記事タイトル:平成16年春季八千代市民剣道大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: テンテン   
 八千代高校はどうでしたか?

お名前: ミツル   
斉天会て昔風の厳しい稽古で超ツライときいてます。でも市外や遠方から剣道強豪校へ進学
したい人が集まってるらしい。
県外の試合や全国大会にも出場してますね。

お名前: 剣道好き   
匿名さんへ
子供達はタイトルがほしくて剣道をやってるのではないですよ、きっと。
一生懸命に稽古をして いろんな地域の子達と試合をする事が力試しにも
なるし、楽しみでもあるんじゃないかなあ。
みんな 剣道が好きなんでしょう。 鬼倉の子達だって、斉天会の子達だって
また、それ以外の子供達だって 普段は頑張って稽古しているんだと思いますよ。
試合で 子供達が 必死で闘っている姿は 本当にすばらしいです。
それは どこの道場だって 剣友会だって クラブだって関係ないですよ。

お名前: 昔剣士   
秋の団体戦は 鬼倉道場 VS 斉天会 が見られると面白いですね。
なんか考えただけでわくわくします。

お名前: イニシャルM   
ペンネームさん。情報ありがとうございます。
地域の人々の強い希望で出来たとのだと、子供達もそうですが、
親もかなり力入っているんでしょうね。
そう言えば緑が丘周辺は最近急に人口増えていろんな方が越してこられて、
その中に良い少年剣士とかいそうですよね。

お名前: ペンネーム   
緑ヶ丘剣友会は地域の人々の強い希望で、大和田剣友会の支援の
もと2年位?前に八千代緑ヶ丘(新木戸)に出来ました。
この先とても注目されている剣友会です。わずか2年で子供達をここまで
作り上げてしまう指導を見てみたいものです。鬼倉道場もそうですが、「強い!」と
言われる剣友会や道場の子供達は皆剣道が好きですね!強さはそこにあるんでしょうね!

お名前: イニシャルM   
旧八千代市民さんの書き込みにもありましたが、緑が丘剣友会って何人か入賞してますね。
今まであまり聞いたことが無い名前なので、どなたか詳細ご存知の方いませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ペンネームさん、追加情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ペンネーム   
●高校女子の部                 ●一般男子四五段の部
  優 勝:吉田 裕梨(千葉英和高)         優 勝:山田(大和田)
  準優勝:鈴木 美加(千葉英和高)         準優勝:中島(凌雲館)
  第三位:山本 由紀子(八千代高)         第三位:横井川(凌雲館)


●一般男子初二三段の部             
  優 勝:鹿島(緑ヶ丘)                              
  準優勝:大久保(一般)
  第三位:満田(緑ヶ丘)           

私が解る範囲です。所々抜けてて申し訳ございません。

お名前: あの人   
鬼倉道場の主力メンバー(佐藤君以外のみんな)
は睦沢町の大会にでているそうですよ。
佐藤君が言ってました

お名前: あの人   
鬼倉道場の主力メンバー(佐藤君以外のみんな)
は睦沢町の大会にでているそうですよ。
佐藤君が言ってました

お名前: あの人   
鬼倉道場の主力メンバー(佐藤君以外のみんな)
は睦沢町の大会にでているそうですよ。
佐藤君が言ってました

お名前: 旧八千代市民   
匿名さん、観戦者さん、Kさん、Sさん 情報ありがとうございます。

> もし居れば小学生高学年の
> 結果は違ったでしょう。

そんな書き込み名はあんまりでは?
一生懸命稽古して、入賞した子もいるでしょうに・・・

お名前: 昔剣士   
高校生以上の結果ご存知の方いませんか?

お名前: 昔剣士   
高校生以上の結果ご存知の方いませんか?

