記事タイトル:第26回神武館旗争奪少年剣道個人選手権大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道   
神武館の6年生の亀澤君と西君はどこまでいったのですか。
教えてください。

お名前: 哲朗   
くぼっちすげー!  こんどもがんば!!

お名前: ★★★   
みんなすごいですね!!

お名前: 出たい剣士   
自分の道場は人数もいなくて試合にはあまり出れません。個人的に
参加が可能であれば是非試合に出たいです。平成19年はいつ開催
されますか?締め切りはいつですか?どこに連絡すればいいのですか?
教えてください

お名前: あいう   
真崎君は誰に負けたの?

お名前: 間違えです   
中学女子パート2位の川杉さんの名前は川杉麻実ですよ。間違えてます。

お名前: いち観戦者    URL
名前を出したこと深くお詫び申し上げます。
それと少年剣道が大好きでたまたま見た試合で書いたことです。
悪気が無いことだけはご理解してください。

おれさんが試合を見てとのことですが、最近少年剣道の試合は忙しくて見てませんので申し訳ないです。
これから新聞等で確認していきますのでご活躍を期待しています。

それから,リンクしてました道場は個人的には一切関係ないですし、子供も居ません。
リンクしました道場の方々ご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

お名前: あえ   
神武館の試合は本当に大きな大会ですね★★
毎年すごいと思います絖

お名前: おれ   
いち観戦者さま、人の名前を出すのならちゃんとぼくのしあいをちゃんとみていてくださいよ。強くなって、帰ってきますから。

お名前: おれ   
つようなってかえってきたる。見てろよ。いち観戦者様

お名前: 大分県民   
朝日新聞さんへ
中学男子でパート2位の中雅宏君は「明光館」じゃなくて「光明館」です。

また、「コウメイカン」といわれることが多いですが「コウミョウカン」と読みます。

お名前: みみ   
そんなことより「朝日新聞」さん、記録の書き込み
ご苦労様でした

お名前: 匿名   
いち観戦者様
私も不愉快です!様と同じくそう思います。
いずれにせよ、選手はみなさん頑張って稽古に励み試合をしています。
古市君の事に関しては私もすごく不愉快な気分になりました。
もうすこし、考えて書き込みをなさってみてはどうでしょうか。

お名前: 不愉快です!   
いち観戦者様

>神武館の古市君は剣道が変わった気がします。
>合馬に居たころは正々堂々していたような・・・

個人名を挙げての批判的な評価をネット上でする必要はないのではないでしょうか。
たとえ、いち観戦者さんがその子の剣道を憂えておられるのだとしても、一生懸命頑
張っている子どもに対して失礼であると思いますよ。

>個人名を出したことについて,お気に召さない場合は削除してください。

その程度のお話であれば、なおさら必要ないのではないでしょうか。


文面からして、いち観戦者さんには悪気はないのかもしれませんが、やはりその子
は悲しい思いをするのではないでしょうか。
本当にその子のことを憂えておられるのであれば、直接アドバイスをしてあげられ
てはいかがでしょうか。
それから、いち観戦者さんが関係されていると推測される道場や息子さんに対して
も迷惑が及ぶと思いますよ。

全くの部外者ですが、少々不愉快だったので意見をさせていただきました。

お名前: いち観戦者    URL
北九州での全国大会を観戦して感じたこと。

やはり,当てっこが多いように思えました。

堂々とした試合運びが出来てるのは,稲門館の選手ですね。

構えがしっかりしてました。

北九州では,合馬剣道クラブの安藤くんと日新館の木村君!健心館の市原君・・・

神武館の古市君は剣道が変わった気がします。

合馬に居たころは正々堂々していたような・・・

しかし,皆さん頑張ってましたし剣道人口の多さを感じました。

息子にも剣道をさせこの大会で,正々堂々勝負して優勝して欲しいと感じました。

個人名を出したことについて,お気に召さない場合は削除してください。

お名前: ***   
小学校6年生でパート1位に名前があがっている平井勇気くんは 福岡・如水館ではなく、島根の尽誠館です。

お名前: 玄海   
主催された神武館の皆様、審判の先生方、スタッフの皆様、ご苦労様でした。
毎年の事ながら試合の内容構成、大会規模の大きさ、運営の手際の良さ等々素晴らしい
ものでありました。冬の昇龍旗と夏の神武館旗は西日本でオープン参加できる少年剣道
大会では双璧とも言うべき大会と考えます。今回の大会でコート係等で手伝いしていた
高校生の皆さんも2日間にわたって頑張ってらっしゃる姿を拝見して、とても感心する
ところが多く見受けられました。対して、参加する側の選手の皆さんや保護者の観戦マ
ナーは他の大会同様あまり宜しくない様に見受けました。フロアに試合とは無関係な人
が多く降りて来ていて試合の進行を阻害していた様に思います。大会運営側からの場内
アナウンスでは、ひっきりなしに「監督選手以外は云々」が放送されていたにもかかわ
らず、改善される様子はなかったようです。どこの少年剣道大会でもある事です。
子供達を指導すべき大人たちがマナーを守っていなければ子供達が倣うはずもありませ
んよね。大会会場でマナーを守れない保護者や指導者に限って大会運営されるスタッフ
や審判の先生方への批判が多く聞かれるような気がします。大会に参加する以上はその
大会を意義あるものに成功させるには、先ずは参加する私達保護者や指導者が自分達の
取るべき姿勢に思いをめぐらせて欲しいと思います。

