記事タイトル:◎第26回塩谷杯争奪少年剣道大会(静岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 相良   
俺わ相良で出て惜しくもまけた

お名前: でた   
ぼくもでたYO~-

お名前: でた   
ぼくもでたYO~-

お名前: 遠州人さんへ   
それは気にしないでください。
仲良しの道場が、6年生の卒業記念に集まって一緒に剣道の稽古と試合をするだけです。
勝ち負けよりも、いいライバルたちと一緒の時間を過ごして、また会おう!と
お別れをする会です。そっとしておいてください。

お名前: 遠州人   
3月19日に何チームか集まって浜松で小学生の練成会があるようなんですがご存知の方いますか?
どういうチームが集まって、主催はどちらなのか知りたいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
西部の人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 西部の人   
中部、東部の大会結果は分かりませんので西部地区の低学年の統括を...。

・藤枝ロータリー旗争奪少年剣道大会
 優勝/誠道会北部A  2位/三島武修館  3位/静岡武修館

・湖西市少年剣道大会
 優勝/誠道会北部A  2位/剣修舘    3位/湖西竹の子A・浜北スポーツA

・静岡県少年剣道大会
 優勝/誠道会北部A  2位/三島武修館  3位/修武会剣道スポ少・南伊豆町剣道スポ少A

・塩谷杯争奪少年剣道大会
 優勝/誠道会北部A  2位/剣修舘    3位/浜北スポーツA・大須賀脩道舘A

お名前: もっと総括してください。   
西部の大会だけでなく、中部、東部の大会結果をのせていただけませんか?
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
総括プラスさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 総括プラス   
三ケ日剣道大会
男子優勝 誠道会北部       準 浜北武道館
女子優勝 誠道会中央       準 砥鹿神社

東雲杯剣道大会
男子優勝 誠道会北部       準 克明館
女子優勝 女子誠道会       準 相良剣道スポーツ少年団

浜松市民スポーツ剣道大会
優勝   誠道会中央       準 誠道会北部

お名前: B父   
みなさん、情報ありがとうございます。
誠道会中央の大石はくやしかったでしょうね。
中学へ行ってからも目が離せませんね。
我々のチームも今から夏の試合に向けて鍛えたいものです。
ところで、夏の東京大会へ参加するには、どうすればよいかどなたか
教えていただけませんか..?

お名前: 準決勝の尚道館   
尚道館
 
相 羽   根 方  沖 山  松 下  杉 浦
  メ        ココ   コメ   
 ×     ×     
メ                    メメ
高柳男   高柳女  小田中  土 屋  大 石

誠道会中央道場A

お名前: E父   
剣道ファンさん情報ありがとうございます。
内容を見ているだけですごい試合だったと分かります。
見れなくて残念です。
引き分けも少なく、技の取り合いになりいい試合が出来ていますね。
どこのチームも先鋒によい選手、流れを掴める選手が多いですね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
総括さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 間違えてしまいました   
こちらが正しいです!


静岡県少年剣道錬成大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会南部道場

近県青少年剣道大会
優勝 富士松剣友会(愛知県刈谷)  準 誠道会中央道場

静岡県西部大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会北部道場

藤枝ロータリー旗争奪少年剣道大会
優勝 誠道会中央道場        準 尚道館

浜北少年剣道大会
優勝 尚道館            準 誠道会中央道場

湖西市少年剣道大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会北部道場B

静岡県少年剣道大会
優勝 浜北武道館          準 誠道会北部道場

塩谷杯争奪少年剣道大会
優勝 尚道館            準 克明館

お名前: 総括   
静岡県少年剣道錬成大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会南部道場

近県青少年剣道大会
優勝 富士松剣友会(愛知県刈谷)  準 誠道会中央道場

静岡県西部大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会北部道場

藤枝ロータリー旗争奪少年剣道大会
優勝 誠道会中央道場        準 尚道館

浜北少年剣道大会
優勝 尚道館            準 誠道会中央道場

湖西市少年剣道大会
優勝 誠道会中央道場        準 誠道会北部道場B

静岡県少年剣道大会
優勝 浜北武道館          準 克明館

ほかに大きな大会があればアップお願いします。

お名前: 剣道ファン   
浜北武道館対尚道館は、先鋒1対1の引き分け、次鋒が尚道館の2本勝ち
中堅が浜北の2本勝ち、副将は0対0の引き分け、で大将戦でした。
最初に尚道館の胴が決まり、浜北の小手、最後は尚道館の小手でした。
最後の最後まで分からない展開で、見ているほうは面白かったです。

