記事タイトル:平成15年度 第3ブロック春季剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 1111111111111111111111111111111111   
ぷっはーーーーーー

お名前: 堅田   
くさい堅田

お名前: 堅田   
サーーーーーーさーーーーさーーーー

お名前: 剣道   
久我山中は?聞きませんけど

お名前: 剣道   
くが

お名前: あは   
中野十中の野口k知ってます!
同じ学校です。
色んな場面で活躍してて優しくてとてもイイ人です。

お名前: tiba   
第3ブロック春季大会には関係ないこと
かきこしてしまいました。
ごめんなさい。

お名前: tiba   
やはり三原台・関だけが強いのでしょうか。3年生が引退して
この秋の新人戦は2年生中心ですよね。
無名でも強い人がきっと現れてくることだと思います。
先日の練馬区区民体育大会では、上中のE君が優勝していましたよね。
ベスト8にも同じ上中のU君も入っていましたよ。2人コート準決勝で戦い
その結果E君の勝利。
それを考えると上中も強いのではないかと思います。
新人戦でのみんなの活躍が楽しみですね。

お名前: アッフィアー   
中野十中の野口君は凄いですね
切れがいいですし
後 明大中野も今後期待できそうですよ

お名前: き   
みなさん
三原台の個人的な事がくわしいですね
暇ですね

お名前: 対戦者   
しってるよ、秋山だろ。
      

お名前: 関中応援団!   
ちなみに優勝した三原台中には埼玉県からの越境生が1人いるそうです。
強いかどうかは知りませんが・・・

お名前: 副審   
現在の現状では学ぶべき権利を自由に練馬区の行政は選べないのが現状だと思います。
スポーツにルールがあるように剣道にも両者に公平に審議が行われるように
試合場に3人の審判がいるのではないでしょうか?
行政というのも区民を公平に決まったルールに則って進めていかなければ
どちらか一方の言い分が通ってしまうのでは誰が見ても公平では無いと思います。
きっと剣道日本君はそこが納得がいかないと思います。
学ぶべき権利を求めていくのも区民一人一人の力だと思います。
その力が大きくなれば品川区のようになることだってあるかもしれません。
品川区も誰も求めていないのに行政が勝手に決めたのではないと思います。
実際に動いて働きかけて要求した方たちがいるのではないでしょうか。
真剣にその競技をしたい子供達は、剣道だけでなくたくさんあると思います。
当事者、指導者、関係者を含めればかなりの力になると思います。
学ぶべき権利に対して思うところがあるのでしたらそういう方こそが
ぜひ行政に訴えてください。
きっと子供たちのためになると思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

本来、自分の行きたい学校に行けない制度こそおかしいと考えなければいけないのではな
いでしょうか? 品川区では、もう、自由化が進んでいますよね(^^)

このサイトにも「進学予定の学校に剣道部がない」などのお悩みが数多く寄せられます
が、課外活動とはいえ、その競技に真剣に打ち込んでいる人たちにとっては部活動のある
なしは大きな問題だと考えます。学区域制も理解できますが、「学ぶ権利」をもう少し理
解した行政こそ望まれると考えますが(^o^)

お名前: 保健福祉部管理課   
剣道の越境には個人的にも反対です。
皆が行きたい学校に個人的な理由で選んだり行ける事が通るようになったら
剣道だけではなく大変なことになると思います。
許可した教育委員会はそんな個人的なことをどうして了承したのか
事実なら学務課の担当の人に伺いたいです許可した理由を
やむをえない理由には入らないと思いますよ部活動での剣道の越境は、
大人でも理解できないから剣道日本君が疑問に持つのもわかります。

お名前: 剣道日本!   
練馬区の学校が強いのは剣道で越境しているからではないでしょうか。
関○のレギュラーの3人は同じ道場の仲間で3人とも越境ですよね。
強いの当たり前だと思います。僕も越境を考えましたが
練馬区の教育委員会にだめだと言われました。
同じ区なのになぜ?と思います。
だからいつ廃部になるか分からない部ですが
みんな同じ条件のもとで戦っているんだと思ってました
僕の友達の中学は剣道部が無いので越境を申し込みましたが
断られたようです。
越境を許されている学校もあると聞き近いうちに練馬区に不公平だと抗議しようと思います。
関○は来年中野区の強い道場の生徒が越境するらしいです。
ベスト3位に入った中学のレギュラーってみんな越境なんですか?
優勝した三原台中のレギュラーも越境なんですか?
教えてください!
私立の学校や足立区みたいに区の中学なら選べる学校は別ですが
同じ条件のもとで正々堂々と戦ってください。

お名前: 阿修羅   
三学区は練馬が強いんですね?練馬の中学校のことを教えてください!