お名前: まさ   
愚息が個人で参加させていただきました。
全国大会に出場するような剣友会ではないので、個人で参加することができる、夏の神
武館と冬の昇龍旗を目標に稽古しています。

入賞には力が及びませでしたが、大会を楽しませていただきました。
主催された神武館の皆さん、審判の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
朝日新聞さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 朝日新聞   
※平成17年8月22日(月)、朝日新聞に掲載された記事を転記しています。
誤字、脱字、順位の間違いなどありましたら訂正をお願いいたします。

1.期日 平成17年8月20日(土)
2.場所 北九州市立総合体育館
3.結果
(1)小学1年
   優 勝   井出雷也(福岡・森安修道館)
   準優勝   染谷順一朗(宮崎・稲門館)
   三 位   緒方崇藤(北九州・神武館)
   三 位   荒木優陽(福岡・森安修道館)
   パート2位 石塚聖人(長崎・富の原少年剣道クラブ)
   パート2位 朝吹友里菜(大分・中津豊田剣士会)
   パート2位 多田敬祐(宮崎・佐藤道場)
   パート2位 中西美月(北九州・二島剣道教室)

(2)小学2年
   優 勝   富松智郎(佐賀・黒津少年剣道クラブ)
   準優勝   木下尚雅(福岡・山口剣友会)
   三 位   山口京弥(福岡・飛鳥少年剣道クラブ)
   三 位   佐藤祐太(福岡・東野少年剣道教室)
   パート2位 山田弘樹(大分・三日月剣士会)
   パート2位 島添一磨(福岡・下妻剣道スポーツ少年)
   パート2位 黒川皓平(福岡・須恵剣友会)
   パート2位 山下優斗(福岡・東野少年剣道教室)

(3)小学3年
   優 勝   初田彪(宮崎・稲門館)
   準優勝   樺原光希(宮崎・修道館)
   三 位   井戸慎太朗(宮崎・稲門館)
   三 位   松本智花(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 山本彩花(大阪・東陶器)
   パート1位 陽川梨奈(宮崎・烈士館)
   パート2位 小林世奈(熊本・神泉会)
   パート2位 黒木廉太(宮崎・佐藤道場)
   パート2位 福島庸希(大阪・東陶器)
   パート2位 椎森公詞(愛媛・浮穴剣優部)
   パート2位 染谷椋太郎(宮崎・稲門館)
   パート2位 井口智仁(福岡・如水館)

(4)小学4年
   優 勝   真田裕行(鳥取・松涛館)
   準優勝   曽我部貴昭(福岡・東野少年剣道ク)
   三 位   村上発彦(愛媛・松剣)
   三 位   西山菜美希(福岡・西武館)
   パート1位 竹内貴彦(愛知・千代ヶ丘)
   パート1位 徇啾膾(北九州・黒崎剣友会)
   パート1位 今村圭太(福岡・十生館)
   パート1位 土井辰哉(宮崎・修道館)
   パート1位 緒方宏匡(北九州・神武館)
   パート1位 米竜己(山口・松陰有備)
   パート2位 大石貴也(福岡・八女少剣)
   パート2位 安達智也(山口・松陰有備)
   パート2位 長友克己(宮崎・烈士館)
   パート2位 安達尚士(北九州・合馬)
   パート2位 幣旗隆次(滋賀・甲南)
   パート2位 久保秀騎(長崎・富少剣)
   パート2位 曽我部泰旭(宮崎・烈士館)
   パート2位 藤谷悠介(広島・志尚会)
   パート2位 萱嶋晃生(福岡・護国少年剣道)
   パート2位 菅原彦輝(福岡・中津原)

(5)小学5年
   優 勝   田村勝哉(北九州・神武館)
   準優勝   持原大希(宮崎・修道館)
   三 位   是澤清心(福岡・森安修道館)
   三 位   藤野麗太(福岡・名千城)
   パート1位 小島武司(北九州・桜ヶ丘)
   パート1位 内村隆之(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 松本孟通(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 大塚歩美(熊本・春日小)
   パート1位 池上峻一(北九州・桜ヶ丘)
   パート1位 久保公緒(徳島・徳島少年剣道)
   パート2位 百田尚生(福岡・須恵剣友会)
   パート2位 荒木つかさ(長崎・竹松)
   パート2位 入部綾太(福岡・春日聖剣会)
   パート2位 中村正輝(福岡・須恵剣友会)
   パート2位 長友龍星(宮崎・烈士館)
   パート2位 山本修平(島根・尽誠館)
   パート2位 山崎瑠美(長崎・島原剣心)
   パート2位 井出勝也(福岡・森安修道館)
   パート2位 久保紀暁(宮崎・銀河少年剣道)
   パート2位 永谷優佳(宮崎・稲門館)

