記事タイトル:第6回新化旗争奪全国中学校選抜剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 宇ノ気中保護者会   
http://www.town.unoke.ishikawa.jp/seikatu/link/link.htmlに新化旗のリンクページが載っていますので、ご覧ください

お名前: 味野中   
仁多中は、3位と言う成績はすばらしいことだとおもう。
全国大会でもすばらしい成績だった。
全国大会も3位だった。なかなかです。

お名前: Hide.   
to tomonoguさん

そうですね、大会があるとそれに気を取られ、どうしても他の部員の稽古が疎か
になりがちですから、おっしゃる通りいい機会だったと思います。それに、レギュ
ラーにとっても、総体に向けて集中したお稽古ができたのではないでしょうか。

全中出場を心よりお祈り申し上げておりますヽ(^.^)ノ

お名前: tomonogu   
愛知鶴城中のtomonoguです。
今年は新化旗に呼んでもらえませんでした。第1回以来、男女のどちらかで本大会には
ださせてもらっていたんですが・・・。弱いからしょうがないですね。
でも、全中はねらいます。新化旗の間、3日間学校でめちゃめちゃ練習しました。
いつもは遠征にいく期間、他の部員もよく見れて帰って良かったかなと感じてます。

お名前: Hide.   
to gaku-domotoさん

そうですか、監督の先生が交代で主審を・・・。それもたいへんですね。しかし、
宇ノ気町の先生方も総出とは、一大イベントですね。まぁ、全国から選手が集まっ
た来るのですから、それでも手が足りないくらいでしょうが・・・(^^;


>でも女子は全員初心者なので、よくやったと思います。

全員初心者ですって?! いったいどういう育て方をしておられるのか? ぜひぜ
ひ、そのノウハウを教わりにうかがいたいものですヽ(^.^)ノ

県予選はいつごろですか?
男女アベック出場、そして大会での大活躍を心よりお祈り申し上げます!

お名前: gaku-domoto(兵庫県・大蔵中)   
Hideさんへ

新化旗の審判は、それぞれの監督が交代で主をして、副審は
宇ノ気町の剣道連盟の方や、OBがやります。とにかくどの
試合も手が抜けず、1週目は2位だったのですが、2週目の
最後は力つきて、5連敗しました。でも女子は全員初心者な
ので、よくやったと思います。男子が出ていれば、3位以上
はいけたと思います。今年の全中は、山口県で、男女アベッ
クで出場し、活躍したいと思っています。

お名前: Hide.   
gaku-domotoさん、新化旗大会の結果をアップしていただいてありがとうござい
ますヽ(^.^)ノ

いやぁ、それにしてもものすごい大会ですね。総当たり戦を2周っていうことは
22試合ですか。単なるトーナメントではなく全国の強豪とそれだけできれば、
出かけて行く価値ありますね。ちなみに、審判などはどうなっているのでしょうか?

大蔵中、5位はすばらしい成績ですね! 全中に向けての手ごたえはいかがでし
たか? 楽しみですね(^^)

お名前: こう   
gaku-domotoさんへ

すごいじゃないですか、新化旗に出場できるなんて!自分達も参加しましたよ。その年たまたま石川県で二位になって出場枠もらえたんです。でも結果は0勝24敗。惨敗でした・・・。全国の壁の厚さを思い知りましたね。

お名前: gaku-domoto(兵庫県・大蔵中)   
Hideさんへ   

新化旗大会の結果をお知らせします。
この大会は、石川県宇ノ気中が主催し、全国で男女
12チームのみが出場できる、レベルの高い大会で
す。(たぶん、全国1です。)2日間で、12校総
当たり戦を2周して、順位を決めます。我が大蔵中
は、女子のみしか呼んで貰えず残念でした。(男子
も出たかったです)

試合結果

男子1位 味野中(岡山)勝ち点18.5  女子 三瀬中(佐賀) 20.0
  2位 三瀬中(佐賀)   17.0     高松中(岡山) 14.5
  3位 上郡中(兵庫)   16.0     仁多中(島根) 14.0
  4位 小山三中(栃木)  14.0     東京成徳大中(東京)13.5
  5位 内郷一中(福島)  14.0     大蔵中(兵庫) 13.5
  6位 十王中(茨城)   13.0     追分中(北海道)13.0
  7位 宇ノ気中(石川)   9.5     内灘中(石川) 13.0
  8位 朝日中(山形)    8.5     菊池南中(熊本)11.0 
  9位 高千穂中(宮崎)   8.5     宇ノ気中(石川) 8.0
 10位 仁多中(島根)    7.5     山形三中(山形) 6.0
 11位 千歳中(北海道)   5.5     縄手南中(大阪) 3.5
 12位 邑智中(石川)    0       広徳中(長野)  1.5

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る