誠道会中央対尚道館は、先鋒と次鋒が引き分けで、中堅と副将が尚道館の
勝ち、大将は中央の大石君がさすがという試合で勝っていました。
この試合も白熱していました。欲を言えば中央の先鋒か次鋒が勝っていれば
もっと接戦になったのでは?でもいい試合でした。

お名前: やじうま   
克明館(本数勝ち)1-1 誠道会北部 でした。先鋒、中堅、副将が引き分けだったと思います。

加々見君は確かにイイよね。お姉ちゃん達も強いですよね。

お名前: E父   
浜北武道館と尚道館の対戦内容が分かる方教えてください
きっとすごい戦いだったんでしょうね!

お名前: B父   
今年度の最終戦。熱かったですね。
誠道会中央の巻き返し、浜北武道館の勢い等、見所はいっぱいありましたね。
特に誠道会中央は県大会の雪辱という思いが強かったので、今回3位はやや不満足
だったでしょう。
どなたか準決勝の誠道会中央−尚道館のスコアをおしえていただけませんか?
誠道会中央はいつもながらの正剣ですばらしかったです。ただ一点思うのは、
竹刀を速く振るためか、長さが短め、また、軽量化の為か、細いように見えました。
速く振るには良いのですが、相面になった際、打ち負ける事もあるので、
正剣を特に重視する誠道会中央にはどうかと思いました。

優勝した、尚道館ですが、道場連盟にも加盟されたいるようで、試合巧者だと思いました。
実績としても、今年度浜北大会で優勝してるし、指導者でまだ20代と思われる方が、
昼休みにも、レベルの高い応用技を指導をされているのを見ました。
良いチームにはやはり良い指導者がいますね。

やじうまさん
大波乱と有りますが、上位は拮抗してますからこんなものでしょう。
浜北武道館は3回戦とありますが、相手は優勝した、尚道館。
克明館のブロックは強豪が多いので、かなり実力がありますね。
誠道会北部との準準決勝のスコアが知りたいですねー。
浜北スポーツの加々見はいい剣道をしてました。
落ち着いていて、機を見て、鋭い打ち込み。
もう中学生レベルは行ってますね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
おもひでぽろぽろさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: やじうま   
高学年はまさに波乱。
県大会優勝の浜北武道館は三回戦で敗退。
誠道会北部は準々決勝で中央は準決勝でそれぞれ敗退。決勝戦は尚道館と克明館に…。
優勝の尚道館は今年はたまたま結果が出ていないけど、もともと実力のあるチーム。
努力が報われて良かった。素直におめでとうと言いたいです。
克明館は混戦の中での決勝進出。特に誠道会北部に勝っての勝ちあがりは評価できます。拍手!

低学年の決勝戦は誠道会北部5-0剣修館という結果。
本来この2チームはもっと力は接近しているはず。勝負のアヤは一体どこにあったのか?

プログラムによると、この大会の低学年の部は誠道会北部が今年で五連覇!
この継続力はスゴイ!

お名前: おもひでぽろぽろ   
2月18日(土曜)
浜松市にて第26回塩谷杯争奪少年剣道大会が開催されました。
結果は下記通りです。

高学年の部
優 勝 尚道館
2 位 克明館
3 位 可美剣誠会A
    誠道会中央道場A

低学年の部
優 勝 誠道会北部道場A
2 位 剣修舘
3 位 大須賀脩道舘A
    浜北スポーツA

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る