記事タイトル:第17回若潮杯争奪武道大会(国際武道大学 千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to もも・ゆう・らんのコーチさん

どうもはじめまして!
ここばかりでなく「剣好き!」の方でももも・ゆう・らんさんはカキコされてい
るのですが、とても真面目で、しかもおごることなく剣道に取り組まれている姿
勢を嬉しく思っております。コーチ・監督・顧問の先生をはじめ、先輩方やご父
母の皆様が、きっといい環境作りをされている賜物でしょうね。深く敬意を表し
たいと思いますヽ(^.^)ノ


>試合が終わった後、習志野高校で練成が行われ2泊3日教室に寝泊りし、
>そこに、早稲田実業が来校していたので志村先生に御挨拶をしました。
>このページを生徒が利用させてもらっていることなど色々と話をさせていただき
>ました。

そうですか。年が明けてからまだ志村と会っておりませんが、この次に早実に稽
古に行ったときは、そんな話で盛り上がれますね(^^) 早実は私の母校なのです
が、昔に比べるとかなり力を落としています。生徒達はいい子ばかりで、稽古も
熱心に取り組んでいるんですけどね。志村も苦労して育てているようです(^^)


>選抜予選は1月28日に行われます。

東京も同じ日です。まぁ、いちに会傘下校は代表になるところまでは望んでおり
ませんが・・・(^^;
貴校の選抜ご出場を、東京の空の下より応援させていただきます。もも・ゆう・
らんさんにもよろしくお伝えくださいヽ(^0^)ノ

お名前: もも・ゆう・らんのコーチ   
Hideさん、はじめまして、いつもうちの生徒がお世話になっております。
ここに書いてある通り年末に千葉に行ってまいりました。
試合が終わった後、習志野高校で練成が行われ2泊3日教室に寝泊りし、
そこに、早稲田実業が来校していたので志村先生に御挨拶をしました。
このページを生徒が利用させてもらっていることなど色々と話をさせていただきました。
これからも「もも・ゆう・らん」をよろしくお願いいたします。
選抜予選は1月28日に行われます。

お名前: Hide.   
もも・ゆう・らんさん、情報のご提供、ありがとうございます!
ひょっとして優勝ですかぁ?! おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
それにしても、集まってる学校のスゴイこと! もう、ほとんど全国のトップ16
といっても差し支えない学校ばかりですね。その中での試合経験は、みなさんの
今後に大きなプラスとなることでしょうヽ(^.^)ノ

もも・ゆう・らんさんは、もう、全国選抜の予選は終わってるんですか?(^^)

お名前: もも・ゆう・らん   
若潮杯全国から選抜された16チームが集まったレベルの高い試合でした。
そのため自分たちの悪いところが結果をみるとわかります。この若潮杯で思い知らされました。自分たちの考え、甘さが負けにつながり、勝ちたいという気持ちが見えなかった予選でした。
しかし、気持ちを切り替えることができました。
それは先生から、自分たちの考えの甘さを教えられ、怒られ、
それがなければ予選上がったとしても決勝リーグ1回戦で負けたと思います。
自分も予選3試合目から決勝まで出る事ができすごくよい経験ができ嬉しかったです。
何より嬉しかったのは負けなかったことです。^_^
男子は残念ながら予選で負けてしまいました。
《 参 加 校 》
男子                 女子                
Aブロック     Bブロック    Aブロック     Bブロック
福岡第一(福岡)  甲西(滋賀)   博多女子(福岡)  群馬女子(群馬)  
東海大四(北海道) 高千穂(宮崎)  木更津中央(千葉) 阿蘇(熊本)
日本航空(山梨)  習志野(千葉)  市立橘(神奈川)  久御山(京都)
PL学園(大阪)  久御山(京都)  市立船橋(千葉)  埼玉栄(埼玉)

Cブロック    Dブロック     Cブロック     Dブロック
埼玉栄(埼玉)  横浜商大(神奈川) 修徳(東京)    習志野(千葉)
育英(兵庫)   高輪(東京)    PL学園(大阪)  守谷(茨城)
日章学園(宮崎) 光州瑞石(韓国)  高千穂(宮崎)   須磨学園(兵庫)
土浦日大(茨城) 阿蘇(熊本)    日吉ヶ丘(京都)  日章学園(宮崎)   

男 子             女 子
優 勝 習志野(千 葉)    優 勝 日章学園(宮 崎)    
準優勝 高千穂(宮 崎)    準優勝 守 谷 (茨 城)
3 位 阿 蘇(熊 本)    3 位 阿 蘇 (熊 本)              
3 位 育 英(兵 庫)    3 位 埼玉栄 (埼 玉)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る