記事タイトル:平成17年度 第19回 鈴鹿高専杯争奪中学校剣道大会(三重県・鈴鹿市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: あ   
あさこラブ

お名前: 剣道大好き造   
技術の優れた選手を集めて、強いチームを維持していく学校があれば!
初心者が育って、強くなるチームもある。もちろん入学当初は、技術的に大差はある
が、素質と努力さえかみ合えば、2年生くらいには追いつき3年生で逆転することも珍
しくない。

私は、この3年間常磐中学校の女子チームの試合を見せていただいてこのことを強く感
じました。中学校は高校・大学に比べ初心者の子が多いと思いますが、初めから私たち
は初心者だからと言う甘えを持つのではなく、どんな強い選手でも、もとを返せば初心
者の時代を乗り越えているのだと言うことを忘れず、努力を重ねてください。

私は、常磐中学校とは何の関係もない剣道大好き造と申す者ですが、初心者軍団も頑張
れば3年間で全国大会ベスト8になると言う。
夢のような現実と目標を頂きました。

『好きこそものの上手なれ』中学校剣士のみなさん、稽古が辛いのは当然ですが、一つ
一つ目標を達成できれば、辛い稽古も又楽しと言うことですよね。
お互い頑張りましょう。

お名前: 163   
今週末は、中学秋季大会が開催されますね。

皆さん頑張って下さいね!(^^)v

お名前: MAMA   
女子団体戦の3位、羽津中学校が西朝明中学校と当たり、代表戦になりました。
その時の試合はとても興奮しましたよ (笑
羽津も西朝明も、先鋒の選手が代表として出たのですが、
西朝明の選手はたしか、全国大会にも行った選手なのですが、
あきらめずに戦った羽津の選手がたしか、小手を決めて勝ちました。
剣道とは本当におもしろいですね。
強いと思っていた選手でも、負けてしまうことがありますもんね。
正直、西朝明中学校が勝つと思っていた人が多かったようで、
予想外の展開でとてもおもしろかったです。

ちなみに、羽津中学校は2人、1年生(4月から剣道をはじめたそうです)がいたそうですよ。
3位へ入賞、おめでとうございます!!
これからが楽しみですね!

お名前: 三重県中学剣士の母   
大会開催にあたり、審判の先生方々、コート係等していただいた鈴鹿高専剣道部のみなさん ありがとうございました。

また出場の選手の皆さん お疲れ様でした。
11月12日には、三重県中学校秋季大会が開催されます。皆さん頑張って下さいね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
OB1号さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: お待たせ!剣ちゃん(^_^)v   
大きな間違いをしてしまいました。
お詫びすると共に訂正させていただきます。大将はお互いに一本ずつ取得して引き分けでした。

     嬉野中学校   富田中学校
先鋒   ▲     −メコ   ○
次鋒   ○    コー     ▲
中堅   ○   メメー     ▲
副将   ○    コー     ▲
大将   □    メーメ    □

3勝(5本)1敗(3本)1引き分けで嬉野中学校の勝利でした。

お名前: お待たせ!剣ちゃん(^_^)v   
富田中学校は、準決勝で嬉野中学校に惜しくも敗れてしまいました。
勝負の世界に、たら・ればは禁句と言われますが、嬉野中学校に勝っておれば、アベック優勝の
可能性もあったのですね??
試合結果の情報は手に入れていますが、個人名を出すのは心苦しいので結果のみと言うことで・・・・

     嬉野中学校   富田中学校
先鋒   ▲     −メコ   ○
次鋒   ○    コー     ▲
中堅   ○   メメー     ▲
副将   ○    コー     ▲
大将   □     ー     □

3勝(5本)1敗(3本)1引き分けで嬉野中学校の勝利でした。

お名前: ??   
朝陽中の字が間違っています。

お名前: 柴   
富田中(男子)は大安と嬉野のどちらに負けたのですか??
よろしければその時のスコアも教えてください。

お名前: 久しぶりに母校に帰ったOB1号   
懐かしい思いを抱いて母校に戻り、紅白の旗を持ち慣れない審判をさせていただきまし
た。今年は全国中学校剣道大会も地元、三重県で開催され、女子団体優勝された西朝明
中学校を始め、常磐中学校男・女、神戸中学校を含む県内58チーム(男・女)が出場
され高専杯金杯を目指し熱戦が繰り広げられました。
全中のときと選手が替われば、チームのムードも変わり、試合結果にも大きな変化があ
った大会であったのではないでしょうか。

男子団体戦       女子団体戦
優 勝 嬉 野中学校  優 勝 富 田中学校
準優勝 大 安中学校  準優勝 木曽岬中学校
3 位 富 田中学校  3 位 羽 津中学校
4 位 高 田中学校  4 位 常 磐中学校
ベスト8 久居東中学校  ベスト8 西朝明中学校
    御 薗中学校      朝 暘中学校
    羽 津中学校      陵 成中学校
    常 磐中学校      高 田中学校  以上です。お疲れさまでした(>_<)

    
    
    

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る