっこよかった。
たぶん石橋中出身の高校1年生かな?
顔立ちも凛々しくてファンになりそうです(^@^)v~
男子は、宇工の谷中君がんばった。選抜予選大会に出てなかったような気が?
栃高の栗原君はおしかったな〜〜

お名前: ぽち   
一撃に賭けるさんありがとうございます。
出来ればスコアと並び教えてください。
国栃は、小平、若色、柏崎、古?、渡辺
栃女は、  、  、  、  、有馬ですか
でも文星女子は強過ぎ関東優勝がんばって!

お名前: ミニョン★   
私自身、久々の県大会だったのですっごく楽しかったし、感動しました。
栃女と国学院の試合は最高でしたねw見てて泣きそうでした。私としては栃女
を応援してたんですが、有馬さんの引き分けの止めがかかった時の、部員の
泣きだした姿は、本当にすばらしく感じられました!!関東頑張ってほしいですねw

小山の高橋君は腰を痛めていて、相当大変な時期もあったようです。そんななかで
こんなに頑張ってる姿を見ると勇気と希望をもらえますねww
私も頑張らなきゃ!!ってつくづく実感しましたw

お名前: PM   
さすらい人と同感
高橋君が、今大会じゃ一番強かったように思いました。
袴からコルセットみたいの見えたけど体調完全じゃないのかな?
松澤君は、調子悪そうだったけどどうなんですか?
団体の時も勝ったけど何本か取られてた。
五回戦の早乙女(作新)君の時は、審判に助けられたみたいだった。
(ちょっと言い過ぎかな)

お名前: さすらい人   
いや〜、高橋君(小山)強いね〜!!澤部君(佐日)との準決勝戦素晴らしかったよ!!
最後の相面だって澤部君に旗が上がったけど俺は高橋君の面だと思ったよ。あと、団体の決勝戦の
大将、松澤君と澤部君の試合も凄かった。最後の澤部君の小手は怪しかったけど。でも凄い迫力の
ある試合で感動しました。観客席で観ているのが惜しいくらいで間近で観たいと思いました。

お名前: 一撃に賭ける   
ぽちさん
国栃と栃女の試合は、副将までで2対2、本数では栃女がリードしていました。
大将戦は国栃の渡辺と栃女の有馬の対決でしたが、引き分けに終わってしまいました。
各選手とも死力を尽くした戦いで、観戦していて胸が熱くなりました。

お名前: ぽち   
国学院栃木が、栃木女子に準々決勝で負けたけど内容わかる人教えてください。
国学院栃木が、関東行けないの何年ぶりだ〜〜

お名前: 夢点    URL
平成17年5月14日〜15日に行われました
第46回栃木県高等学校総合体育大会 兼 第52回関東高等学校剣道大会県予選会の結果です。

男子団体
優勝:小山
準優勝:佐野日大
第三位:作新
第四位:文星芸大

女子団体
優勝:文星女子
準優勝:小山
第三位:鹿沼
第四位:栃木女子

男子個人結果
優勝:澤部(佐野日大)
準優勝:横山(文星芸大)
第3位:高橋(小山)
第4位:谷中(宇工)

女子個人結果
優勝:内木(文星女子)
準優勝:高根澤(文星女子)
第3位:菊池(文星女子)
第4位:柏崎(國學院栃木)

詳しくは栃木県高体連剣道専門部のWebサイトで詳細はみられます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る