記事タイトル:●平成18年度神奈川県高校一年生大会●(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
女子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 女子   
女子個人結果

優勝:佐々木(橘)
準優勝:小林(平沼)
3位:増田(桐蔭)
〃 :安齋(海老名)

お名前: はま   
決勝のスコアを教えてください!!

お名前: 松   
平沼の女子は、小林さんが準優勝しましたよ(*^_^*)

お名前: 通りすがり   
平沼の女子はどうしたんでしょうか?

お名前: 桐蔭OB   
今年の桐陰、気を引き締めてがんばってくださいね。
1年生がみな小柄で、成田君の代や村上君のような
大柄の選手がいないのは久しぶりです。

楽しみにしていたのですが、
初戦から苦戦を強いられていた感があります。
シードで上がって初戦は慶応と対戦。

格下と思われた慶応に、いきなり先鋒が慶応の
斉藤に二本負け、次峰も引き分け、監督があわてた様子でした。
まぁ、中堅の若松は速攻で二本勝ち、しかし
副将も粘られ、大将戦はというと、田島が一本先取するも
後が取れず、上背のある慶応の矢田貝に攻め入られ、
桐蔭席は固唾を呑みました。

東海大相模戦も、先鋒、中堅は引き分け、次鋒は東海大相模
副将、大将は桐蔭が勝ちましたが、桜門旗では全員引き分けて
しまった。宮崎君も素晴らしい剣道をします。そして今年の横浜も
非常に強い。インターハイ常連の名を汚さぬようさらに精進してください。

お名前: 横浜ファン   
はいさんへ
料簡狭いとまで言われたので返します。
いちに会の常連さんならすでに知っている人は
沢山居ると思っていました。
中学3年間ずっーとこの話題で持ちきりです。
神奈川の区大会、ブロック大会、市大会、県大会(全中予選や関東予選)
どのトピを見てもこの話題は必ず出てくるのです。
まあ、この頃はお子さん達も諦めているでしょうが・・・。
私は、ご子息がイヤだと言っていると我が子から聞いたので
このような書き込みをしただけです。

お名前: 学生   
間違えました!
たしか先鋒引き分け
次鋒相模
中堅引き分け
副将桐蔭
大将桐蔭です。
違ってたらすいません!

お名前: ★   
学生さんしれは、桜門旗です。

お名前: 学生   
桐蔭対東海のスコアは先次中副大引き分けの代表戦で、福間対倉又の一騎打ち!で、倉又が勝ったと。

お名前: ぽん   
桐蔭対相模のスコアお願いします

お名前: はい   
横浜ファンさん

それは分かっていますけども、秘さんは気になったのでしょう。
そりゃあ神奈川県内の方なら周知の事実でも、他県の人は知りませんよ。
私は都民だけど、去年の全中の結果を見るまでは全然知りませんでしたから。
 秘さんはそれを知らなかったから、聞いたんで悪意はないと思いますがね。

それにここに書き込んでいるのが全員神奈川県内の事情に詳しいわけありませんし。
もうちょっと大らかにいきましょうよ。料簡狭いですよ。

お名前: 桐蔭ファン   
桐蔭学園は有名選手を「集めた」のではなく、先生の指導と先輩の人柄と去年の
全中選手の子が桐蔭学園に行くと言うことで必然的に「集まった」と言った方が
良いですね。だから一年は誰が出てもおかしくない程、ツブが揃っています。
中学時代からライバルとして戦ってきたので今は一緒に戦うことを楽しんでいます。
とにかく仲の良いチームです。

煽りではなく、桐蔭に関してもこう言えるのですよ。
どっちが凄いとか選手に対して失礼な書き込みはマナー違反です。
神奈川剣道ファンとして、桐蔭vs横浜vs相模等という全国レベルチーム
同士の切磋琢磨による神奈川県剣道の更なるレベル向上を期待したいものです。

お名前: 横浜ファン   
横浜高校は有名選手を「集めた」のではなく、先生の指導と先輩の人柄と去年の
全中選手の子が横浜高校に行くと言うことで必然的に「集まった」と言った方が
良いですね。だから一年は誰が出てもおかしくない程、ツブが揃っています。
中学時代からライバルとして戦ってきたので今は一緒に戦うことを楽しんでいます。
とにかく仲の良いチームです。