お名前: 審判からの一言   
三原台中は一人負けたら一人返すといったような粘り強さが
あったと思います。チーム力があるチームで今後が期待できそうです

関中は前回の練馬区の試合とオーダーが違って椿君が
最初は出てなかっと思います。古川君は藤田君に
つなげようつなげようとしていました。彼は去年より大分強くなってました
日大二中戦で大将の藤田君が先に一本とられてコレで終わりか
と思ったら二本きっちり返しましたね。
続く開進四中戦でも先鋒引き分けのあと次鋒、中堅と負けてきて
古川君が二本勝ち、藤田君も引き分けなら負け、一本勝ちなら代表者戦
という場面で二本勝ちしていました。
関中は藤田君、古川君に頼りすぎていて2人が苦しい状況で戦ってました

開進四中はこれといって看板選手はいないものの、チーム力で
三位まで上り詰めました。あと一歩で関中に勝てそうでした。
これから力がついて行きそうなチームです。

開進三中は永田君がいいリズムをつくっていて
永田君が崩れると一気にいってしまいました。
もっとチーム全体の実力を上げていって欲しいものです。

大泉西中も開進四中と一緒で看板選手はいないものの
2年生主体のチームで大健闘でした。
気合も十分でしたし、しかしもう一つ団体戦の戦いが
分かっていないような気がしました。

最近の第三ブロックは練馬区が独占してますね。

お名前: 練馬OB   
しかし最近はどの学校が上がってくるかなかなか予測がつきませんね。
今回の大会は見にいけなかったので中野、杉並勢の現状はよく把握していませんが、
僕の知る範囲でいろいろ書かせていただきます。

ベスト4がすべて練馬の学校ですか。
この前の区大会では三原台は予選リーグでつまずいてしまい上に上がることができませんでした。
その三原台が区大会覇者の関を破っての優勝。
もちろん三原台のマグレなんかではありません。彼らは優勝するのに十分な力を持っています。
その三原台を

お名前: 渇ちゃん   
開進四中の伊藤君はすごく良かったと思いますよ!打ちがしっかりしてました!
関の古川君は、みごとに成長してましたね!ホントに中二かよ・・・と思ってしまうぐらい
いい体つきをしてましたね!まだまだ伸びそうな感じがしましたよ!
藤田君も勝負強さを至るトコロで見せてくれましたね!
三原台の渡辺君も良かったですよ。三浦君もいい動きをしてました。
松渓の出口君は、力強くなってましたね!打ちがしっかりしてました!
中村君もよかったと思います!
開進三中の永田君も、打つべきトコロをしっかりと打てていて良かったと思います!
佼成の中村君は、上手いですね!攻めて攻めて出てくるところを抜いて面なんて、スゲェなと思っちゃいましたよ!
中野九中の尾花君もいい動きをしてました。相手を足で霍乱させてましたね。
中野十中の野口君は素晴らしい剣士ですね!全ての技で決定力がある

お名前: mihakenファン   
やっぱ三浦君でしょ!そして同じ練馬区の藤田君、古川君、
永田君あたりでしょうね。あとは中野の野口君でしょうか。。

三原台は並み居る強豪を全てなぎ倒して優勝しました
先鋒三浦君が大事なところでしっかり勝ってきて
いいリズムを作ってました。
特に開進三中戦は素晴らしかったです。。

三原台中本当にオメデトウございます!!



関中の優勝を三原台が防ぎましたね。関中の大将の藤田君
は一回戦から大将に勝負が掛るなど苦戦を強いられてました。
決勝はなにか気が抜けていたような気がします。
関中は古川君、藤田君を中心によく頑張ってました。

お名前: 熊   
私都合があわずみにいけませんでした・・・
良かった選手など教えていただけませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です.
みやさん、情報のアップ、ありがとうございます&優勝おめでとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: みや   
男子の部

優勝 三原台(練馬)
2位 関(練馬)
3位 大泉西(練馬)、開進4(練馬)
ベスト8 日大2(杉並)、中野4(中野)、松渓(杉並)、佼生学園(杉並)
ベスト12 北町(練馬)、國學院久我山(杉並)、開進3(練馬)、明大中野(中野)
以上12校が都大会に出場


女子の部

優勝 富士見(練馬)
2位 文大杉並(杉並)
3位 日大2(杉並)、北町(練馬)
ベスト8 國學院久我山(杉並)、立教女学院(杉並)、井荻(杉並)、高井戸(杉並)
以上8校が都大会に出場

※誤りがあったら訂正をお願いします。

※注意書きを良く読んでからスレッドを作って下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る