お名前: 匿名   
まあ、一応連盟費を払っているのだから出場できるのでしょうけど
そんなにタイトルが欲しいんかい?って感じ。
小学生高学年で鬼倉のお子さんが優勝して「よくやった!」と思っちゃいましたよ。

お名前: えり〜   
やまさん
情報ありがとうございました。
全く縁の無い者ですが、あの試合を見て感動したものですから…
安心しました。

お名前: s   
斉天会は花見川剣友会からの独立で立ち上がり、噂
では、あちこちの道場や剣友会の引き抜きをした。
と言うあんまり好い噂は聞きません。元々そこの先生が
育てあげた門下生ではなく、最初から試合が出来る子達が
集めて引き抜いただけです。又、全員が八千代市民ではないです。また今回の
鬼倉道場の小学生はレギュラーメンバーの一部(ほぼ全員)は
よその大会へ行ってしまったので・・・もし居れば小学生高学年の
結果は違ったでしょう。恐らく八千代市民大会、千葉市民大会の両方に出るんでしょうね?
市民の大会なのに・・・でした。

お名前: やま   
to えり〜さん
千葉英和高校の吉田選手は、もう大丈夫です。火曜日から学校に行き、練習に参加したそうです。

お名前: K   
観戦者様>
では斉天会はどういった素性の剣友会なんでしょうか?私もてっきり
花見川剣友会とばかり思ってました。そう聞いたもので・・・去年初めて
出てましたがいい剣道してましたよね。

お名前: 観戦者   
匿名さんへ
斉天会と花見川剣友会は まったく別の会です。お間違えなく!

お名前: 匿名   
斉天会って花見川剣友会(千葉市)が名前変えて出てるんでしょ?
緑が丘剣友会はできて間もないと思います。

お名前: 旧八千代市民   
昔々、私が八千代で剣道をしてた頃は、
斉天会、緑ヶ丘剣友会 はなかったとおもいます。
どなたか、詳細について教えていただけませんか?

お名前: 怒髪天   
>>くららさん
そうなんですか。いや、凄いもんだ。私も中学の頃は「俺も勝田台あたりに産まれて
れば鬼倉いってたな〜」なんて羨ましがっていたもんです(笑

お名前: くらら   
To 怒髪天さん
   そう言えば
   中学生男子優勝の石崎くん・準優勝の金子くん、女子準優勝の笠原さん、
   高校生女子優勝の吉田さんも鬼倉道場門下生だそうです。

お名前: えり〜   
やっぱりそうでしたか。試合を中断して面をはずした時の
彼女の顔が相当痛そうでした。頭を押さえてしばらく辛そうでした。
本当に立派な試合でしたが、その後は大丈夫だったのか心配です。

お名前: 怒髪天   
しっかし鬼倉道場って何でこんなに強いんだ!?たしか先生お医者さんなんですよね?

お名前: 土竜   
救急車で運ばれたのは千葉英和の
吉田選手です。決勝で転んだ際に頭部を
打った様です。恐らく意識がないまま試合を
して勝ったんでしょう。すばらしい試合でした。

お名前: えり〜   
救急車が来てましたがどなたかケガをされていたのでしょうか?

お名前: 覆面   
?の部分(小学生低学年の準優勝)は、緑ヶ丘剣友会の小櫻隆将君です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くららさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: くらら   
平成16年6月6日 八千代市民体育館において
千葉県八千代市の市民剣道大会がおこなわれました。

小学生低学年〜中学生までの上位入賞者は以下のとおりです。

○小学生低学年              ○小学生高学年
  優 勝:片寄 蒼(鬼倉道場)      優 勝:佐藤 拓海(鬼倉道場)
  準優勝: ?              準優勝:佐藤 弘隆(斉天会)
  第三位:斎藤 玄将(鬼倉道場)     第三位:斎藤 武雄(緑が丘剣友会) 
      三浦 将之(鬼倉道場)         工藤 悦孝(斉天会)

○中学生男子               ○中学生女子
  優 勝:石崎 泰三(萱田中)      優 勝:大久保 文賀(斉天会)
  準優勝:金子 司 (萱田中)      準優勝:笠原 日那子(八千代松蔭)
  第三位:佐藤 大悟(斉天会)      第三位:立石 麻由子(八千代松蔭)
      花島 (八千代松蔭)          角田 論香 (八千代松蔭) 

以上です。
高校生男女、一般男女の試合結果については曖昧なので、どなたかお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る