宮崎さんのご子息の事は、もう放っておいてあげてください。神奈川県内においては
もう慣れてそんなこと言う人は今はあまりいません。ご子息の心情お察しします。

お名前: そうです   
宮崎克海くん です。宮崎正裕先生の御長男です。

お名前: 秘   
東海大相模の宮崎選手って、あの神奈川県警の宮崎(正)先生の子供ですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

お名前: はなえ   
横浜高校の方が凄いでしょ≫それもそうですよ。
横浜・東海大相模は関東でも相当レベルの高かったこの世代の有名選手をあれだけ集めていますからね。
いずれにせよ、桐陰(全国スター軍団)を追っかける横浜・東海(神奈川スター軍団)、
それに追いつこうと頑張っている以下のチームもあり、今後もこの世代には注目します。

お名前: 神奈川@   
桐蔭凄いですね≫そりゃそうだ!全中選手を全国から集めてるんだから・・・。

それより、神奈川の選手だけで戦っている横浜高校の方が凄いでしょ!!!

お名前: yyyy   
桐蔭はすごいですね@@@@

お名前: GG   
3-0で相模でした。

お名前: 県立ヤロウ   
荏田対相模はどうなりましたか??

お名前: お!   
克海くんが、やはり大将でしたか。
相模は全体的にどんな感じでしたでしょうか?

お名前: ハル   
これはいい試合でした。

東海 小堀 岸本 斎藤 西田 宮崎
      コ    メ  メ  メ      
   ド    コメ              
日大 在原 安藤  柳  斎藤 石井

お名前: がんばれ一年   
やはり桜門旗でも一年生のレベルの高い学校が各新チームの層を厚くし健闘していました。
これからが楽しみです。
参考:桜門旗優勝:東海大相模、2位:横浜、3位:桐陰、?

お名前: rii   
桐蔭と横浜のスコアがわかるかたいらっしゃいませんか?おねがいします

お名前: まろ   
荏田高は飛びぬけて強いのはいないけど、雰囲気、応援等、
県立とは思えない素晴らしいチームですね☆★

お名前: こみこみ   
すみません、、、日大はべすと8ではありませんでした(汗
浅野でした!!!!!!!

お名前: こみこみ   
ベスト8アップ!!!!!
県立荏田
横浜商大
桐光
日大

やっぱり県立では荏田がピカイチですね!!!!ただ今回は試合見てませんでした、、、
県立荏田でいい感じの選手はいましたか??

お名前: ファイトだ一年   
商大、慶応、橘はどうでしたか?

お名前: 教えてください   
平沼+鎌学+希望合同チームとあるけど、インターハイ予選でベスト8に残った鎌学と希望ヶ丘には単独チームで出ることができないほど1年生が居ないんですか?

お名前: ふと見る剣道人    
だぁさん
確か
田島→東松館(東京)
上村→柏武道館(千葉)
山下→福田道場(岡山)
橋本→道場がわからないんで中学校をあげときます。保土ヶ谷中(神奈川)
若松→あらた道場(宮城)
ちなみに橋本君以外の中学は
田島→深川第二中(東京)
上村→逆井中(千葉)
山下→県立岡山操山中(岡山)
若松→桜丘中(宮城)
補欠は多分桐蔭学園中からあがってきたのでは?

お名前: クリス   
女子はどうだったのですか?

お名前: だぁ   
桐蔭のメンバーの元所属道場を教えていただければうれしいです。

お名前: 教えたがり   
覚えている限りのオーダーです。

桐陰: 田島、上村、山下、橋本、若松、西槙、深井
東海: 宮崎、西田、斎藤、岸本、佐藤、小堀
横浜: 高橋、溝口、高野、木戸浦、宇佐美、?
日大: 柳、石井、安藤、斎藤、在原、?
桐光: 八木田、若尾、田辺、原中、?

お名前: まみ☆   
桐蔭学園のメンバーもお願いしますっ!!

お名前: 知りたがり2   
横浜のオーダーもお願いします。

お名前: 知りたがり   
男子団体の 東海大相模、桐光学園、日大 のオーダーご存知の方、教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
がんばれ一年さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: がんばれ一年   
8/22(火)神奈川県県立武道館で行なわれました。

優勝:桐蔭
準優勝:横浜
3位:東海大相模、平沼+鎌学+希望合同チーム
ベスト8は良く分かりません。
1年生とは思えないレベルの高い試合を見ることが出来ました。
私が見た力関係はこんな感じでした。
桐蔭 > 横浜・東海大相模 > 桐光・商大・日大

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る