記事タイトル:第32回電力親善剣道大会(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
九電HPさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ミーシャさんへ   
東京電力の団体出場選手は、先鋒 熊野健 次峰上野達之 五将 田山 中堅 勝岡
三将 山中 副将 篠田 大将 手代木で 決勝トーナメントからは、選手変更があり先鋒 須藤
次峰 佐藤です。

お名前: ふぁんさんへ   
松口さんは・・・佐賀出身です。
佐賀西?⇒慶應大学?では・・・

お名前: ふぁん   
松口さん(九州電力)の出身は?

お名前: 九電HP    URL
こんなHPを見つけましたよ。
ココに詳細な結果が掲載されてます。

ちなみに西部日本剣道大会では準優勝だったそうです。
優勝は武道鈴木(熊本)
芹川 諏訪元 田沖 岩見 平岡のメンバーです。
三位は西日本銀行本店
三位は舞鶴高校OB会でした。

お名前: ねこさんへ   
九州電力の小柳選手は、佐賀大学出身です。

お名前: へえー   
to ?さん

説明ありがとうございました
「親善」と名が付いていますが個人入賞者のメンバーの
顔ぶれに納得です
来年から注目してみます!

お名前: ミーシャ   
東京電力の登録選手をおしえてください!

お名前: ?   
to naoさん
 九州電力の立花選手は,同じ九州電力の松口選手に1本負けでした。立花選手が1本取られた
後は,凄まじい攻めを見せましたが,なかなか旗が重く返すことができず,時間切れ!

to へえーさん
 はい。この大会は電力の全国大会です。ただし,親善大会なので,団体戦は7名で行っており
ます。このため,試合結果は,面白いこともあり,目が離せませんでしたよ!
 また,今回の全日本剣道大会には,九州電力の立花選手(福岡から)と東京電力の山中選手(栃木から)
の2名が出場しており,この2選手の試合がなかなかの見ごたえがありました。
予選リーグ戦(4・5チーム)を行い,その後,4チームによる決勝トーナメントとなるわけで
すが,この2選手同士の試合が合計3回あり,結果として,立花選手の1勝2敗でありました。

お名前: 知ってます   
個人優勝の西本 聖選手は
岡山の津山工業高校出身です
高校時代も活躍してました

お名前: nao   
立花さんは誰に負けたんですか?

お名前: 知りたがり   
個人優勝の西本さん(中国電力)の出身の分かる方、教えていただけませんか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
?さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ねこ   
九州電力の小柳さんは神奈川大学卒のかたですか?

お名前: へえー   
個人戦よく見るとかなり有名選手が並んでますね
つまり電力会社の全国大会ってことですか?

お名前: ?   
634さんが記載いただいた、個人戦は「選手権の部」と称し、四段以上40歳未満の
方が対象(四段40歳以上でも希望すれば参加OK)となっている個人戦です。
この他に「三段以下の部」、40歳以上の「壮年の部」および「女子の部」があります。
残念ながら、大会結果の全てを記載してなかったので・・・
覚えている分だけ記載します。

個人戦「壮年の部」 優勝 松本(北海道電力)
          2位 茂呂(東京電力)
          3位 井手(九州電力)
          3位 吉武(九州電力)

 「三段以下の部」 優勝 毛利(北海道電力)
          2位
          3位 城戸(東北電力)
          3位

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
634さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 634   
標記の大会が11月18〜19日かけて札幌で行われました。
結果は次の通り。

団体戦 優勝 東京電力

個人戦 優勝 西本(中国電力)
    2位 松口(九州電力)
    3位 分山(九州電力)
    3位 田山(東京電力)
    8強 辻 (中国電力)
       立花(九州電力)
       小柳(九州電力)
       内野(九州電力)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る