(6)小学6年
   優 勝   永谷優樹(宮崎・稲門館)
   準優勝   勇祐伎(北九州・黒崎剣友会)
   三 位   赤木勇一朗(福岡・如水館)
   三 位   勝見真幸(奈良・奈良尚武館)
   パート1位 平井勇気(福岡・如水館)
   パート1位 諸石浩明(福岡・須恵剣友会)
   パート1位 谷口和真(熊本・城西校区)
   パート1位 山本崇博(福岡・如水館)
   パート1位 那須隆宏(福岡・春日聖剣会)
   パート1位 市原勲己(北九州・健心館)
   パート1位 下川将(福岡・下妻剣道)
   パート1位 濱元響一朗(福岡・如水館)
   パート1位 古市昌大(北九州・神武館)
   パート1位 高橋海(宮崎・烈士館)
   パート2位 竹元武蔵(島根・尽誠館)
   パート2位 伊東聖弘(福岡・須恵剣友会)
   パート2位 斉藤翼(熊本・白坪愛)
   パート2位 小林周平(愛媛・愛媛久米)
   パート2位 山下真梨菜(長崎・島原剣心)
   パート2位 和田彩華(香川・光龍館)
   パート2位 加山友哉(広島・広島士道)
   パート2位 亀村崇一郎(北九州・小倉剣道)
   パート2位 峰松明輝(長崎・微神堂)
   パート2位 笠森健志(愛知・千代ヶ丘)
   パート2位 信田茉利奈(愛媛・愛媛成武館)
   パート2位 真崎睦(北九州・春風館)
   パート2位 太田賢翔(福岡・如水館)
   パート2位 辻田祐吾(大阪・東陶器)

(7)中学男子
   優 勝   下窪健吾(宮崎・佐藤道場)
   準優勝   那須和真(福岡・春日聖剣会)
   三 位   西田輸史(福岡・如水館)
   三 位   石田慎一(福岡・如水館)
   パート1位 稲辺圭太(北海道・苫小牧真義館)
   パート1位 合屋龍(福岡・須恵剣友会)
   パート1位 川本聡一郎(福岡・如水館)
   パート1位 岩尾明則(大分・光明館)
   パート1位 花田翔太(福岡・桜雲館)
   パート1位 楢崎大誉(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 藤本裕司(福岡・十生館)
   パート1位 木村有統(北九州・日新館中学校)
   パート1位 福岡祐貴(熊本・花隆中)
   パート1位 甲斐勇太(宮崎・健武館)
   パート2位 永津亮(北九州・春風館)
   パート2位 村松大輝(福岡・栄心館)
   パート2位 和泉悠雄(北九州・守恒中学校)
   パート2位 古家郁也(熊本・西山中学校)
   パート2位 渕上裕太(福岡・野添)
   パート2位 村上泰彦(愛媛・松剣)
   パート2位 山口直輝(福岡・栄心館)
   パート2位 本川亮介(福岡・森安修道館)
   パート2位 石井大郎(広島・広島大河)
   パート2位 染原孝洋(福岡・古賀西)
   パート2位 川口圭(福岡・無名塾)
   パート2位 中雅宏(大分・明光館)
   パート2位 中村圭汰(北九州・春風館)
   パート2位 真崎翼(北九州・春風館)

(8)中学女子
   優 勝   永野未希(熊本・西山中学校)
   準優勝   重富晃子(福岡・無名塾)
   三 位   吉村紀美子(福岡・大門剣道)
   三 位   末弘夏菜(福岡・栄心館)
   パート1位 松本恭奈(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 春山文香(宮崎・朱雀館)
   パート1位 佐伯菜摘(福岡・武徳会)
   パート1位 山口美和(長崎・微神堂)
   パート1位 佐々木瞳(神奈川・相南剣)
   パート1位 松本弥月(福岡・今宿少年剣道部)
   パート1位 宮広静香(広島・仁方)
   パート1位 松本ありさ(長崎・真崎少年)
   パート2位 溝口明音(大分・直心館)
   パート2位 戸田早春(大阪・東陶器)
   パート2位 川杉麻美(北九州・神武館)
   パート2位 大丸愛(広島・仁方)
   パート2位 田中真紀(福岡・方城修練)
   パート2位 竹森美寿々(北九州・折尾)
   パート2位 仏坂紗代(福岡・篠栗中)
   パート2位 高市紗代(愛媛・浮剣部)
   パート2位 今村晴菜(福岡・十生館)
   パート2位 小林未久(愛媛・愛媛久米)
   パート2位 横尾由布子(長崎・真崎少年)
   パート2位 平嶋和奈美(福岡・御笠)   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る